トイデジ・カメラアプリ

cameran


こんにちは~☆
今週末は旦那様が出勤。。
昨日は子供とぼーっと過ごしたんだけど、
今日は只今お友達が遊びに来てくれて、
外に行ったり、wiiしたり。。

私はすごいヒマ人
テレビ&ゲームがリビングなので占領されてて~
なので、いいアプリないかなぁって思ってiphoneをいじっていたら、
素敵なカメラアプリを見つけたので紹介します~
IMG_0472.jpg

以下たたみます~☆



SQ30mGARDEN 

こんにちはー♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ
ご無沙汰してしまいました~
10日程熱が下がらず、、マイコプラズマ由来の気管支炎になっていたようで、病院の往復以外寝たきりでした
子供のイベントもあるので、忙しいこの時期に。。ってすごく気持ちばっかり焦ってしまったのですがもう何もできない。。と諦めてずーっと寝てました
まだちょっと咳は残っていて、食欲が戻っていないからずっと立ちっぱなしはキツイけど何とか回復してきました

途中だったトイデジ紹介。。
私の2台目はSQ30mGARDEN。。通称『ポケデジ』というカメラです
17225237_858345642_91large.jpg
こんな形~

覗き窓も何もないカメラで、、レンズの上にある突起で何となく当たりをつけて撮るカメラ(笑)

17225237_883842602_206large.jpg
こんな風に四角く撮れます~

でも先日紹介したビスケットより良いなって思ったのが、充電式な所とこの真四角な写真

17225237_879455868_182large.jpg
195万画素だから少し鮮明な写真が撮れます

17225237_879455856_10large.jpg
そして全体的にちょっと黄色が強い感じで、懐かしい感じの写真が撮れるんですよ

17225237_879455825_233large.jpg
景色やこんな風に止まってる動物とか、、撮るのに良いカメラかなぁなんて思います


17225237_858345603_82large.jpg
お家の中だとやっぱり暗めだけど、味がありますよね~

17225237_1019145610_39large.jpg
ドールだとこんな感じです~

フイルム式のトイカメラだと撮るのにコツがいったり、いっぱい失敗しちゃいそうだけど、ドイデジって気にしないでいっぱい撮って練習できるから良いですよね
17225237_997023672_180large.jpg
葉牡丹。。真ん中にビー玉が入っているみたいに見えますよね~
雪解けのお水がビー玉みたいに光っています
自然にできた『きれい』を見つけると~やったーって思います


おまけ。。

我が家に久しぶりのヴィンテージっこ
1335839581415.jpg
Little Sophisticatesちゃん達です~
一気に2人もお迎えできる事になってドキドキ。。ただいまメンテ中です~

ビスケットカメラ

(。uωu)<こんばんゎ
昨日の平成・キャンディーズ様とのコラボショップ。。完売しました~
お客様になってくださった方々、遊びに来てくださった方々どうもありがとうございました
お嫁入りが決まったお宅でいっぱい遊んでいただけたらいいな、、


今日は、、機械オンチの私が、、まさかのカメラの話題(笑)
PCの設定とか用語が全然頭に入ってこない私、、カメラも説明書なんて読んだこともないのだけど、、トイデジが好きです
普段はコンデジで撮影しているんだけど、時々トイデジで~不思議な風景を楽しんでます
4台持っているんだけど、今日は1番初めに買ったトイデジ。。『ビスケットカメラ』を紹介しますね
17225237_111587343_1large.jpg
こんなボディです~
ほんとにオモチャみたいでかわいいから買った。。。みたいな(笑)

17225237_111609723_1large.jpg
写真はクリアで分かりやすいものが良いって思われる方もいると思うんだけど、私はちょっぴりぼやけていてこれ何かな?って想像しちゃうようなそんな写真も好きで

17225237_111558004_1large.jpg
30万画素のカメラなので荒めな写真。。ちょっぴり色も薄めに写るかなって言う印象です


17225237_1077923865_241large.jpg
後ね、、ディスプレイがないので小さな覗き窓を見たりして撮るカメラなんだけど、ピントが合ってるか確認できないカメラです(笑)


17225237_111558007_1large.jpg
でも、自分が見た世界とまた違ったものを写してくれて、楽しいですよ


17225237_111558046_1large.jpg
何だかレトロな写真ですよね
横浜のみなとみらいです


17225237_111570833_1large.jpg
ノスタルジックな世界~

17225237_111570831_1large.jpg
ハナミズキ

最近iphoneやスマホのアプリにも色んなカメラのアプリがあって、私もスマホで使ったりしているんだけど、元のスマホのカメラがあんまり綺麗に撮れないので時々トイデジで遊んでいます

後3台も~また紹介しますね~






