2013年02月

日常日記☆


こんばんは☆
今日は久しぶりにちょっとだけ暖かかったかなぁ
昼間は外の方が暖かいかもって思うくらい
日差しがポカポカしていました


先週末、実家に帰りつつ、
江ノ島に行ってきましたよ~
17225237_1894183234_126large.jpg
実家が横浜なので、
若い頃から時々海に
行ったりしていたんだけど、
展望台に登ったことがなかったので行ってみました~
展望台の周りではチューリップが植えられていたりして
ちょっぴり春っぽい感じも堪能できましたよ~

17225237_1894191942_191large.jpg
お天気が良くって富士山も見えました~
絶景絶景

17225237_1894191969_45large.jpg
露店とかもあったりするし、海だからとんびがすごくて~
近くまで飛んできてちょっと怖かったけど。。。飛んでる姿がかっこよかった
たこせんとかお寿司とか食べて。。楽しく散策~
大道芸とかやっていたり、猫がいっぱいいたり。。

と、、とっても楽しい1日だったんだけど、
帰りは父が運転する車で家まで送って貰って。。
その途中で結構なスピードで後ろから追突されたの
家族に怪我はなく事なきを得たんだけど、
びっくりしちゃって~
昼間、次の日は息子も学校だし遅くなると渋滞するからって
早めに帰ってこようと思っていたんだけど、
警察が来て事情聴取や現場検証?みたいなのがあって遅くなってしまって
何だか疲れた週末

次の日、お友達とランチで~
1つ違いのお友達が、ちぇぶも厄年だよね?って。。。
こないだ終わったばっかりじゃんって思っていたんだけど、
女の人って30代で2回厄年が来るのね
私は前厄でお友達が本厄。。
お友達の家族もつい最近車で追突されて大変だったって聞いて
ゾッとしました
でもお友達の家族もみんな無事で~良かった

気を引き締めていかねば。。と思いました~


最後に楽しい写真を。。
毎年、母方のおばちゃんや従姉妹と、、
お互いの旦那様にってバレンタインチョコをやりとりしていて~
そして息子のお友達や私のお友達からも頂いたりあげたり。。
この間作っていたヘボいスノーボールはその為に作ったのであった☆
17225237_1894183235_13large.jpg
これは旦那様がもらった分~
左側のチョコ、マンゴーとかベリーとか抹茶とか
ちょっと変わった味のチョコがいっぱいでおいしかった☆

17225237_1894183237_196large.jpg
こちらは息子がもらった分~
左側はお友達にもらったやつなんだけど、
みんな手作りしていたり、かわいくラッピングしていたりで
毎年凝ってるの
私ももうちょっと練習してかわいいお菓子作れるようになりたいなぁ

17225237_1894183236_41large.jpg
そしてこちらは。。
旦那様の職場の方がいつもお土産とか下さって、、
左に写ってるマルセイユキャラメル。。すごくおいしくって
息子と全部食べちゃった(笑)
右はうさぎって事で思わず買ってしまったチョコ♪

バレンタイン直後は甘いものに困らないって位、
いっぱいのお菓子に囲まれる我が家です


厄年かぁ。。って思うとどんよりしてしまうんだけど。。
こうやって、楽しかった場所とか、おいしいものとか、
色々写真に収めておくと後で見て幸せな気持ちになれるからいいですよね♪
気持ちだけでも明るくしていないとどんどん悪い事に引き込まれちゃいそう~
がんばるぞ





モフモフな2人組☆

こんにちは~
寒いー お昼前から雪まで降り始めて~
今は止んでいるけどほんの少しだけ積もりました
明日は凍っちゃうかなぁ。。

今週は旦那様の平日休みが2日もあるので~
何だか世話しなく急げーってアップ(笑)


かわいい箱にで、、お迎えっこがやってきました☆
17225237_1890817072_83large.jpg
写真集みたいなポストカード集も頂きました~

じゃん
17225237_1890817071_204large.jpg
マリオネットなどの創作作家のkinokosupaさんの
チビドールちゃん達☆

以前KUMAがタカラトミーの通販で販売されていた頃~
ミニKUMAを注文する時に色々見ていて出会ったドール☆
素敵だなって思っていたのに、いつの間にかにそのHPがなくなっていて、
ドールブログ巡りで出会い~お名前が分かったから
検索して再会しました☆


17225237_1890817068_78large.jpg
販売っこが載っているブログを覗くタイミングが悪くって
なかなかお迎えできなかったんだけど。。遂にチャンスが☆


17225237_1890817073_36large.jpg
今日の朝一、、初めてこんな早い時間にきた~
って言う時間に到着して~
寒かっただろうに。。って早速お茶してもらいました


17225237_1890821645_166large (1)
マカロンもどうぞ~


17225237_1890817069_46large.jpg
こんなに小さいんですよ~☆
かわいくて倒れそうです~ミ:D)┼< バタッ・・・


とっても味があって、表情豊かなうさぎさん達☆
ドールの作りも、手足が曲げられたりしてすごいんだけど、
塗装がすごく繊細で~生きてるみたいで、
森からひょっこり現れたらいいなぁって感じのドールです~
ブログなどで見ていてもすごく素敵って思っていたんだけど、
手に取ると、、興奮して鼻血がでそうでした(笑)
上手く表現できないのがもどかしいくらい~


