頂き物

誕生日

おはようございます~
今日はこれからともぞさんとランチに行くんだぁ☆
出産前最後になるかもなぁ、、なんて、、
ともぞさんちの息子ちゃんとうちの息子、、同じ部活になって~
子供同士も学年違いでも最近交流があって
楽しい中学校生活を送っている模様。。
まぁ色々あるんだろうけど~


3月のはじめに30何回目のお誕生日を迎えた私(笑)、、

mixiのお友達のDOLLお針子日記のrunさんから
プレゼント頂いちゃった~
IMG_8433.jpg
ラッピングも乙女で、お手紙もスケルトンなおしゃれな封筒に♪
こちらは後日、お着替えやセッティングした写真を
じっくり紹介させていただきます~☆
runさん、いつもありがとう☆
とってもかわいいのだ(*´σー`)エヘヘ


そして、ドール・ママ・うさぎ・手芸友達のともぞさんからも~☆
fc2blog_20150524013256171.jpg
中身は後日☆
美味しい物も入っていて1人で食べちゃった(笑)
ラッピングもいつもながらおしゃれ~
ともちゃんいつもありがとう( ´艸`)ムププ


ここ数年、旦那さまからはドール関係の物をプレゼントして貰っていたのですが、、
今年は健康志向で(笑)
IMG_8307.jpg
スロージューサーをもらいました(o^^o)
最近良くテレビでスムージーの次にキテるってやってる
コールドプレスジュースができるマシンなの♪
テレビで見てる時は、ふーんって思って見てたんだけど、
お友達で持ってる人がいてね~作って飲ませてくれたのー
ミキサーとかで作るジュースと全然違う~
サラサラで飲みやすくて美味しくて~(≧∇≦)
と、言う訳でこれにしたの~

ミキサーとかだと壊れちゃう栄養素も、ちゃんと残るらしくて
今の私にいいかも~
搾かすがでるんだけど、
ニンジンとかリンゴとかだとそのままカレーに入れて食べれちゃうんだぁ~☆
お友達に教えてもらった
ニンジンとリンゴのジュースがお気に入り~
最近生協の宅配の野菜のセットを毎週頼んでいるんだけど、
ニンジンとか結構余らせちゃってねぇ、、
なのでだから、余計にいいかもって思って決めたのー活躍しています☆

今年は息子もお菓子をくれたー
IMG_8434.jpg
神奈川県に住んでいるのに
ベイブリッジサブレ(笑)
普段買うお菓子より高いからいいやつだと思ったんだろうなぁ(o^^o)
かわいいやつめ(笑)

そして今年は父と母もお祝いしにきてくれて、
ごはんに連れてってもらった上に、
IMG_8435.jpg
マタニティ期にも着られそうなワンピをプレゼントして貰っちゃった~
今年は孫が増えるからスペシャルだなぁ
お腹周りがパツパツになってきたお洋服もあるからありがたい♪


仲良しなママ友メンバーからは、、
最近お誕生日プレゼントは一緒にお買い物行くか、
ネットとか遠くのお店で買いたいものがある時は現金が支給される事になっていて~(笑)
出産の入院時、荷物が多そうだし、
マザーズバックにもなりそうなおっきなバックが欲しくて~
IMG_8472.jpg
ビックポニーのトートを買ってもらいました~
ちょっと重いんだけど、いっぱい物を入れるならこれくらいしっかりなバックがいいかなぁって

出産が近づいたら、
出産祝いもあげるから何か考えといてって言われて、、
ちょっとワクワクしながら考えようと思います~(。-∀-)ニヒ♪

年を感じる今日この頃だけど、
年を取る度に経験値も上がって色んなことがわかってくるし、
お友達からのおめでとうの言葉が何より嬉しい☆
皆さん毎年ありがとうございます

そして数日後、、
お友達のせりんさんから
すごく嬉しいお知らせと共に、
素敵なイラストのポストカードが送られてきました~(≧∀≦*)
IMG_8649 - コピー
せりんさんおめでとう~
私も嬉しい!!がんばってね~

そんなウキウキな3月でしたー☆

おしゃれなプレゼント☆

おはようございます
頂き物記事ばかり~
お休みしてる間にも、
ネットで繋がっているドールのお友達から
プレゼントを頂いちゃって~
休んで戻ってきた時にまたお話ししてもらえるだけで嬉しいのに
お休み中も覚えていてくれてありがたいです♡


