2012年06月

散歩


おはようございます
今日は晴れのち雨
今は晴れているけど、お天気下り坂。。早くお買い物行ってこよう


今日のすみれちゃんはお散歩♪
P1010616.jpg
先日お友達に頂いたワンコと初お散歩です~
ワンコは『チーズ』と名づけました
アンパンマンに出てくる名犬チーズと、、、すみれちゃんが好きな食べるチーズと、、
そんな意味があるようです


P1010615.jpg
初めてのお外にチーズも緊張気味~
すみれ:チーズ行くよぉ~


P1010620.jpg
テクテク・・・

P1010618.jpg
テクテク
鼻息荒めなすみれちゃん


P1010625.jpg
途中でスマホチェックして。。。


P1010617.jpg
初めての1人と1匹のお散歩。。
なかなか上手く行かなくてヘトヘト。。
でも~チーズを溺愛しているすみれちゃんなのでした←今日のわんこ風



imdaっこにぬいぐるみを持たせてる方がいっぱいいらしたので。。私も早速~
P1010627.jpg
すみれ:かわいいけどなんか、、、私のクマさん小さいんだけど。。
さっきのお散歩中のスマホチェックですみれちゃんも気にして他の方のブログを見ていた模様。。
もうちょっと大きいぬいぐるみ準備してあげるからねそのうち。。。




ペーパードール♪

(。uωu)<こんばんわ~

今日は良いお天気でしたね~
日差しが強かった~


先週、mixiで仲良くさせていただいている『TALK IDLY』のてんこさんから、
素敵なプレゼントを頂きました~
_1010599.jpg
こんなに素敵な物を~

実は、、すみれちゃん用に買っていた靴、、大きくて失敗したなぁって思っていたのを
引き取っていただいたの
てんこさんちには、色んな種類の球体さんがいて、きっと履ける子いるよねって思って
そのお礼だそうで~恐縮です


_1010612.jpg
すみれ:私にっておリボン頂いたの似合うかなぁ


_1010611.jpg
ラッピングもすごく素敵だったので、頂いたお写真と一緒にコラージュしなおしました


_1010604.jpg
そして今度はすみれちゃんが工作中


PicMonkey Collage
はだかんぼのペーパードールさんたちにお洋服を
子供の頃~バービー人形とかに自作ドレス風に、、
こんな風にリボンとかハンカチを巻いて遊んでいた事を思い出して


P1010614.jpg
すみれ:かわいいかも~


_1010613.jpg
今日すみれちゃんが着ているワンピースもてんこさんの作品~
全てがアーティスティックで憧れの作家さんです


_1010610.jpg
すみれ:おままごとできるね~

最近頂き物ばかりして~今年の運は頂き物で使い果たしていそうです~
でも素敵な物ばっかりだから良いんだー

カエルの季節♪

おはようございます~♪
今日は曇り、、朝早くに雨も降っていました
梅雨らしいお天気ですねぇ

17225237_123487307_117large.jpg
一つ前の日記でフォーチューンたちの写真を載せてみて、、
カエルの季節かなって思って~通常サイズのワンダフレンドも
ミント・ピノとキルシュ・モーリンです

17225237_1164469294_69large.jpg
小さなフォーチューン達は4匹います

17225237_587773603_248large.jpg
ちびっ子達はこんな風に、、お友達から頂いたちびちびテーブルセットでモールベア達とお茶させたり、、

17225237_1164469313_176large.jpg
小さなお洋服を作ったり。。

17225237_1185450041_224large.jpg
アジサイ温泉に入れたり。。

こんな風に遊んでいます~

小さい子の方が遊びやすくて、、大きな子をしまったままだったりしてかわいそうなのですが、、
梅雨のこの時期こそ出番~と思って載せてみました
うちのカエルちゃんたち、、ハッピーなスマイルで癒してくれます

外で撮って来たアジサイの写真もペタリ
P1010348.jpg
土が酸性とアルカリ性の中間なのかなぁ、、色が混じってブーケみたいなアジサイを見つけましたよ

PicMonkey Collage
ちょっと散歩しただけで色んなアジサイを見つけることが出来ました~
みんな形も色も違っていて面白いですよね~


雨の日

おはようございます~
今日は朝から大雨

17225237_1329901291_30large.jpg

大雨警報も出ていたから、子供の学校もおそ始まりになりました


17225237_1329901304_237large.jpg
雨の日ルックのフルパンちゃんです~
過去画像ですが。。こちらでは初めて。。
mixiの日記に載せていた写真もどんどん載せてみようと思います~
あんまり昔のだと、、、写真が違いすぎて恥ずかしいんだけど

