2013年06月

素敵な絵

こんにちは~
ここの所曇りの日が多いので、
微妙な気候
暑いような涼しいような。。。


今日はお友達の本の紹介~
同人誌って言うのかな。。?
mixiのお友達でイラストのお仕事されてる方がいて、
漫画にもチャレンジしていて、
mixiの日記で1.2ページずつ読ませていただいていて♪
イベント用に本にして4月の中頃に送ってくださったの
17225237_1922981662_179large.jpg
モノクロの絵なんだけど、
色彩を感じるような絵でとっても素敵で~
イケメンがいっぱい出てきます(笑)

とっても素敵な本になっているので、
ただで頂くのはもったいない~って言っていたら、
募金システムっていうのを作ってくださって、
製本する代金をちょっとカンパする形で募金して~
それに申し込むと、
17225237_1922981635_39large.jpg
これまた素敵なカードをもらえるの♪
単行本の表紙の絵を担当されたりするお仕事をしているお友達なので、
こういう1枚に絵を表すって言うのはプロなので~
こんな素敵なカードを貰えちゃってウハウハです


それで最近また色んなお話を見せてもらって。。
17225237_1957039749_68large.jpg
2冊目の同人誌がやってきました~
mixiの日記の写真は大きさの制限があるので、
細かい所はPC上だとあまりよく見えないの~
なので、こうして本になって来ると、より近くで鮮明に見ることができて
嬉しいです~☆

17225237_1957039746_73large.jpg
モチロン~今回も募金システムに参加♪
お話は今の所、男の子が主人公の物が多いんだけど、
お友達が描く女の子の絵もすごく素敵です
私も絵が描けたらなぁ~
クリエイターズEXPOって言うイベントにも出展するそうです~♪
夢があるっていいですよね~
ご縁があって知り合って、素敵なものをいっぱい見せてもらって~
ずっと応援したいです


そして。。
17225237_1922981655_184large.jpg
そんなお友達からの封筒にはいつも。。

17225237_1957039751_99large.jpg
かわいいシールやスタンプが押してあります☆


こちらではまだ、、、休み休みやって1年経ったかな。。
って感じなのですが、
ドール者になって、mixiを初めてもう4年以上経っていて~
お友達ができて、郵便とかのやりとりをするたびに
ラッピングがかわいかったりしてずーっととってあって~
ものすごい量になってきてどうしようかなって思って、
スクラップを始めてみました♪

17225237_1922981638_191large.jpg
コチラは封筒やラッピングを切り抜いたもの~

17225237_1922981642_44large.jpg
こちらは、、見ての通りのマステ~
最近色んなのがあるんですね☆
やぶれないようにそーっとはがして貼ってあります(笑)

17225237_1922981639_206large.jpg
こちらは平成キャンディーズのYUKOさんとコラボショップした時に
やり取りしたもの♪

17225237_1922981644_9large.jpg
こちらはお友達のショップでお買い物した時のラッピングやカード☆

17225237_1922981640_243large.jpg
こちらはお友達がしてくれたラッピングがかわいかったので、
そのまま貼りました(笑)

まだページいっぱいって所がないんだけど、
年賀状やポストカード以外のものは全部ここにペタペタ
ページをめくる度に~あの時の。。あの方からの。。って
思い出して一人でニヤニヤしています
もうちょっとセンスよく貼れたらいいのだけど

お花のガーデン

こんばんは~
今日は息子が帰ってきてから
頭が痛くって。。お昼寝しちゃった(笑)
なのでちょっぴり夜更かし~♪


先々週末は父の日のお祝いに行って~
1泊して。。。
その帰り~野菜の直売所に連れて行ってもらいましたー
母はすごい直売所好きで(笑)
テレビとか友達に近くに直売所がある。。
って聞くと父と行ってるみたい

今年は梅シロップ漬けてみたい~って思っていたので
梅を買いました♪

で、、隣にガーデン施設みたいなのがあって、
もうバラの時期は終わり気味だけど~
すごく広い芝生があったりして
気持ち良さそうだったので行って見ました☆
バラは朽ちかけてきてるのが多かったけど、
時々綺麗なのも咲いていたり。。



17225237_1952661408_197large.jpg
アジサイのアナベルがいっぱいでした~
大好きで~最近ベランダに迎えようかずーっと迷ってるの♪
大きくなるから鉢植えで管理できるかなって~
よくドライとか切花でも売ってる大きなアジサイです



17225237_1952661309_192large.jpg
記念にすみれちゃんとも☆


17225237_1952661425_62large.jpg
バラ全盛期じゃなくてちょっと残念だったけど、
いっぱいお花が咲いていて~
ちょっと海外のお庭にお邪魔しちゃったみたいで
黄色いお花はダイヤーズカモミール♪


17225237_1952661423_13large.jpg
エリゲロンとすみれちゃん


17225237_1952661396_34large.jpg
芝生いっぱいな所には蓮華とか小さな野草も咲いていました♪


ここに来るって予定していたわけじゃなかったのだけど~
外に出せなくってもお泊りする時はいつも
すみれちゃんを持ってるの(笑)



続きはお花の写真なので畳みます~
続きは右下のREADMOREボタンより~

かわいいお届け物♪

おはようございます~
昨日は風が強かったぁ
ベランダのトマトの茎がヘナ~って折れてしまって~
でも繋がっていたので支柱を立てて避難
その前の日は暑いのに全く風がなかったから油断していましたー