TALK IDLYのてんこさんから~

前に、てんこさんが好きそうな紙モノミニチュアを送りつけたんだけど、
お礼ってこんなに素敵な物を~☆



てんこさんも紙モノ好きなので、
着せ替えを作ってくれましたー
パッケージまでてんこさんらしくてかわいいな♡


開けるのもったいないなぁ~♪(´ε` )



かわいいナンバリングのビーズも~



マステも沢山頂いちゃった♡
私、マステが好きで、
大好きなミーのマステがずっと欲しかったんだけど、
なかなか出会えなかったの~
てんこさんが見つけてきてくれた☆


そして最後に、、

面白いお菓子のおすそ分けもいただきました~☆
始めフェイクのおもちゃかと思っていたんだけど、
これはおかしですってちゃんと書いてくれてた(笑)
美味しかったです~♪

mixiなどもずっとしているんだけど、
なかなか自分から声を掛けられなくて~
でも、てんこさんのカスタムや世界観を見せてもらって
自分を持ってておしゃれで~
素敵だなって思って、初めて自分から
勇気を出して声をかけてみた作家さんなんだぁ~
ずーっと憧れ☆
てんこさんありがとう♡



残念じゃない残念賞☆

こんばんは☆

ブログとmixiの連携を、、
と色々やっていたんだけど、
どうやらmixiがメンテナンス後から
連携できないみたいで、
お友達のブログの更新のお知らせも来てなかったみたい~
何か特殊な方法があるのかと
頭を悩ませていたけど、きっとやり方はあってたんだー♪

とりあえずこちらはこちらで更新してみます~
体調を崩した時期から
かなりいっぱい写真が溜まっているので
こまめにがんばります☆


夏休みの終わりに、
DOLLお針子日記のrunさんのプレ企画に参加させてもらいました♪
結果は残念ながらはずれちゃったんだけど、
残念賞を送るねーって、、

やってきたプレゼント~
封筒の切手や包みが素手に残念じゃない☆


パンジーやうさきのペーパーナプキン
とってもかわいい♡


中に入っていたのは、、

きのこネックレス♡
グルっとブレードで囲んであって
革紐もピンクで乙女チック~
額入りにも見えるからドルハに飾ってもきっとかわいい♡


もうひとつはブローチ
とっても綺麗~☆
人間用アイテムだから、
既に私も使わせてもらってるけど、
ウィッグにブスっと刺して
ドールアイテムにも使える♡

夏休みの終わりにとっても嬉しい
プレゼントをいただきましたー
runさんありがとう♡


リボン

お久しぶりです♪

お友達のドールお針子日記のrunさんから
かわいいリボンのワンピを頂きました~☆
リボン大好き♡


一緒にロゼットのブローチや
かわいいオレンジのクマさんも☆
runさんいつもありがとう~♪

最近、アプリでブログを更新していたのだけれど、
写真のアップに微妙に時間がかかり
ちょっぴり億劫になっていました…>_<…
これからは写真をちょっとずつで更新してみようかなって思います~
instaもちょっと体調を崩してお休みしちゃったんだけど、、
またはじめようっと♪
滞りがちなブログなのに、
履歴などを見ていると、訪問者ありで、、
見ていただけていて嬉しいです
ありがとうございます~♪( ´▽`)

残暑お見舞い

こんばんはー☆
暑いですねぇ~

残暑お見舞い申し上げます☆

最近、、instagramの使い方がやっとわかり(笑)
ちょっとずつ写真を投稿しています~☆

見てみようかって思ったら、、
ちぇぶのinsta
↑クリックしてみてくださいね~
パソコンからも見れます☆

長い日記を書く時間がない時便利だったり、、
ブログでコメントするよりも
手軽に気軽にできそうですよね☆

色んな方のおしゃれな写真も見れるから
オススメです♪


HITOEGAKIの一絵ちゃんから~
素敵な暑中見舞いを頂きました☆
とっても絵が上手~
大好きです☆

DOLLお針子日記のrunさんからも~

素敵なお中元を頂いちゃいました☆


かわいいワンピと、、


かわいいくまさん♡
ひまわりっていう名前にしましたよ♪

今日はコレをしようって思っても、、
なかなか上手くいかないなぁ
明日は仕事だったんだけど、
息子が部活で熱中症っぽくなって帰ってきたので、看病、、
仕事仲間が変わってくれたので
感謝です~
風邪とかと違い、急に悪化したりするみたいで、何と無く心配で…>_<…
着いていてやれそうで良かったー

予定は狂うけど、
家族の健康には変えられないもんね
今日はちょっと夜更かしして
息子の様子を伺っています~

毎日暑いので、
みなさんもご自愛くださいねー

