コラボ企画

ありがとうございました☆


こんばんは☆
ちょっと前はエアコンなしだと身の危険を感じる程だったけれど~
ここ数日、エアコンなしで過ごせています☆
やっぱりエアコンばっかりつけてると冷えるせいか、
何だか調子が悪い(o´_`o)ハァ・・・


そんな中。。HITOEGAKI×TRICOTのコラボオークションが
終了しました♪
イスルに限定したOFだったので心配だったのですが、
無事にお婿入りが決まってとっても嬉しいです♪
11_20130715144231.jpg
こちらをご覧くださった方、
オークションをのぞきに行ってくださった方、
mixiでずーっと見守り隊をしてくれたお友達、
オークションに参戦してくださった方、
落札してくださった方~
皆さん、本当にどうもありがとうございました☆


そんなコラボの相方HITOEGAKIの一絵ちゃん
コラボの話し合いを始めた頃にショップをしたので、
うみくん用の(イスル用)ウィッグとTシャツをゲットしました♪
17225237_1935908220_84large.jpg
メンズOFらしいかっこいいラッピング。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

17225237_1935908219_71large.jpg
全部装着~☆
不思議な色、、ボアって~少ないメートルで買えてもドール用に
使うとなると結構余るんですよね~
だから、持ってない色のボアウィッグが欲しかったの~☆
たまにコレに変身しちゃいます(笑)


そして~コラボのOFは
お互い撮影するために送りあったんだけど、
その時に、頂き物しちゃって~☆
17225237_1959448621_32large.jpg
またまたかっこいいウィッグ~
ショップの時、こっちもいいなぁって迷ったの♪嬉しい~♪

17225237_1959448617_90large.jpg
メッシュが入っていてかっこいいです~
何故か。。半裸(笑)

17225237_1959448613_121large.jpg
一緒にスロットマシンまで頂きました~☆

そしてね、、
17225237_1959448615_155large.jpg
一絵ちゃんはとっても絵も上手なの☆
一絵ちゃんが描いたイラストのポスカ~
時々ショップにも並んでいて集めているんだけど、頂いちゃった♪
素敵だなぁ~私もこんな風に絵が描けたらなぁっていっつも思います~


こんなに多才な一絵ちゃんと一緒に
コラボできてすごく光栄でした~
一絵ちゃんありがとう♪











HITOEGAKI × TRICOTコラボOF 出品しました♪

こんにちは☆

HITOEGAKI × TRICOTコラボのイスルOF
オークションに出品しましたー☆
_1050982bbbb

オークション
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/kcfxw317



o0450033812597548099.jpg

モリモリなセットです~♪


o0350046712597548105.jpg

食べれるお菓子も入ってますよー ☆


5896325_1962685969_150large.jpg

ラッピングでも、、ドキドキわくわくしていただきたいでーす♪


HITOEGAKI アメブロ記事
http://ameblo.jp/hitoegaki/entry-11565886312.html「OF詳細1」
http://ameblo.jp/hitoegaki/entry-11566119216.html「OF詳細2」
http://ameblo.jp/hitoegaki/entry-11566134217.html「OF詳細3

Toricot FC記事
http://tricotcheb.blog.fc2.com/blog-entry-102.html「OF詳細1」
http://tricotcheb.blog.fc2.com/blog-entry-103.html「OF詳細2」
http://tricotcheb.blog.fc2.com/blog-entry-104.html「OF詳細3」

しつこい位に(笑)いっぱい宣伝してきたので、
オークション開催期間中に、、
コラボOF着用で久しぶりにお話をUPしたいと思います~♪

HITOEGAKI × TRICOT コラボ企画3☆

こんにちは~

コラボ宣伝が続いております
OFの紹介は今日で最後~

今日は小物とボトムとラッピングの紹介♪
_1050993.jpg
まずは小物~
遊び心とかっこよさが融合する眼帯~
ちょっぴり怪しくてかっこいいです☆
こちらは一絵ちゃんの作品


ここからは私の担当した物~
_1050870.jpg
全体写真で見えているので紹介するまでもない感じですが~
猫足ブーツを作りました♪
お目目をつけたから、ちょっとワニっぽくも見えます(笑)
ニットでブーツの土台を編んで、羊毛と合体しました

