2013年11月

こたつと湯豆腐

おはようございます~
先週、子供の個人面談があり。。
乾燥してすごい咳が出てちょっと吐きそうになりながら
学校に行ったのですが、、次の日から寝込んでしまいました。。
咳で苦しくて。。
風邪を引いていなくても、潤うからマスクをしているのが良いそうです~
みなさんも気をつけてくださいね~


木枯らしが吹いて寒い日は。。
17225237_1404867135_63large_20131125232432263.jpg
ドールはこたつ♪
来年リーメントからリラックマのこたつが出るんですよね♪
商品のページを覗いてみたら、大きさも以前に出ていたコタツと
同じみたいなので、参考になるかなぁって
過去画像を引っ張り出して見ましたー

17225237_1404867123_216large.jpg
更にお鍋も♪
ラブミちゃん、熱いからこぼさないように気をつけてねー
(でも鍋素手で持ててる)


17225237_1404867115_216large.jpg
ラブミ:カセットコンロもあるんだよ~ちゃんとガスも入れられるの♪


17225237_1404867132_204large.jpg
いただきまーす♪




17225237_1404867156_116large.jpg
このリアルで素敵な湯豆腐セットは、
以前mixiのお友達のプレ企画で大当たりさせてもらった物なの送ってくださった物なんです
京都限定。。
生まれてからずっと関東の私には~手に入れられるまい。。
ホントにリアル☆


17225237_650010021_92large.jpg
お手製の毛糸カバーをかけているけど、
元はこういう柄のコタツです~♪
ブライスは頭が大きいから、アレだけど。。
比較と言っても。。的な
でもピッタリですよ♪
このこたつにはみかんがついていたんだけど、
リラックマの方は違うのかなぁ~
こたつ、かわいくておススメです~


いつも拍手&拍手コメントありがとうございます♪
拍手コメのお返事です↓

Cさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~
IKEAって日本でも何件とかすごい少ないんですよね~
1度だけ子供部屋の家具を買うのに
父に連れて行ってもらったことがあるんだけど、
通り越して高速に乗りそうになって。。もう二度と行けなそう。。
と、思って~オークションで見つけて買っちゃいました♪
こたつの。。サイズを見たら、私が持ってるのと同じだったので、
以前のこたつの写真紹介してみましたー
リメの縮尺って色々ですよね~家具はこたつと、
電気がつくタンス?みたいなのと、ショーケースだけ
持っているんだけど、ネオブライスにピッタリですよ♪
私も、、畳が欲しい~(笑)


男の子小物☆

おはようございます♪


nakaさんに続き
「平成キャンディーズ!!」のYUKOさんからも~
頂ものしちゃいましたー
子供の夏休み中に足を痛めていたのですが、
気を使ってくださって、お見舞いだそうですー

17225237_2000492789_245large_20131114081436610.jpg
かわいいマトちゃんシールが貼ってありました♪



17225237_2000492788_141large_2013111408143515c.jpg
YUKOさんの所で紹介されていた
チキンのミニチュアのキーホルダー気に入っちゃって☆
なかなか買いにいけずにいたんだけど、YUKOさんがプレゼントしてくださいました♪
開けてみたらすごいいっぱいだったー


17225237_2000492790_199large_20131114081437087.jpg
最近放置されまくりなうみくん。。


17225237_2000492791_254large_20131114081431ca0.jpg

新しいおパンツ頂きました♪嬉しそうです
アニメのワンピースの柄のパンツ~
すごくかわいい


17225237_2000492799_232large_20131114081511e4f.jpg
そして、、YUKOさんちの真生くんもかわいがってたチキン~
うみくんとっても待っていたみたいです(笑)


17225237_2000492794_97large_20131114081513e53.jpg
YUKOさんのお手製ミスドボックスも頂きました☆
食玩のドーナツ入れたいなぁ♪



17225237_2000492798_74large_20131114081515245.jpg
男子が大好きなミニカーも♪

YUKOさん、
いっぱいありがとうございました
YUKOさんに頂いて、男の子小物が増えてきて。。
男子部屋が欲しくなってくる





オマケ。。
ちょっと前に「l'ours et le petit lapin」のともちゃんにもうみ君グッズを頂きました~☆
17225237_1997246259_94large.jpg
セリアのブーツ☆
子供が帰ってくる前に、写真をともぞさんに送ろうって思って
急いで撮ったら。。ヒゲダンスしてるみたいなポーズになっちゃった(笑)


