2013年12月

こんにちはー
今年も今日で最後ー
名残惜しい気もするけど、
新年にワクワクだったり不安もあったり、、な大晦日

今年は、最後の方、
ドール遊びもあまりできず悶々としましたが、、
息子の成長を感じられて~
日記とか友達にも今まで以上に自分を出せた
年だったかなぁって思いますー

17225237_2035564490_1large.jpg
今年最後に~mixiのお友達ペルーさんから
とってもかわいいうさぎさんポストカードを頂きました♪
かわいらしいうさぎさんありがとうございました


今年は制作活動的には、
HITOEGAKIの一絵ちゃんとのコラボしかできなかったけれど、
初めてメンズOFを製作した事と、
一絵ちゃんが出品してくれたんだけどヤフオクに
初出品と、、初めてをまた体験できました♪
一絵ちゃん、その節は本当にありがとう

後、、

17225237_2035564485_42large.jpg
今年は仲良くしていただいている
ドール友達さんたちに
iphoneで作った画像だけど、
バースデーカードを作ってお誕生日に♪
って言うのをできるだけやり続けました~
最後の方は、画像浸透化のアプリの使い方も
分かってきて、ちょっと合成チックにしてみたり。。
カードを作る事で~アプリとかだけど、
私もちょっと勉強できた
こういうのお好きかしら、、って考えながら
いろいろ作ったりするのも楽しかったです♪


そして今年最後に作ったもの~
17225237_2030809484_172large.jpg
アルパカ毛糸でアルパカセーター☆

17225237_2030806312_188large.jpg
ドール友達へのバースデープレゼントにしました♪

来年は初めの方はまた息子の
中学へ向けてや卒業式の準備で
忙しくなったり、習い事も練り直さなくちゃなぁ。。

今年はこれから実家に帰ります~
昨日・一昨日とプチ大掃除したのでヘロヘロです
あとあと、住所交換した方への年賀状~25日過ぎちゃったので、
元旦につかないと思います~そして、写真の角っこに
ちょっと黒いインクが。。そんな年賀状ですが受け取ってくださいー

今年は後半、こちらで仲良くさせていただいている方の
ブログに遊びに行けず、コメ欄も閉じていたので、
交流できず、見てもらうだけになってしまいましたが、
来年はもっとお友達が増えるといいな♪

皆さん良いお年を。。
来年もよろしくお願いします~




拍手&拍手コメいつもありがとうございます☆
拍手のお返事です~

C様

Cさんも体調崩されていたのね~
寒いと余計に辛いですよね(ノдヽ)エーン
まだ本調子じゃないようなので、
お大事になさってくださいねー
お正月になったらゆっくりできそうかな?
そんな中私の体調の心配まで。。
ありがとうございます。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
ドールに癒しを貰いつつ~
良いお年をお迎えください~
来年もよろしくお願いします♪

ドタバタのクリスマス♪

こんばんはー☆

今年の12月は。。。
とにかく色々詰め詰めで忙しかった。。
息子のイベントのリハーサルが3週間くらい休みなしで。。
学校もあるし、他の習い事との兼ね合いもあって、
ちょっと失敗しちゃった事もあるけれど。。

何しろ、、11月からひいていた風邪が悪化しちゃって、
17225237_2029240225_140large.jpg
病院の最終兵器みたいな薬が出てしまい。。
でも安静とか言っていられず、
お友達の衣装作りを2着お針子して、
息子の衣装まで~ノンストップのフル回転状態
合わせて夜遅くまでのリハーサルで、夜食みたいなの作ったり。。
ご飯作ったのとお針子したのしか覚えてないわ(笑)
でも、衣装がドール服みたいな作りだったので、
ドール趣味が役に立ったー
いつもお世話になっているお友達にちょっとでもお返しできたかなぁ

17225237_2029240213_194large.jpg
お友達の衣装、、苦手なジャージみたいな伸びる生地だったので、
待ち針の数もハンパない(笑)
友達に、待ち針がクリスマスみたいだねって言われました~

24日の1日だけ、、
息子が終業式でそのあとはお休みだったので、
17225237_2033285121_179large.jpg
23日の日にやっとクリスマスツリーを出してセッティング~

17225237_2033285122_205large.jpg
お友達に貰った実やキャンドルも飾って。。

17225237_2034227835_188large.jpg
クリスマスにはつけてみました♪
そして25日がイベント本番だったので、
朝大忙しで準備して会場へ、、
お客さんが2000人近く入る規模のイベントだったので、
リハーサルの時間も、衣装の妥協なしさもすごくて
親子共々疲れましたーパソコンの前に座ってても寝そうな勢いで。。

17225237_2034227828_141large.jpg
お花の受け渡し場所がなく持っていくのNGだったんだけど、
直接ならOKだよねって事で~お友達やジジババから終ってから
お菓子など色々頂きましたー
息子へのねぎらいの言葉もかけていただき、自分が褒められてるようで、
とっても嬉しかったなぁ♪


17225237_2034227827_209large.jpg
私も、、母からお疲れ様ってプレゼントもらっちゃいました♪

17225237_2029240214_176large.jpg
旦那さまからは復刻リカちゃんを貰いました
日焼けっこ♪

大変だった分、家族や友達のありがたさもまた感じる事ができたし、
息子の成長も。。
今年、後半にダンスのイベントが続いて
焦ってばかりだったけど、声をかけてくれる友達や
子供にも丁寧に接しようと自分なりにがんばりました~
これからもこの気持ち忘れないでいようと思います

