2013年07月

アイス屋さん

こんばんは~☆

今日は休日だったのに。。旦那様がお仕事だったので、
息子と2人大きな公園に行って汗だくでバトミントンや
サッカーやキャッチボール。。。
プチお父さんしてきました(笑)
暑かったぁ

今日は暑いので~アイス屋さんごっこ
17225237_1153661083_153large.jpg
いつだったかな、、多分2年位前に発売されていた
リカちゃんのサーティーワンの付属品のセット


17225237_1153661082_238large.jpg
アイスはいらんかね~
。。。と、リーノのアイス屋さん♪


17225237_1153661077_113large.jpg
おーい誰かかってよぉ~


17225237_1153661076_64large.jpg
誰もこないねぇ。。暑くて疲れちゃった


17225237_1153661075_86large.jpg
暇だなぁ。。。


17225237_1153661071_251large.jpg
溶けちゃうの勿体無いから食べちゃおーっと♪

と、、、モリモリアイスを独り占めなリーノでした


17225237_1128422692_15large.jpg
一人っ子のリーノちゃん♪
おっとりマイペースそうな子です~(笑)




オマケ。。
17225237_1153661070_168large.jpg
おっここにもアイスが。。。(o゚c_゚o)ニャリ

食べられちゃいそうなアイスのキューピーちゃんは
MIXIのお友達が作ってくれて、カップの部分にアルファベットで
ちぇぶって刺繍してくれたの♪
ストラップだったんだけど、かわいくて使えそうにないから、
ドール用にしました



MAのお洋服♪

こんばんはー
暑かったり涼しかったり。。
で~早速風邪気味です
「気味」。。なうちに治さなければ
今日は息子もちょっぴり具合が悪く~
2人でぼんやり過ごしました


最近~imddaっ子がきっかけで仲良くさせていただいている
ブロガーさんの間でブライスブームが起きていて~
17225237_1202637876_77large.jpg
ドールの小さな日常のチョコちゃんが、
MAさんのお洋服を着せていてかわいいお写真を撮っていたので~
私もーと過去の画像を引っ張り出してきて見ました♪


17225237_1202637864_95large.jpg
右向いて。。

17225237_1202637877_55large.jpg
左向いて。。
MAのワンピが欲しいなぁって思っている時、
色々ネットでみていてこのお洋服かわいいーって思って
ヤフオクをのぞいたら、丁度出品されていて~♪
運命だと思ってゲットしました

17225237_1206391138_243large.jpg
過去画像なのでかなり荒いけれど~
お許しください
ブライスはベリーヴィッキー

こちらでブログを初めてやっと1年経ったのですが~
家にいる子を紹介。。と言いつつ~どこまで紹介したか
忘れてしまいました(笑)
なので、これからまたちょっとずつ過去画像も交えて
同じ季節の写真を載せて行こうかなぁって思います♪
最近球体っこばかりだったので、
色んなドールごちゃまぜ日記になります




オマケ。。
17225237_1973596423_197large.jpg
トマト収穫第2弾
第1弾は息子(トマト大好き星人)に食べられちゃいましたー(笑)

色々頂いちゃいました~

こんにちは~
今日も蒸し暑い

今日は、、もう大分時間が経ってしまったのだけれども。。
mixiで仲良くさせていただいているペルーさんからの頂き物を紹介します~☆
17225237_1936921991_247large.jpg
切手もカードもかわいかったんだぁ♪
長くなっちゃうので、
この先は畳みます~

続きはREAD MOREより→


素敵ワンピ☆

おはようございます~
コラボが終わってから気が抜けちゃって~
子供も夏休み前の午前授業に入りそして夏休み突入
何だかバタバタ過ごしていました~

でも、、そんな最中に、、、
17225237_1972561080_20large.jpg

素敵なお洋服が到着☆
えすあんどびーさん↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tomutomu1007/GALLERY/gallery.html?fid=0&p=2
以前imdaっこのお着物を検索していて見つけて。。
ショップをされてて、すみれちゃんサイズがあって
いいなって思っていたんだけどSOLDだったからまた機会があったらなぁって
思っていたの。。

