植物

あじさい

こんにちは~
今日は息子は午後から部活なのに
午前中から友達とテニスして遊ぶって、、
休みの日なのに7時前から起きている、、…>_<…
休みの朝の寝坊が幸せなのに~

またまた暑くなって来たけれど、
今週は雨が多くてジメジメしていたなぁ

でも、町の植栽のアジサイが綺麗で、
見つける度に写真を撮りました☆


ガクアジサイ
花火みたいでかわいいな♡


ブルーのもありました~


八重咲きも♪
ガクアジサイだけでも沢山種類があるのねぇ


丸っこい普通のアジサイも綺麗☆


ギザギザのアジサイも~


ツボミもコロコロしていてかわいいし、、


雨に濡れた姿もまた良し(。-_-。)

今年は梅雨が長いとニュースで言っていたけど、
アジサイもその間もってくれるかなぁ
ジトジトな日も
パッと気持ちを明るくしてくれる救世主です☆





植物日記☆

おはようございます
今日からどんよりなお天気~

昨日はお仕事、、
疲れて帰ったら、mixiで仲良くさせて頂いているせりんさんから~

クリエイターズEXPOの招待状が☆
平日だから行けないけど~
せりんさんのポスカやパンフレットなど
送ってくださいましたー



裏もせりんさんの絵がぎっしりで、
嬉しい~☆
帰ってきてから何回も眺めています~
せりんさんありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


先日、焼き鳥屋さんに行き~
その時、、
お花市みたいなのをやっていて
とってもかわいいアジサイが売っていて~
欲しいなって思ったんだけど、
2千円、、
似たのが最寄り駅の近くで売ってたきがする、、
って思って買わないで~
帰りに最寄り駅のそばのスーパーに寄ったら、、


鉢の大きさも一緒で、
品種もビンゴ☆
900円で買えた~(=´∀`)人(´∀`=)
山アジサイの「伊予獅子てまり」と言う品種です~☆
アジサイ大好きだから集めたいんだけど、狭いから吟味しないとね
でもかわいいアジサイをゲットして
ますますアナベルが欲しくなっています~
お迎えしちゃおうかなぁ(。-_-。)



何がかわいいって、この色と
玉の小ささ~
ドールサイズ(笑)
かわいいなぁと毎朝眺めています~☆




久しぶりに100円ショップで
活きの良い多肉ちゃんがいたので
またまた買っちゃった☆
手前がセンベルビブム
巻絹かなぁ
奥ふたつはセダムです~
色合いがかわいい☆

先週末はリトルミーのマステを求めて色々見ていたんだけど、見つからなくて…>_<…
植物と焼き鳥につぎ込んだ休日でしたー(笑)

昨日は、大切なお友達2人のお誕生日☆
毎年恒例で、この時期、プレゼント製作しています~
今年は、ゆうパックの配達の日数をカウントしわすれて、1日送れになっちゃった…>_<…
今日無事に届きますようにー




オマケ


今年も熱帯スイレンが葉を出し始めました
去年株分けしてふたつになったんだけど、両方芽を出しました(=^ェ^=)
でもね、、去年から花が咲かないの~
それまで肥料とかあげなくても咲いていたんだけど、、
入れた金魚やメダカも全滅しちゃって、、
暑い時、藻が生えたりして狭くてかわいそうだから、今年は
肥料を入れてスイレンだけでいこうかなぁ~









植物いろいろ

こんばんは~☆

今日は植物日記♪
今年は早い春の訪れに慌てたけれど~
暖かくなってお花が一気に咲きましたよね~

今まで我が家のベランダは、
多肉やグリーン率が高かったんだけど、
今年はお花も買ってみたり。。楽しくプチガーデニングしました♪

17225237_1928385490_103large.jpg
こちらは今年買った姫小菊と言うお花~
小さなお花で、1つの苗を買ったんだけど、ピンク・紫・薄ピンクと
3色のお花が咲いているの~
ドールサイズでかわいいです~☆

17225237_1934214368_106large.jpg
そして、、こちらは小町リンドウ
これもドールサイズの小さなお花(笑)

17225237_1950261747_182large.jpg
そして今年はカーテンゴーヤってのを植えてみました♪
カーテンになってくれるかなぁ。。

17225237_1948035169_10large.jpg
後、息子がトマト大好き星人なので、デルモンテのトマト苗も植えました

17225237_1954384633_247small.jpg
今こんな感じ~
先日の暴風で細い支柱ごと折れてしまって~
でも繋がった状態だったので、支柱を建て直したら何とか大丈夫だった♪