_1050898.jpg
パンツはしましま~
地味ですが、スタッズも打ってみました☆
ホットフィットのような貼り付ける物じゃなく~
裏に爪があるタイプのスタッズを
打ったので、ドールやオーナーさんがケガをしないように、
裏地を貼って覆ってあるのでご安心ください~
裾はキュっとしまるデザインです♪

_1050891.jpg
サスペンダーみたいな感じにしてみました☆


_1050864.jpg
バックルは飾りですが、サスペンダー自体は本体のボタンの
所に引っ掛けてあるので取り外せます♪

_1050896.jpg
サスペンダーの真ん中はおばけちゃんモチーフを編んでつないでいます~

_1050978.jpg
全部装着画像です~☆


_1050987.jpg
これが出品物全部~
ドール本体以外全部セットです~
上から、、
おばけ帽子
ウィッグ
猫耳
ジャケット
ロンT
しましまパンツ
猫足ブーツ
ベロだしバック
おばけカゴ
写っているミニチュアお菓子

5896325_1962685969_150large.jpg
こんな缶2つにOFや小物、、、そして~
オマケのオマケで食べれるお菓子もちょこっと入れました~☆

ラッピングの缶の塗装とロゴ貼り担当させて頂きました♪
それに一絵ちゃんが最後に紐をグルグルしてくれて~準備万端です


このコラボのお話を頂き~
嬉しくて即答したものの。。。
メンズOFって作れるかなぁってすごく心配で
男の子のお洋服って、
かわいいものとかデコれないし、フリフリとか使えないから
ごまかしが効かないと言うか。。(笑)
使えるものも限られているような気がしていたんだけれど、
ハロウィンとかイベントの物なら色々思いついていて。。
そんな時、一絵ちゃんからもハロウィンをテーマにってどうかなって
言って貰えて~以心伝心~と思って(笑)楽しく製作してきました☆

普段ののんびりに加え、別の物を作っている期間もあったので
いろいろお待たせしちゃってなかなか進まない時もあったのだけど、
辛抱強く待ってくれて励ましてくれた一絵ちゃんと、
メールや写真もいっぱいやり取りしてできあがったOF~
コラボの裏話をしても~うちわ受け感満天って感じかもしれないけど(笑)
皆さんに楽しい気持ちになってもらいたいなぁって言うのと、
手に取ってもらえた方に喜んでもらいたくって
2人一生懸命作りました~♪

私は同じ色、同じデザイン。。と言うのをいっぱい作るのが苦手なので、
普段のショップもほぼ1点物ですが~(と、言っても~最近やっていませんが)
こちらのコラボも1点物です☆
もし第2弾があったとしても(笑)同じものは作らないつもりなので、
イスルオーナーさんはこの機会に是非~♪
イスルオーナーさんじゃなくてももちろん大歓迎~☆
ウィッグもセットなので、
イスル本体をお迎えすればすぐに遊べます~
↑ひそかなお誘い(笑)


出品したら、遊びに来てくださいね~☆_1050982bbbb



そして最後に、、相方の一絵ちゃん
楽しいコラボをありがとう
メンズドールの魅力をいーっぱい教えてもらったよ~☆
出品したら終わっちゃうんだぁってちょっと寂しいけど、
また第2弾とかもできたらいいな♪
後半、毎日のようにメールのやり取りをして~
コラボの事だけじゃなく、色んなお話沢山できた事も、
すごく楽しい思い出になりそうです

HITOEGAKI × TRICOT コラボ企画その2☆

こんにちは~

コラボのOFの詳細です~
写真いっぱいですが、
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪


今日はトップス編~
_1050869.jpg
トップスは一絵ちゃんの作品です♪
ジャケット。。素敵でしょ
ちゃんと裏地までついてる本格的なジャケットです~
袖の折り返しで見える柄がおしゃれ

_1050873.jpg
後ろ姿はこんな感じです~

_1050874.jpg
おばけの顔に目玉がいっぱい~
メンズOFって感じでちょっぴりピリっとしたデコもあり。。
でも遊び心もありでかわいいジャケットとなっております☆