この子達が今年の私のお誕生日プレゼント☆
私の所に来てくれてありがとう~

私の誕生日は3月の始め頃なんだけど。。
1月の下旬から、『今年はプレゼント何がいい?』って
旦那様に聞かれていて(笑)
何でこんなに早く聞くのかなって思ったら、
去年、すみれちゃんをプレゼントに選んだら
3ヶ月近く待って、全然お誕生日じゃない時に届いたかららしくって(笑)
気を利かせてくれていたみたい~

ドールも発売時期でタイミングが合う合わないとかもあるし、
小物とか全然違うものにしようかとか色々考えていたら、
ずっと気になっていたドールが販売中だったから。。。

オレンジの子はルナみたいな毛の色で、
見た瞬間これは。。。お迎えしたい~って思っていたの

くまさんとか、アヒルさんとか、ねこさんとか、、
色々いてね、その時々で毛の色も違ったりして
見てるだけでもとってもほっこり暖かい気持ちになるんです~
http://kinokosupa.exblog.jp/
見たことがない方は見てみてくださいね~

かわいい子達をプレゼントしてもらったから、
がんばって良い主婦になるぞ



オマケ、、 すごいくだらない話なのでたたみます~
続きはREAD MOREより→


キラキラおこめちゃん♪

おはようございます☆
昨日は寒かったぁ~
風が強いと寒いですね
今日はどうかなぁ~



今日は前回の続き☆
すみれちゃんハウスにお届け物~
17225237_1886744749_170large.jpg
かわいい鳥さんが届けてくれました♪


17225237_1886744733_92large.jpg
TALK IDLYのてんこさんのショップ~みゆ猫屋商店さんから♪

17225237_1886744731_155large.jpg
何かしらねぇ~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


17225237_1886744727_105large.jpg
わぁ~おコメちゃん指輪☆

17225237_1886744726_92large.jpg
かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん


17225237_1886744725_158large.jpg
ヾ(*`ω´*) ッテオィ楓め~


17225237_1886744721_116large.jpg
2月のカレンダーも頂いちゃった♪
このお写真のちょっぴりダークなかわいこちゃんが、
看板娘のおコメちゃん☆
そんなおコメちゃんの指輪
いつも激戦が繰り広げられるショップより~
ゲットしました☆
うふふ~最近ショップ覗けなかったり撃沈したりだったので、
久しぶりに体調も万全だったし、指ボキボキ鳴らしてがんばりました

てんこさんの世界は独特で
ダークだけどちょっぴりおちゃめな要素があったりして~
でも自分にはぜっーったい出せない世界だなぁって
とっても憧れています~
カスタムもできちゃう作家さんなんだけど、
そんなカスタムっこは生きていて夜中にお部屋で動き回ってるんじゃないかな
って思っちゃうくらいなの♪
何するにもアーティスティックって言うか、
自分の色を持ってる。。そんな作家さんだと思います~


17225237_1886744719_113large.jpg
すみれちゃんも早速お気に入り~
生まれたてのおコメちゃんみたいで~かわいいです☆
次はどんな作品が、、っていつもとっても楽しみです~


最後は日常話なのでたたみます~
READ MOREより



ぬくぬく半纏☆

おはようございます☆
今週はあっという間に終わりそうだぁ~
ドール写真に日常に、、今日は写真がいっぱいです~


やっとやっと~
半纏着用で遊んでみました
17225237_1886744748_126large.jpg
寒い寒いって言っている私の変わりに
すみれちゃんがベランダの水遣りをしてくれました☆


17225237_1886744746_70large_20130215010705.jpg
そんな間に~不法侵入者(笑)


17225237_1886744743_116large.jpg
自分ちみたいに普通にくつろぐ楓~


17225237_1886744741_215large.jpg
すみれちゃん似合っててかわいいよ~


17225237_1886744738_115large.jpg
あんたいつも冷静にはずかしがりそうな事平気で言うわね


17225237_1886744734_53large.jpg
すみれちゃんドキドキしちゃったじゃない~

と、、すみれちゃんがポッってなった所で今日はおしまい~
次回へ続きます~☆


17225237_1886744723_246large.jpg
半纏コンビかわいいな♪

そして、、この先は私の日常~
興味がない方もいるかも、、と思って~たたみます~
続きはREAD MOREより☆



頂き物パート2☆

おはようございます~

実は平成・キャンディーズのYUKOさんからも。。
頂き物をしてしまいました~

去年のクリスマス前に作っていたリース☆
かわいい人への贈り物はYUKOさんへのバースデープレゼントでした~
17225237_1883599447_207large.jpg
そのお返しにって
好きな色で作るよって言ってくださったので、
調子にのって紫色の、、すみれ色の半纏を
作っていただいたの☆
かわいい~
ショップと同じ大入り袋も嬉しいなぁ☆

ちょっぴり長いのでたたみます~
続きはREAD MOREより
