2013年03月

桜。。。。とアプリのお話し

こんにちはー☆
ポカポカって思っていたんだけど、
昨日からちょっと風が冷たいかな。。

でも、桜何分咲き。。みたいな事を
テレビのニュースとかでやっているのを見て、
明日お花見できるかなぁ。。ってワクワクして
待ちきれず、お買い物行く時にちょぴっと遠回りして
桜の咲き具合を見に行ってきましたー


17225237_1908322259_16large.jpg
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*結構咲いてた~☆


17225237_1908322252_77large.jpg
近くまで寄れる所ないかなぁ。。って思って、
スーパーの前の歩道橋に上ってみました♪


17225237_1908322254_103large.jpg
同じようにカメラを持って撮っているおじいちゃんと、
どもo((・x・o∪Ξ∪o・x・))oどもみたいな感じになりながら~


17225237_1908322255_41large.jpg

こうやって見てみると、8分咲き位かなぁ、、
まだ枝先につぼみがあるから、
もっと咲くんだなぁってワクワク.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


17225237_1908322261_249large.jpg
ヒイラギのお花かなぁ。。


17225237_1908322257_66large.jpg
真っ白で小さなユキヤナギもいっぱい咲いてますよ♪


17225237_1908322251_189large.jpg
今シーズン初タンポポを発見~

暖かくなってきて春探し、楽しいな♪



話は変わり。。。
最近アート系なアプリで遊んでいて~
子供用みたいな感じなんだけど、
やり始めるとつい時間を忘れてしまう(笑)
続きはそんなIphoneアプリのお話し~
興味がある方はReadMoreボタンより






春の贈り物

こんにちはー
日記、だいぶ開いちゃった
息子が治って学校~って思ったら
旦那様の平日休みとか祭日とかあって、
何だかんだとズルズルのんびりムードを引きずってました~
桜が開花し始めたり、春らしくなってきましたねー


そんな中、、先週『ドールお針子日記』のrunさんから
素敵なお誕生日プレゼントを頂いちゃった

17225237_1907892869_172large.jpg
箱を開けたら何だか乙女な感じが
漂ってきました


17225237_1907892868_153large.jpg
箱を開けてからも、乙女~なラッピングに
包まれた物達。。。何だろう~


嬉しくて写真いっぱいなので畳みます~☆
続きはReadMoreボタンより


セーター★

おはようございます♪
関東も桜の開花宣言が出て、
春めいてきました~
花粉はいつおさまるんだろう。。
お花見できる頃には終わっていて欲しいなぁ

今日は1つ前のお話の続きー



17225237_1905228700_98large.jpg
うみくんに優しくしてもらったので、
バレンタイン過ぎちゃったけど、お礼をしようと
目論むダル子ちゃん♪

