2012年07月

サンダル


おはようございまーす
またおさぼり中

7月に入ってから旦那様が有給を取っていてプチ夏休みです~
そして子供も夏休み。。
夏休み前にキャンプがあったりとバタバタしていました

ここの所暑かったり涼しかったり。。みなさんお元気ですか?

暑い日にすみれちゃんに。。
_1010925.jpg
サンダルを作りました

_1010926.jpg
すみれちゃん。。ブーツとスニーカーしか持っていなくて~

_1010935.jpg
底は革やコルクで作ってみたんだけどちょっと切り口がガタガタしちゃって、
アップ厳禁です(笑)

_1010933.jpg
足の甲の部分はアミアミして作りました

_1010938.jpg
すみれ:あー暑い~

_1010931.jpg
すみれ:脱いじゃえ

_1010947.jpg
すみれ:でも新しいサンダル。。ガタガタだけど(笑)ちょっと嬉しいな

最近こちらでも~コメントをくださって仲良くしていただける方ができたのに
全然ブログめぐりできなくって
家族が始終家にいる。。って言うのもあるんだけど(笑)
P1020011.jpg
久しぶりにショップでも。。と思ってOFを作っていました
初めて自分で委託じゃなくてカートショップをしてみようかと思って。。
できるかな。。ドキドキですが~
できあがったらこっそりオープンしようと思います(なぜこっそり)
来週は家族で1泊旅行~
旅行から帰ってきたらまた皆さんの所に遊びに行くので~忘れないでください(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


アロア


おはようございます~
今日は晴れ朝から暑いです~
夜辺りからお天気崩れるみたいだけど、、そろそろ梅雨も終わりかなぁ


先週~大好きな花乃屋さんのショップがあり。。
_1010815.jpg
ドキドキしながらメールを送ったら~奇跡的にゲットできました

_1010818.jpg
これまたミラクル~お袖があるのにすみれちゃんに着せることが出来ました
かわいい~
アロアセットって言うネーミングのOFセット♪

_1010822.jpg
ブライス用なので、一緒に入っていたアロアずきんはかぶれなかったけど。。

P1010830.jpg
すみれちゃんに似合ってます

P1010833.jpg
すみれちゃんが着ると、小さな女の子のおしゃれおままごと服って感じ♪

P1010856.jpg
エプロンのしたのスカートもとってもかわいい柄の生地なんですよ~
アンティークブレードやチロリアンテープやレース
かわいい物がいーっぱいにつまったお洋服です

P1010838.jpg
すみれちゃん、今日は別人みたいだわぁ

P1010848.jpg
すみれちゃんには大きくてかぶれなかったアロアずきんだけど、
ブライスにはピッタリ
角が三角にちょこっと折れていて、フランダースの犬に出てくる女の子。。アロアがかぶっていたみたいな
頭巾なんですよ

P1010860.jpg
ラブミさんが着ているお洋服も花乃屋さんのです
すみれちゃんにはお袖が通らないのだ(笑)

民族衣装みたいな、、でもどこか花乃さんテイストが入っていて、
どこで見ても『花乃さんのお洋服だ~』って分かってしまうかわいさ
お気に入り服が増えてウキウキです


P1010857.jpg
お気づきの方もいますよね~
すみれちゃん~念願のクーニャンウィッグをゲットしました
モディリーちゃんオーナーさんが必ずと言って良いほどお持ちで~
いつもかわいいなって密かに憧れていました~すみれちゃんも
ライトストロベリーブロンドって言う色にしてみたけど、普通のブロンドっぽいなぁ
でもかわいくってお気に入りです~でこっぱちが良く見える






絵本

こんにちは~
またプチ御久しぶりになっちゃいましたー

今日は私事ですが、、息子の誕生日
土日に実家帰省してみんなにお祝いしてもらいました


最近すみれちゃんばかり構っていますが。。
今日もすみれちゃん(笑)
P1010642.jpg
ある雨の日。。。
すみれ:つまんないなぁ。。

P1010647.jpg
ちぇぶ:じゃあこんなのどうかな?
すみれ:???

P1010650.jpg
すみれ:グリコ絵本だぁ~しかもキティちゃん

P1010653.jpg
読書するすみれちゃん。。
ちぇぶ:どれが面白かったかな?

P1010655.jpg
すみれ:この本~フルーツもいっぱい載っててかわいいよ
お家でも楽しいことあるね~

スーパーにお買物に行ったら、グリコ絵本つきのビスコが売っていたので
すみれちゃんと遊べるかなって思ってウキウキで買ってみました


そんなすみれちゃんのお昼ご飯は。。
P1010656.jpg
デカ盛りマフィン(笑)
ちぇぶ:それ1人で食べれるの??
すみれ:余裕~

P1010657.jpg
すみれ:。。。。。。視線を感じる。。

P1010660_20120706173439.jpg
すみれ:一緒に食べようか

2人でおいしく頂いたみたいです~

土日の帰省で~バトミントンをしたりバッティングセンターへ行ったり。。。
と、遊びすぎて~腕や背中やら筋肉痛
普段動いてない証拠だわ