17225237_1185450045_165large.jpg
アジサイも、、
以前家にあったアジサイなのですが、、もうないんです
数日実家に帰っている間に風にあおられて鉢が倒れていたみたいで、、帰ってきたらカラッカラだったの
お気に入りだったのでショックでした

17225237_1185450040_107large.jpg
でもいっぱい写真が残っていました
初登場かな。。
家にいるフォーチューンワンダたちと

17225237_1185450035_196large.jpg
レトロっこのミニレディちゃんと
同じレトロっこちゃんをお迎えしたお友達に編んだワンピースとバブーシュカの写真としても残っていました
お友達にプレゼントしたOFなど~いつも送る前に写真を撮るのを忘れてしまうので、
貴重なお写真です


子供が帰ってくる頃には雨。。弱くなってると良いなぁ。。
お天気が悪いと気分もどんよりしちゃう
今日はのんびりすごそうと思います~





頂き物と植物達


こんばんは~
今日は曇り時々雨。。でも夕方明るかったりして変なお天気でした~
風も昨日よりは弱まったけどやっぱりまだ強い

今週の初めに、
私から多肉植物とアミアミ小物を送らせて頂いたmixiのお友達から
またまた頂き物をしてしまいました~
PicMonkey Collage2
ラッピングもすごく素敵で。。とっても丁寧
すみれちゃんが着ているタンクトップも頂いた物~
とっても繊細で、ビーズがおしゃれにちりばめられていてとってもかわいいです
DAL子もすみれちゃんもしているピンも頂いたんですよ~ドールサイズ

PicMonkey Collage
私がウサギを飼っていて好きだから、、贈り物にも封筒にもうさぎがいっぱいでした
ネットのお友達とこうして交換こしたりする事が多いのですが、、
遠くに住んでいて会ったことがないのに、日記ややりとりからこうして好きなものとか、
好きそうな物を察してプレゼントを選んでくださってとっても感動します
プレゼント自体もモチロン嬉しいけど、準備してくださった時間も頂いてるみたいで嬉しいです

P1010551.jpg
小さなうさぎさんチャームも入っていました


そんな、、うちの多肉達。。
P1010517.jpg
先日の不死鳥意外にもこんな風に枝分かれした物を切ったり、
葉っぱから増やした小さな子株も楽しんで欲しいなって送ってみたのです~
この多肉はグリーンティーという名前
ずーっと名前がわからなかったんだけど、多肉好きなお友達が教えてくださって

P1010519.jpg
このサボテンさんはまた名前もわからないのですが、、横から子株が生えてきて、、
3人兄弟とお母さんみたいでかわいいです

あとあと~
P1010438.jpg
ハートかずらのお花が咲いてました~
不思議な形。。多肉って楽しいです


そして最近見つけた観葉植物~
ワイヤープランツって結構有名な観葉ですよね
P1010432.jpg
それのスペードバージョン
よーく見ると葉っぱがスペードみたいな形です
ハートの形もあるらしくって~トランプみたいにそろえたら面白そう

最近多肉をお分けして、、そのお友達から、根っこが生えたよとか、大きくなってきたよって
嬉しい報告があったりして、かわいい鉢に植えてもらっていたり、
大事にしてもらってるのを写真で見せてもらえたりして嬉しくて、、
私自身も植物熱が上がってきました

mixiの日記を書くとき、いつも一番最後にオマケで外で撮ってきた植物や、
家で撮った植物の写真を名前とともにちょこっと載せたりしています。。
PicMonkey Collage12
ちぇぶの所で見ているから覚えたよとか言っていただけたりして嬉しいのでこちらにもペタリ
野草の名前は詳しくないから私もネットで調べたりしているんだけど、
調べるのも楽しくて
こちらにも時々載せようと思います~
もし同じ植物を見かけたら、、、
連れの方に『コレは〇〇という名前だよエッヘン♪』と威張ってみてくださいね