長くなるのでたたみます~
続きはREAD MOREボタンより



久しぶりのダル子ちゃん☆


こんにちはー
今日はまだ息子が外に出られないので、
お家でまったり。。
ポカポカして暖かい日でしたね~☆


今日は。。久しぶりのお話し♪
昼間ドールと戯れる時間がなくって~
なので、夜。。しかもiphoneで撮ったのでブレ気味ですが
お付き合いください~

バレンタインやホワイトデー。。
大事な行事の時~リアル生活が忙しかったので
全部スルーしちゃって。。
色々考えていたお話しも出来ず。。やっと。。


01_20130315173317.jpg
ダル子ちゃん久々登場☆
ホントにね、久しぶりに出したら、
親指が折れてたのー

接着剤で治療してお話に登場できましたー
今日は写真いっぱいなのでたたみます~
READ MOREボタンよりお進みください☆

このお話の前のお話を見たい方は、
右のカテゴリーの中の『小さな恋のお話』と言う所を
見てみてくださいね♪


かわいい物♪

こんにちは☆
今日は日差しはポカポカだけど、
風がちょっぴり冷たいなぁ


そんな日はかわいい物で暖まろう☆

先日一緒にお買い物に行ったお友達のともぞさんから頂いたお誕生日プレゼント~

17225237_1902589438_162large.jpg
かわいいラッピング♪


17225237_1902589439_37large.jpg
素敵モチーフ達と。。


17225237_1902589437_212large.jpg
ミニパーテーションを頂きました☆
実は同じミニパーテーションを持っていて~
3種類あったみたいなんだけど、私が選んだのと
ぴったんこ☆
同じ物もってると、どっちもごめん~ってなっちゃう所なんだけど、
知らずに、私の好みぴったりなのを選んで来てくれたのが嬉しい



17225237_1902589436_4large.jpg
今まで横幅がちょこっと足りなかったから
こんな風に背景とかに使えなくって、
ドールキッチンの横にちょこんと立てて置くくらいしか
できなかったんだけど、
2つあると背景にできて~


17225237_1902589440_153large.jpg
カフェごっこもできる♪


17225237_1902589434_66large.jpg
たんぽぽとわたげも参加~☆


17225237_1902589435_16large.jpg
すみれちゃんドヤ顔してるでしょ( ´艸`)ムププ
衝立みたいに2つ挟んで、、とかもできそうよね~

モチーフしばらく眺める用になりそうヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
標本みたいに貼られてるテープが素敵~
パーテーションも色んな遊びを発見したいなぁ~
好きな雑貨を2つも持ってるなんて、
ドールの双子みたいに贅沢ですよねー
ベランダでカフェ開いてみようかしら



そしてお次は。。
先日のセレクラフトさんでゲットした物~
17225237_1901083459_202large.jpg
かわいいものがいっぱいでどれを買えばいいのやら、、
だったけど、
お友達のリナさんの日記で見ていたミニカゴは絶対ゲットする~って
決めていたの


17225237_1901083464_196large.jpg
渋い色が好きだから一目で気に入ったぁ
これよりも小さいカゴも売っていてね~
色んなサイズにデザインで、みんなかわいかった☆
ピクニックとかに持っていけそう♪

店長さんが、フランスパンでも入れたらかわいいよね
って言ってくれたんだけど、
フランスパンが家にないねぇ。。って思って。。


17225237_1901083452_67large.jpg
家では、ビオラを積んで入れてみました~♪
フランスパン、、何かのおまけであった気がするんだけど、
切れてるやつだったかなぁ。。
ピクニックごっこしたいなぁ


もう1つ。。
17225237_1901083457_126large.jpg
カゴバック三昧って感じで(笑)
かわいらしいバスケットもゲット~
お友達とオソロで買ったんだぁ♪


17225237_1901083454_2large.jpg
こちらも~おにぎり詰めて(でっかい)
おでかけしたいなぁ~
お店に行った日がピクニックしたいような暖かい日だったから、
カゴバックばっかり目に入っちゃいました~

後、すみれちゃんが頭にしてるイチゴのホイップの
ヘアゴムもゲットしました~
ヘアゴムとチロリアンテープがついているカゴが
お友達のリナさんの作品☆
話に夢中でこれしかお買い物できなかったんだけど~
またちょこちょこ行ってみたいな



ここの所そんなこんなで楽しく過ごしていたんだけど、
日曜日、、息子が熱を出し。。その日のうちに熱が下がって。。
次の日元気って結構あったりして、
昨日も朝元気だったから、疲れてただけだよねーって思って
学校と。。習い事まで行かせちゃったのー

でも、また昨日の夜熱出しちゃって
習い事は休ませるべきだったと後悔。。
B型のインフルエンザでした~
お友達にうつしてないといいなぁ
最近看病ばっかりしている気がする
うつらないようにがんばるぞ


オマケ。。
17225237_1902201276_92large.jpg
先日紹介したグリーンネックレスのお花。。
面白いほどいっぱい咲いてきましたよー