そしたら~「永遠...の砂時計」のアンルさんがえすあんどびーさんでオーダーしたって
OFを紹介していて、オーダーできるんだぁって教えてもらい~
アンルさんに紹介していただいて。。
(アンルさん、その節はお世話になりました)


17225237_1972561078_205large.jpg
すみれちゃん、初オーダー☆


17225237_1972561068_193large.jpg
フリンフリンでかわいい~

17225237_1972561077_103large.jpg
頭のほっかむりみたいなのもかわいいでしょ♪
白や薄茶なんかの生地もお写真で見せていただいたんだけど、
このアンティーク調なピンクが気に入って~乙女な
ワンピを作っていただきました♪


17225237_1972561075_12large.jpg
ブーツとか履かせようかと思ったけど、、
何だかはだしの少女なのがかわいくって♪

17225237_1972561054_40large.jpg
お花つみしたりして。。


17225237_1972561062_246large.jpg
はぁどこから見てもかわいいなぁ


17225237_1972561070_240large.jpg
繊細なレース使い。。素敵すぎる~


17225237_1972561061_26large.jpg
すみれちゃんが。。何だかうちの子じゃないみたいだわ(笑)


17225237_1972561057_49large.jpg
うっとり~


えすあんどびーのどくいちごさんが作るOFみーんな素敵で、
お着物も、カジュアルなお洋服も。。
何でも作れちゃうの♪

実は~マイミクさんのショップ以外でお買い物したことないもんで~
オーダーのやりとりもすごく緊張していたんだけど、
とっても気さくな方で、なーんでも言ってごらんなさいって
感じですごく楽しいやりとりでした

すみれちゃんがかわいくなって私も嬉しいうれしい
どくいちごさん、素敵なOFをありがとうございまーす
また。。お願いしまーす

ありがとうございました☆


こんばんは☆
ちょっと前はエアコンなしだと身の危険を感じる程だったけれど~
ここ数日、エアコンなしで過ごせています☆
やっぱりエアコンばっかりつけてると冷えるせいか、
何だか調子が悪い(o´_`o)ハァ・・・


そんな中。。HITOEGAKI×TRICOTのコラボオークションが
終了しました♪
イスルに限定したOFだったので心配だったのですが、
無事にお婿入りが決まってとっても嬉しいです♪
11_20130715144231.jpg
こちらをご覧くださった方、
オークションをのぞきに行ってくださった方、
mixiでずーっと見守り隊をしてくれたお友達、
オークションに参戦してくださった方、
落札してくださった方~
皆さん、本当にどうもありがとうございました☆


そんなコラボの相方HITOEGAKIの一絵ちゃん
コラボの話し合いを始めた頃にショップをしたので、
うみくん用の(イスル用)ウィッグとTシャツをゲットしました♪
17225237_1935908220_84large.jpg
メンズOFらしいかっこいいラッピング。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

17225237_1935908219_71large.jpg
全部装着~☆
不思議な色、、ボアって~少ないメートルで買えてもドール用に
使うとなると結構余るんですよね~
だから、持ってない色のボアウィッグが欲しかったの~☆
たまにコレに変身しちゃいます(笑)


そして~コラボのOFは
お互い撮影するために送りあったんだけど、
その時に、頂き物しちゃって~☆
17225237_1959448621_32large.jpg
またまたかっこいいウィッグ~
ショップの時、こっちもいいなぁって迷ったの♪嬉しい~♪

17225237_1959448617_90large.jpg
メッシュが入っていてかっこいいです~
何故か。。半裸(笑)

17225237_1959448613_121large.jpg
一緒にスロットマシンまで頂きました~☆

そしてね、、
17225237_1959448615_155large.jpg
一絵ちゃんはとっても絵も上手なの☆
一絵ちゃんが描いたイラストのポスカ~
時々ショップにも並んでいて集めているんだけど、頂いちゃった♪
素敵だなぁ~私もこんな風に絵が描けたらなぁっていっつも思います~


こんなに多才な一絵ちゃんと一緒に
コラボできてすごく光栄でした~
一絵ちゃんありがとう♪