_1050875.jpg
しっぽもかわいいでしょ~☆しっぽは取り外し可能です~♪
そして針金入りなので、好きな形・向きにかえられます☆



_1050887.jpg
ジャケットを開けると。。ロンT~
これまたオシャレ~生地もとっても凝ってます☆


_1050892.jpg
くしゅくしゅっとした袖がまたかわいいんです~☆
伸ばすとおばけ丈です


_1050888.jpg
どうでしょ~
トップスだけでもすごく楽しめるでしょ
先日紹介した帽子も取り外し可能~


そして~
_1050899.jpg
ウィッグのお耳も取り外し可能なので、
好きな場所をON・OFFして遊べます♪
ブーツは試しに履かせてみました~出品物には含まれません


今日は一絵ちゃん担当シリーズだったので、
ちょこっとだけ私の担当も♪
o0450033812597548098.jpg
ブリキ缶に塗装してロゴを貼っただけだけど。。(笑)
はじめ全然違うほのぼの系を考えていたんだけど、
一絵ちゃんがDANGERとか書いてボロって感じもいいよね
って言ってくれて~このOFにはそういうのが合うかもって
思ってサビサビっぽい感じを目指してみました~
一絵ちゃんが上手に撮ってくれたので、
画像をお借りしました~☆


_1050982bbbb
オークションURLはHITOEGAKIマイブースから~7月11日に出品しまーす♪
コラボの相方、一絵ちゃんのブログはコチラです~→HITOEGAKI

次回はボトム詳細~
もうちょっとだけお付き合いください
よろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

HITOEGAKI × TRICOT コラボ企画☆

こんにちは☆
今日は昨日のブログの最後にチラっと言っていたお知らせ


この度、HITOEGAKIの一絵ちゃんとコラボさせていただくことになり、
そのお知らせです~☆
_1050982bbbb
お互いのどちらかのネットショップ販売か迷ったのですが~
お値段も決められないのでヤフオクより1000円スタートで
イスルOFを出品いたします~
出品日時は2013年7月11日(木)です♪
時間はまだ決まっていませんが~出品完了したらまたお知らせします

テーマは。。。早すぎるけれどハロウィン♪


今日はちょっぴり小物だけ紹介します♪

_1050867.jpg
まず目を引くのが。。一絵ちゃんが作ったおばけ帽子♪
とっても凝っています~

_1050872.jpg
後ろも~羊毛でできた目玉と動眼がずらりんこ


_1050882.jpg
真ん中の黒いベロだしバックは一絵ちゃんの作品です~
その周りを取り囲んでいるミニチュアのお菓子やお化けカゴに、
上にチラっと写っている猫足(のつもり~)ブーツは私が担当させていただきました♪

_1050885.jpg
一絵ちゃんが作ったバック~
ちゃんと物が入ります☆かわいい


17225237_1959092924_225large.jpg
お菓子はドールサイズで小さなものをチマチマと製作~
よく出来たのを選んで入れました♪
一番大変だったのは。。。ミニチュアを入れる袋作り(笑)


一絵ちゃんは普段からテヤンやイスルのかっこいいOF販売をされていて~
メンズドールマスターって感じで、
メンズOFの飾り方や見せ方を良く知っていて、
写真もとっても上手なので、是非是非一絵ちゃんのブログを
見に行って見てください~☆↓
HITOEGAKI

そして7月11日出品予定ですが~オークションブースはコチラ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=kcfxw317&u=kcfxw317


私はメンズ服初めてなので~
一絵ちゃんに対しとってもほのぼのした感じの物を
作ってしまったのですが(笑)それもコラボの楽しさ♪

お互い完成したOFを送り合って、
それぞれに自分の家の子で撮影したので、
着ている子が違ったり、背景が違うだけでも、
雰囲気が変わって楽しめるかなって思います~♪

うちのイスルは一人っ子で「テテ」と言うイスルです
うちでは「うみ」と言う名前がついています~

OFの説明はまた後日、詳しく写真つきで
しつこく(笑)したいと思います
お楽しみに~♪
