2012年04月

ビスケットカメラ

(。uωu)<こんばんゎ
昨日の平成・キャンディーズ様とのコラボショップ。。完売しました~
お客様になってくださった方々、遊びに来てくださった方々どうもありがとうございました
お嫁入りが決まったお宅でいっぱい遊んでいただけたらいいな、、


今日は、、機械オンチの私が、、まさかのカメラの話題(笑)
PCの設定とか用語が全然頭に入ってこない私、、カメラも説明書なんて読んだこともないのだけど、、トイデジが好きです
普段はコンデジで撮影しているんだけど、時々トイデジで~不思議な風景を楽しんでます
4台持っているんだけど、今日は1番初めに買ったトイデジ。。『ビスケットカメラ』を紹介しますね
17225237_111587343_1large.jpg
こんなボディです~
ほんとにオモチャみたいでかわいいから買った。。。みたいな(笑)

17225237_111609723_1large.jpg
写真はクリアで分かりやすいものが良いって思われる方もいると思うんだけど、私はちょっぴりぼやけていてこれ何かな?って想像しちゃうようなそんな写真も好きで

17225237_111558004_1large.jpg
30万画素のカメラなので荒めな写真。。ちょっぴり色も薄めに写るかなって言う印象です


17225237_1077923865_241large.jpg
後ね、、ディスプレイがないので小さな覗き窓を見たりして撮るカメラなんだけど、ピントが合ってるか確認できないカメラです(笑)


17225237_111558007_1large.jpg
でも、自分が見た世界とまた違ったものを写してくれて、楽しいですよ


17225237_111558046_1large.jpg
何だかレトロな写真ですよね
横浜のみなとみらいです


17225237_111570833_1large.jpg
ノスタルジックな世界~

17225237_111570831_1large.jpg
ハナミズキ

最近iphoneやスマホのアプリにも色んなカメラのアプリがあって、私もスマホで使ったりしているんだけど、元のスマホのカメラがあんまり綺麗に撮れないので時々トイデジで遊んでいます

後3台も~また紹介しますね~







SHOPオープンしました♪


こんばんはー

いきなりですが。。
14687869_1593980686_216large (1)
ショップがオープン中です
『平成・キャンディーズSHOP』
http://yuko555shop.cart.fc2.com/

もう少し売れてしまったのですが、遊びに来てくださいね
良いご縁がありますように



こちらはお友達へのお誕生日プレゼント用に編んだワンピースです
17225237_1601431041_107large.jpg
普段こんな感じのOFを委託販売させていただいてます~

17225237_1601431038_96large.jpg
レースやレース編み、、あまり見えないけどクロスステッチで繋いだり。。

17225237_1601431036_47large.jpg
ショップに出させていただくものも、プレゼントも楽しく丁寧に。。がモットーです

今日はショップがオープンだから万全で、、と思ったのに風邪を引いてしまって、、、ブログのアップが間に合いませんでした

遊びに行ってくださった方。。ありがとうございます
まだ見てないよ。。って方は是非遊びに行ってくださいね
よろしくお願いします



着まわし♪他のドール編



(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)

他のドールにもコラボショップの平成キャンディーズのトップス着せてみたので紹介させてくださいね

まずは。。

最近ハマっているバビさんに
17225237_1606416509_34large.jpg
丈も良い感じです

17225237_1606416506_86large.jpg
大人カジュアル


次はmomoko~
17225237_1606416500_211large.jpg
バビさんの方が体格も良くて大きいんだけど、momokoの方がちょっと短めに感じるかなぁ。。
ローラライズなショートパンツなのもあるから、スカートでも似合いそう
バビさんの大人な感じとちょっと違って~若い子って感じですよね~(オバちゃん発言)


次は4代目リカちゃん
17225237_1606416492_27large.jpg
ワンピの上からでも着れちゃいます


リカちゃんつながりでNEOリカちゃん~
17225237_1606416476_151large.jpg
ブライスのカジュアルアフェアのカーゴパンツみたいなのを合わせてみました。。
同じリカちゃんだけどかっこいい感じ


そしてUNA族~
17225237_1606416478_185large.jpg
イマドキなおこちゃまみたいなコーデ

1/6ドールのボディの子なら着せられそうです


17225237_1606416480_28large.jpg
自作スカートで~
色んなボトムに合う優秀アイテムです


いよいよ明日ショップオープンです~

14687869_1593980686_216large (1)

http://yuko555shop.cart.fc2.com/
素敵な出会いがあることを祈って
よろしくお願いします

着まわし♪

こんばんはー
今日は雨が降ったり曇ったり晴れたり。。雷まで鳴って変なお天気でした


コラボショップの平成キャンディーズのYUKOさんが作ってくださったトップスで着まわしを楽しんでみました
17225237_1601425474_59large.jpg

黒いリボンとドットの黒いスカートがマッチしてかわいいコーデになりました

17225237_1601425472_216large.jpg
こちらはベリーヴィッキーのデフォルトのスカート~
上下同じ色のデフォ服で何と合わせていいのか分からずにいたんだけど、さわやかコーデを発見

17225237_1601425468_47large.jpg
こちらはサックス色のトップスと食玩のリーメントのサロペット

17225237_1601425466_24large.jpg
自作ですが。。つなぎとも相性バッチリ~

色んな着せ替えが出来て楽しいトップスです~

カーデやスカートなどのお写真は平成キャンディーズのBLOGの方で見られます~
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/ 
是非遊びにいってみて下さいね~モデルさんたちもとってもかわいいです


14687869_1593980686_216large (1)
もう今週末。。ドキドキ。。
よろしくお願いします
http://yuko555shop.cart.fc2.com/
ただいまプレビュー中です
SOLDの表示になっていますが、20日金曜日の夜10時になったらカートがオープンします~
遊びに来てくださいね


こんばんは~

昨日は曇ったり晴れたり、、でしたがポカポカ陽気だったので近所をお散歩して桜を見てきました

ソメイヨシノはもう大分散ってしまったけれど。。
IMGP2454.jpg
住んでいるマンションの前の崖に濃い目なピンク色の桜が咲いていて今満開です

IMGP2451.jpg
近くで見ても綺麗~


IMGP2527.jpg
タンポポに小さなチョウチョもとまっていましたよ
タンポポがおめかししたみたいでかわいいかったです

最近ショップのお知らせを出したりしているだけでドールに構っていないのですが。。
17225237_1601431047_40large.jpg
バービーの。。去年発売されたBASICデニムのこの子をお迎えしちゃいました
クルクルパーマの美人さん~
早くコストコで買ったキッチンで遊びたいなぁ


今日は我が家の。。
39219363_4034385173.jpg
シナモンガール
小麦肌でテカテカだからなかなかかわいく撮ってあげられなくって出番が少ないシナモンさん
かわいく撮れるように練習するからね
でも。。マット肌にしようか(笑)


17225237_28332514_220large.jpg
もう一人はカジュアルアフェアです~
この子も~植毛しちゃいました
植毛みたいな、、チマチマ作業が大好きです

今日はココまで~
次回はショップのセットになっているトップスが手元にあるので~着まわした写真を載せようと思いまーす