今日の日記も~春の出来事なのですが。。
17225237_1922981637_190large.jpg
たいせつなもの~toramaruの日常~のとらまるさんから~
遅くなっちゃったけどってお誕生日のプレゼントを頂いてしまいました~
とらまるさんとは今年知り合ったばかりなのだけど、
メールでいっぱいお話させていただいて、
似ている所があったり、色々お話してもらえたり聞いてもらえたり。。で
短期間で、ずっとお友達だったかのような濃いお話をいっぱいし合って
仲良くさせていただいています


17225237_1922981645_239large.jpg
オシャレなラッピングには、こんなに素敵なものが入っていました~☆

17225237_1922981646_190large.jpg
ウサギが柄の中にいるノート☆
ボタンもかわいいですよね~
勿体無くって、、ネタ帳に使おうかと思ったけど、
まだ使えません

17225237_1922981648_245large.jpg
こちらはとらまるさんのおすすめなハンドクリーム~
最近乾燥してガッサガサって言っていたから送ってくださったのかなぁ。。
ラベルもおしゃれですよね☆

17225237_1922981650_130large (1)
そして白い木のうさぎさん~
なんと。。すみれちゃんに作ったお洋服が着れました(笑)
やっぱりドール者としては、ドール扱いしたくなるわぁ

17225237_1922981649_155large.jpg
すみれちゃんのお友達です♪

17225237_1922981652_109large.jpg
乙女なうさぎさん。。
お名前付けてあげようかなぁ
とっても素敵なプレゼントでした


続きはお花の写真~
畳みます~続きはREAD MOREボタンより

ミニチュア

おはようございます♪
最近ムシムシした日が続きますね~
早くもバテそう

前回の日記で頂いたミニチュアのパッケージがかわいくて。。
02_20130619021809.jpg
私も作ってみたんです~☆

04_20130619021812.jpg
使い慣れない英語の単語とかで検索すると、
海外のサイトでも展開図をDLできたりするの♪
趣味の範囲ならいいよねって思って~いっぱい~


05_20130619021813.jpg
お友達にプレゼントする事になり、小さなバックも作りました♪
写真は作り途中だけど(笑)


そして、、紙物繋がりで折り紙~
01_20130619021807.jpg
春休みに実家に言った時、
物置の整理をしたらでてきたのよーって母が~
昔懐かしい折り紙を~
小さい頃、集めるのも、折るのも好きで☆
きっと手をつけていない1部を残しておいたんだと思うけど、
切り紙の本のゴロピカドン。。。懐かしすぎる(笑)


それで~久しぶりに。。って思って
06_20130619021835.jpg
ネットでリボンの折り方って言うのを見て折って。。
旦那様の質素なiphoneの飾りに。。といたずらしたら。。

07_20130619021837.jpg
数日後。。仕返しされてました(笑)
でもちょっとかわいい



先週末は父の日でしたね~
09_20130619021839.jpg
ウチの父は~6月はお誕生日もあるので、
毎年1回しかお祝いしてもらえないの~
なので家族で行きましたー
持って帰る途中でぶつけちゃってちょっとボロってしちゃった(笑)

08_20130619021838.jpg
手巻き寿司を準備してみんなで食べましたー
父と息子がお刺身大好きなのでマグロいっぱいです

息子はね、旦那様にビールをあげるって言うので
一緒に買いに行きました♪
息子、、おこづかい制じゃなく、お手伝いやウサギのトイレ掃除したら
1回20円。。と言う報酬制なのでこういう時、ホントにちょこっとな物でも
そこから出そうって思ってくれたんだぁって思うと感動します

私もね。。
10_20130619021834.jpg
母の日クッキーを貰いましたー
いつもバスで行っている習い事に、自転車で行くと言うので、
友達と約束したのかなぁって思っていたんだけど、
自転車で行くと、、途中の道にこのクッキーが売ってる自動販売機があるの
そこに行くために、自転車で行ったらしくて、すごく感動しましたー
まだ食べないで手元にあるほど嬉しくって(笑)

こちらは。。
11_20130619021853.jpg
息子がおじいちゃんの誕生日に作ったプレゼント☆
ストラップを作ると言うので~紐結びを教えましたー
前にも教えたんだけど、その時は手取り足取り状態だったけど、
少しだけ覚えていて、口で指示しただけでできました☆
成長したわねー

プレゼントを贈る事だけが感謝を伝えるって事にはならないけれど、
相手が喜ぶ顔を見て、自分も喜べる人になって欲しいな~♪







スモックワンピ♪

おはようございます~☆


早く現在に追いつかなければ


4月のはじめに平成・キャンディーズ!!のYUKOさんと
交換子しました~
17225237_1916398361_70large.jpg
とってもかわいいスモックワンピと、
ミニチュアパッケージと素敵メモ帳


17225237_1916398365_157large.jpg
ヾ(´ε`*)ゝエヘヘかわいい~
ガーデニングとかお外撮影が似合いそうですよね


17225237_1916398364_67large.jpg
みんなお菓子を貰ってポーズ♪
すみれちゃんはかわいいポッケに。。これまたかわいい
くまもんポッキーをつめて


17225237_1916398366_252large.jpg
買ってからずっと、どういうお洋服の時に履けばいいか。。って
迷っていたピンクのブーツもおろしてみました~
お洋服の所々にあるお花の柄の色と合っていて似合いそうだなぁって思って♪


17225237_1917293923_3large.jpg
早速お茶のお供に。。


17225237_1916398372_22large.jpg
YUKOさんいつもありがとうございます


私からは。。
17225237_1942015251_142large.jpg
私もこの後、ちょっとだけ
ミニチュアパッケージ作りにハマって~
大分遅れてミニチュアパッケージと↑このOFを送らせていただきましたー
洗濯を済ませ。。干している所(笑)
いつも着用画を撮り忘れてしまうの


ここからは私的日常~
畳みます~
続きはREAD MOREボタンより