拍手・拍手コメントいつもありがとうございます♪

HUSET

おはようございます♪

「気まぐれリリル」のリナさんから~
17225237_2020537170_73large.jpg
ハロウィンカードのお返しカードを頂きました♪
ふんわり女の子らしくてかわいい
リナさんありがとう


大分前になるけど、IKEAのHUSETって言うおままごと用の家具~を買いました♪
17225237_1998280427_186large.jpg
前にカタログで見て、寸法的にはいけそうだけどどうなのかなぁって
思ったまま忘れていたんだけど、
ブライスを座らせている方のブログを見て。。
ピッタリかも~って♪ 急に熱が復活
しかし、、IKEAは気軽に行ける距離じゃないから、
どこかに売ってないかなぁって探してみたらヤフオクに出てた♪
IKEAだと1200円位で買えちゃうみたいだけど。。
それよりちょっと高かったけどまあいっか。。交通費や道に迷うことに比べたら。。(笑)
後で見たら、アマゾンにも売ってましたよー


ホントはちゃんとお部屋っぽくセットして。。って思ったんだけど、
時間がなかったので、ドールキッチン前でお試し♪
17225237_2000492804_208large.jpg
こんな感じ~
もっと大きく感じるかなって思ったけど、
すみれちゃんでもピッタリでした~♪


17225237_2000492805_10large.jpg
くつろいだりできる~


17225237_2000492800_210large.jpg
人間用でも同じような家具があるのよね~
私もこういうおしゃれ家具で揃えたかったなぁ


17225237_2000492801_208large.jpg
で、、クッションにIKEAのタグが付いているんだけど、
ここはドールサイズじゃないんだ(笑)長い~
時間ができたら、IKEAROOM風にセッティングして
写真撮りたいです♪
ソファーのカバーも変えたりして遊びたいなぁ~

お土産♪

おはようございます~☆
最近のブログは予約投稿です~
時間のある時にバーっと写真をアップロードしておいて
また別の日に文章を打ち込んで。。
なのでお天気の話しとか全然できない~
でも最近めっきり寒くなってきて
周りでも風邪ひいたとか良く聞きます~
皆さんもご自愛くださいね♪


大分時間が経ってしまったのですが、
**Katherine☆Burger **のnakaさんから
ドールショウのお土産ってかわいい物を頂いちゃいましたー
実は私、、ドールイベントにいった事がないの~

17225237_2000492813_157large.jpg
いきなりラッピングがかわいい☆


17225237_2000492811_86large.jpg
中身はじゃじゃん~
いっぱい~☆
鍵の形のプラパーツ。。こういうの大好き♪


17225237_2000492810_173large.jpg
ドール用のネックレスだそうです~
すみれちゃんには長かったかなぁ
2重に巻いたらぴったしルンルン((´I `*))♪


17225237_2000492809_167large.jpg
そして以前にもドールショウのお土産を頂いていて、
其のときにもとっても小さなくるみボタンを頂いたんだけど、
また色違いを送ってくださいました~
すごい小さいの~かわいい☆
ドールサイズのマーブルチョコみたいな大きさでしょー


17225237_2000492803_106large.jpg
小さな鉢も。。
ジャッキーを植えてみました(笑)
nakaさんいつも気にかけてくださってありがとうございます~☆




そしてそしてお土産といえば。。
17225237_2008220383_127large.jpg
息子が10月の初めに修学旅行で日光に行ったんです~
その時買って来てくれた3猿ストラップ♪

息子の仲良しの友達が体調が悪くて修学旅行に行けなかったの。。
でも、その友達と友達家族にまでお土産を買って来て。。
私にはそれが何よりのお土産だったぁ~
一緒に行けなかったの残念がってたけど、
お友達も息子が買って来たキーホルダーをいつも使ってるリュックに付けてくれて
何か良いなぁって私まで幸せな気持ちに。。
幼稚園の頃から一緒の友達なのでずーっと仲良しでいてくれたらいいな☆

17225237_2008220382_130large.jpg
息子が撮ってきた写真~
滝の写真ばかりだった(笑)

モンハイ美容外科~

おはようございます♪

今日は我が家のモンハイちゃんの変貌っぷりを
一気に載せてみようと思います~☆
リペした子としてない子と。。って
写真が色々なので、初めから畳みます~

モンスター人形を見ても大丈夫な方は
ReadMoreよりお進みください~
