ブライス

ボディ交換♡

おはようございます☆

先日、お友達とお出かけした時に、
ピュアニーモボディをブライスにくっつけるの最近流行っているのかなぁ~
お友達に教えてもらって、
更に、首のぐらつきを抑える手作りパーツを頂き~

すぐに交換できちゃいましたー(^_^)v


手のパーツも2パック買っちゃった~
どれにしようかなぁ、、(笑)


おこりんぼなポーズや、、


敬礼‼︎( ̄^ ̄)ゞとか(笑)
色々遊べる~


持ち手のパーツもあるので、
一緒にお花摘みしました~
今年は苗で植えた千日紅がいっぱい咲きました~☆


元のボディも好きだけど、
遊ぶならコミカルなポーズとかも取れたりして楽しいな~
手だけいっぱいあるから、
今度お人形のお店とか行けたら
もう1ボディ買っちゃおうかな♪

こたつと湯豆腐

おはようございます~
先週、子供の個人面談があり。。
乾燥してすごい咳が出てちょっと吐きそうになりながら
学校に行ったのですが、、次の日から寝込んでしまいました。。
咳で苦しくて。。
風邪を引いていなくても、潤うからマスクをしているのが良いそうです~
みなさんも気をつけてくださいね~


木枯らしが吹いて寒い日は。。
17225237_1404867135_63large_20131125232432263.jpg
ドールはこたつ♪
来年リーメントからリラックマのこたつが出るんですよね♪
商品のページを覗いてみたら、大きさも以前に出ていたコタツと
同じみたいなので、参考になるかなぁって
過去画像を引っ張り出して見ましたー

17225237_1404867123_216large.jpg
更にお鍋も♪
ラブミちゃん、熱いからこぼさないように気をつけてねー
(でも鍋素手で持ててる)


17225237_1404867115_216large.jpg
ラブミ:カセットコンロもあるんだよ~ちゃんとガスも入れられるの♪


17225237_1404867132_204large.jpg
いただきまーす♪




17225237_1404867156_116large.jpg
このリアルで素敵な湯豆腐セットは、
以前mixiのお友達のプレ企画で大当たりさせてもらった物なの送ってくださった物なんです
京都限定。。
生まれてからずっと関東の私には~手に入れられるまい。。
ホントにリアル☆


17225237_650010021_92large.jpg
お手製の毛糸カバーをかけているけど、
元はこういう柄のコタツです~♪
ブライスは頭が大きいから、アレだけど。。
比較と言っても。。的な
でもピッタリですよ♪
このこたつにはみかんがついていたんだけど、
リラックマの方は違うのかなぁ~
こたつ、かわいくておススメです~


いつも拍手&拍手コメントありがとうございます♪
拍手コメのお返事です↓

Cさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~
IKEAって日本でも何件とかすごい少ないんですよね~
1度だけ子供部屋の家具を買うのに
父に連れて行ってもらったことがあるんだけど、
通り越して高速に乗りそうになって。。もう二度と行けなそう。。
と、思って~オークションで見つけて買っちゃいました♪
こたつの。。サイズを見たら、私が持ってるのと同じだったので、
以前のこたつの写真紹介してみましたー
リメの縮尺って色々ですよね~家具はこたつと、
電気がつくタンス?みたいなのと、ショーケースだけ
持っているんだけど、ネオブライスにピッタリですよ♪
私も、、畳が欲しい~(笑)

ひまわり

おはようございます☆

タイトルの「ひまわり」って。。。
季節はずれ~(笑)
夏休みに市内のひまわりいっぱいスポットに行ってきました♪
毎年咲かせているみたいで、ずっと知っていたんだけど、
初めて行きました♪

17225237_1979248633_168large.jpg
足場みたいなのが組んであって、上からも眺めることができました~


17225237_1979248628_177large.jpg
ずらり、、私より大きなひまわりたち♪


17225237_1979248632_58large.jpg
元気が出る色ですよね


17225237_1979248627_219large.jpg
お祭りもしていたので人が多くて。。
コソコソ撮りました(笑)


17225237_1979248622_36large.jpg
こっちも帰りがけにコソコソ。。


17225237_1979248623_27large.jpg
今年は息子が夏休みの宿題にひまわりの絵を描くって言うんで
初参戦~

17225237_1979248630_215large.jpg
蜂さんにも人気でしたー
来年も行きたいなぁ~

MAのお洋服♪

こんばんはー
暑かったり涼しかったり。。
で~早速風邪気味です
「気味」。。なうちに治さなければ
今日は息子もちょっぴり具合が悪く~
2人でぼんやり過ごしました


最近~imddaっ子がきっかけで仲良くさせていただいている
ブロガーさんの間でブライスブームが起きていて~
17225237_1202637876_77large.jpg
ドールの小さな日常のチョコちゃんが、
MAさんのお洋服を着せていてかわいいお写真を撮っていたので~
私もーと過去の画像を引っ張り出してきて見ました♪