17225237_1934214367_109large.jpg
お花が咲くサボテンも仲間入り~
来年もお花咲かせられると良いなぁ


そしてここからは、、
ベランダ歴2年目以上の植物達~
長くなると思われるので畳みます~
続きはREAD MOREボタンより

桜。。。。とアプリのお話し

こんにちはー☆
ポカポカって思っていたんだけど、
昨日からちょっと風が冷たいかな。。

でも、桜何分咲き。。みたいな事を
テレビのニュースとかでやっているのを見て、
明日お花見できるかなぁ。。ってワクワクして
待ちきれず、お買い物行く時にちょぴっと遠回りして
桜の咲き具合を見に行ってきましたー


17225237_1908322259_16large.jpg
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*結構咲いてた~☆


17225237_1908322252_77large.jpg
近くまで寄れる所ないかなぁ。。って思って、
スーパーの前の歩道橋に上ってみました♪


17225237_1908322254_103large.jpg
同じようにカメラを持って撮っているおじいちゃんと、
どもo((・x・o∪Ξ∪o・x・))oどもみたいな感じになりながら~


17225237_1908322255_41large.jpg

こうやって見てみると、8分咲き位かなぁ、、
まだ枝先につぼみがあるから、
もっと咲くんだなぁってワクワク.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


17225237_1908322261_249large.jpg
ヒイラギのお花かなぁ。。


17225237_1908322257_66large.jpg
真っ白で小さなユキヤナギもいっぱい咲いてますよ♪


17225237_1908322251_189large.jpg
今シーズン初タンポポを発見~

暖かくなってきて春探し、楽しいな♪



話は変わり。。。
最近アート系なアプリで遊んでいて~
子供用みたいな感じなんだけど、
やり始めるとつい時間を忘れてしまう(笑)
続きはそんなIphoneアプリのお話し~
興味がある方はReadMoreボタンより





いってきまーす♪

【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)♪
今日も晴れ
暑くなるみたいですね~


今日はお友達とランチ
IMGP2762.jpg
子供が幼稚園の時からかれこれ、、今年で7年目かなぁ。。
小学校もバラバラになったり一緒の子もいるけど~ママ友会は月に1度~必ず開催中
長期休みの間はまた子供も交えてお祭り行ったり~遊んだりもして家族ぐるみなお付き合い
そんな仲良しママの子供達に。。ヘアゴムを作ってみました
すみれちゃんがすると、きゃりーぱみゅぱみゅみたい(笑)

兄弟を含め女の子が多いの~
うちは男の子だからこういうの作っても喜ばないけど、、時々すごく女の子っぽい物を作りたくなって。。
そんな時~作った後お友達にあげて。。時々ね、お子ちゃま達に会った時してくれてると嬉しくなる
この間もう何年も前にあげたヘアゴムをしていた子がいて~大事に使ってくれてて嬉しくて、また新しいのを作ってプレゼントしようと思って
カーリーコレクション風(笑)
くるみボタンも作ってみましたー
喜んでくれるといいな


このモフモフ毛糸も実はお友達からの頂き物で。。
IMGP2675.jpg
3玉も頂き、、普段こういうカラフルな色の混じったのをあまり使わないから、ラブリーな物を作ろうって思って、ドール用にはマカロンクッションを作りました

IMGP2677.jpg
横にはレース編みでポコポコを編んでクリームっぽく
しつこい風邪に落ち込んでいた時に~mixiでお見舞いや贈り物を沢山頂いたので、いっぱい作ってお礼に。。
モフモフ毛糸もいっぱい活躍させられました


狭っこいベランダでは~
IMGP2763.jpg
オキザリスが開花中
存在感の薄い小さなお花なんだけど、可憐さと、、下にちょこっと写っている銅葉との色合が好きです


IMGP2766.jpg
こちらはアイビーの『白雪姫』って言う品種です~
白い部分の方が多くて綺麗な葉っぱが売りなんだけど、冬に緑色だったから原種帰りとかしてもうこのままなのかと思ったらまた白くなってきました
モリモリになったら綺麗かなぁ。。


IMGP2696.jpg

IMGP2698.jpg

今年はマーガレットもいっぱいお花を咲かせてくれました
同じ株なのに色が違うの、、栄養が足りないのかなぁ。。

IMGP2701.jpg
あんまり綺麗な写真じゃないけど、、去年から熱帯睡蓮を育ててます~
去年ちょっと暑くなってから買った株、、しかも周りのウォーターマッシュルームがジャングルみたいになってしまって日が当たらなくて開花させられなかったんだけど、、葉っぱが出てきました
今年は日向を確保して~咲かせられると良いな
子供が学校のイベントで掬ってきためだかちゃんも1匹住んでます


晴れてると気持まで晴れ
今日はお誕生日が近いお友達がいるからみんなでおめでとう会です~
楽しみー
体調を崩してしてからずっと長かったので、やっと回復してでかけられる~って思うとウキウキです
のんびり支度しまーす