17225237_1202637864_95large.jpg
右向いて。。

17225237_1202637877_55large.jpg
左向いて。。
MAのワンピが欲しいなぁって思っている時、
色々ネットでみていてこのお洋服かわいいーって思って
ヤフオクをのぞいたら、丁度出品されていて~♪
運命だと思ってゲットしました

17225237_1206391138_243large.jpg
過去画像なのでかなり荒いけれど~
お許しください
ブライスはベリーヴィッキー

こちらでブログを初めてやっと1年経ったのですが~
家にいる子を紹介。。と言いつつ~どこまで紹介したか
忘れてしまいました(笑)
なので、これからまたちょっとずつ過去画像も交えて
同じ季節の写真を載せて行こうかなぁって思います♪
最近球体っこばかりだったので、
色んなドールごちゃまぜ日記になります




オマケ。。
17225237_1973596423_197large.jpg
トマト収穫第2弾
第1弾は息子(トマト大好き星人)に食べられちゃいましたー(笑)

ドールオフ会☆

こんばんは〜
暑い日が続きますねぇ

今週はオク出品が控えていると言うのに〜
先週末から予定がギッシリ
ほぼ遊びの予定だったけれど。。

それでね〜昨日は、
春頃お友達のともぞさんとお邪魔したmixiのお友達のリナさんが副店長さんのお店の
セレクラフトさんから〜ドールオフ会のお誘いを頂いて
行ってきました〜☆


_1060042.jpg
家からはね、真ん中に鎮座させて頂いている
羊毛ウィッグにしたフルパンさんと、
バブーシュカをしたあちゃさんを連れて行きました♪

そしてそして〜
_1060040.jpg
mixiでお友達のこたつさんがすみれちゃん連れてきてってリクエストしてくれたので、
私も、、大変じゃなかったら〜3.0のモデ子ちゃんを〜
ってお願いしたら連れて来てくれたの♪
初・3.0モディリー☆
やっぱりお顔がはっきりしててかわいいわ
2人並べると、年の離れた姉妹のような、、親子のような


_1060032.jpg
ともぞさんは、Ange AIちゃんを連れてきてくれたので、
背の準でパチリ
この子もつぶらな瞳でかわいいなぁ〜☆


_1060046.jpg
そしてブライス集合でずらりんこ♪
店長あのさん・副店長リナさん・ともぞさん・こたつさん・私、、と
はじめましてのはぁとかふぇのかふぇさんと6人で〜☆


_1060089.jpg

イケメンが一人混じっていたので、
やっぱり。。すみれちゃんが声をかけていました(笑)

お店のお教室スペースでお話したり、
他の方が連れて来たドールを触らせてもらったり
写真撮ったり〜☆
おやつを頂いたり
楽しかったなぁ〜


お店の方は帰り際にちょこっとしか見れなかったんだけど〜
_1060100.jpg
昨日もかわいかった


_1060091.jpg
レトロっこが寄付されたらしくて、
タミーちゃんやVINバビさんもおりました〜☆
リカちゃんとジェニーもいたんだけど。。
興奮しすぎてブレブレだったのでお写真がありません(笑)


_1060097.jpg
すみれちゃんも、お店番ごっこしてみた

でね、でね、、

_1060090.jpg
リナさんに革のブーツとかサンダルのアクセサリーが
入荷したよって教えてもらっていたので、
サンダルゲット♪


_1060121.jpg
自分でも作ってみたいって思うんだけど。。
見本で素敵なサンダルを。。って言い訳して〜
すみれちゃんサイズなの〜♪


当初の予定よりも大分長居しちゃって〜

お店を出たら。。
現実に引戻されたかのようで
すごーく暑くて、汗だくで帰ってきたんだけど。。
疲れたけど楽しかった♪

_1060108.jpg
また新しいドール友もできちゃったし、
すみれちゃんのサンダルもゲットできたし〜(笑)
ドールの話しかないしドールまみれ。。って
すごく楽しい1日を過ごせました☆




それでね。。最近〜気付いたのだけれども。。
セレクラフトさんで販売している商品。。
ブログにいつも更新されているんだけど、
何と。。通販できるの〜
お値段もブログに記載されてるので安心♪
何で今まで気付かなかったんだろう〜

ブーツもサンダルも〜昨日見せてもらった時点では
いっぱい在庫があったから気になった方はコチラで〜↓
http://www.anos-shop.com/
サンダルはちょっと大きめサイズで、
足底3センチあるすみれちゃんにピッタリサイズ☆
ブーツは一回り小さい感じでブライスサイズでしたよ♪


そして、、ここまでも長かったのですが~(笑)
OF会に参加した方のブラちゃんを1人ずつ撮らせて頂いたので、
続きに載せます~♪READ MORE ボタンよりお進みください~