17225237_2033285119_13large.jpg
もう過ぎてしまったけれど、、
みなさん楽しいクリスマスを過ごされたかなぁ~
良い事がいっぱいありますように☆

クリスマスプレゼント

こんばんは~
バタバタしている間にクリスマスも過ぎて。。
また広告が出ちゃうくらい放置してしまったー
見に来てくださっていた方々
どうもすみません~そしてありがとうございます☆
クリスマスのバタバタは次の記事に回し。。

今年はクリスマスカード、
私は作れなかったのに、
お友達がいっぱい送ってくださいましたー
プレゼントまで。。
紹介しますね♪

17225237_2027344033_27large.jpg
イラストレーターのお友達のせりんさんより♪
以前紹介した同人誌を下さった方♪
もちろんせりんさんのイラストーかっこいい


17225237_2030806307_183large.jpg
平成・キャンディーズのYUKOさんより♪
今年仲間入りしたかわいいネオくんのサンタさん


17225237_2030806308_1large.jpg
HITOEGAKIの一絵ちゃんより♪
お針子の才能だけじゃなくて絵も上手なの


17225237_2030806309_102large.jpg
mixiで仲良くしていただいているカズヨさんより♪
イケメンツリーご馳走様ー


17225237_2032120036_120large.jpg
永遠...の砂時計のアンルさんより♪
美しいmomoko~


17225237_2033285114_87large.jpg
DOLLお針子日記のrunさんより♪
かわいいダナ子ちゃんのクリスマス


いっぱいかわいいカードをいただきました♪
みなさんありがとうございました


そして永遠...の砂時計のアンルさんからは、
プレゼントも頂いてしまいましたー
17225237_2032120040_143large.jpg
ラッピングもかわいい♪


17225237_2032120035_148large.jpg
中身はミニチュア~
小さな額に飾るミニチュアのセットだったんだけど、
やっぱり、、

17225237_2032120049_110large.jpg
ドール者はドールのお家に飾る♪
ごちゃごちゃしているけど、窓に吊るしてみました~かわいいー

17225237_2032120047_52large.jpg
かわいい兵隊さんのキャンドルも頂きました☆
勿体無くてつけられないので、お部屋に飾っています~


17225237_2032120041_209large.jpg
ドールのお部屋にはちょっと前にドールお針子日記のrunさんに頂いた実と松ぼっくりや。。
これまたいつかのクリスマスにアンルさんに頂いた本型ボックスを並べて。。

17225237_2032120050_204large.jpg
クリスマスっぽいお部屋♪


最近ちょっと忙しくて
ドールショップのオープンに参戦できなかったりしたのだけど、、
何とか一絵ちゃんのショップに間に合い、、
17225237_2032120034_193large.jpg
イスルOFをゲット♪
ラッピングもかっこよくって~
ミニチュアのクリスマスカード入り~しかもイケメン写真付き☆


17225237_2032120044_91large.jpg
イケメンカードはイケメン好きなすみれちゃんの物に。。


17225237_2032120043_46large.jpg
胸のプリントは一絵ちゃんが描いたイラストで、、
重ね着風の袖は、コラボした時に使った生地だから
今年の記念に欲しかったの~ゲットできて嬉しい


17225237_2032120042_236large.jpg
ティペットもあったかそう~
女子にも仕えそうで嬉しいな




そしてそして、、
この間、いつもランチするママ友メンバーの1人が
みんなにプレゼントをくれました♪
17225237_2032120033_161large.jpg
12月に入ってからずーっと忙しくて気持ちに余裕がなくなっていたので、
思ってくれる気持ちがすごく嬉しかった~
しかも息子にまで、、
私はハンドクリームと靴下カバーを♪
息子はお菓子とガラスのツリーが入ってるキャンドル~チャペル
ここの所雪が降りそうな位寒いので靴下カバー
すごく温かくて、、息子も欲しがって買いました(笑)



その時17225237_2032120051_224large.jpg
お誕生日だったお友達からもお土産もらっちゃった~
袋に貼ってくれたマステが
リトルミィので。。早速手帳に貼ってみました♪


17225237_2032120038_208large.jpg
更に。。息子は今年最後だったのに、
イベントのリハーサルで大忙しで、子ども会のクリスマス会に
行けなくて。。。
でも役員さんが玄関のドアノブにプレゼントをかけておいてくれたみたい~
かわいい消しゴム、、
入れ物も駄菓子屋さんの瓶みたいでかわいい♪
私が狙っている。。(笑)




私は。。
17225237_2032120048_140large.jpg
クリスマス前にバラみたいな松ぼっくりを拾いました~
もっとないかなぁって見たんだけど1つだけ。。
初めて見る形だなぁと思って調べてみたら
「ヒマラヤスギ」の松ぼっくり
落ちるとタネごとバラバラになってしまうそうで、
松ぼっくりの形で拾えたのはラッキーだったみたい♪
そういえば、周りには破片みたいなのはいっぱい落ちてた、、
プチハッピーのおすそ分けです



大変遅くなりましたが、拍手コメのお返事です~
いつも拍手&コメントありがとうございます♪

C様
風邪、、大分悪化させてしまい、、
それに合わせて、子供の習い事のダンスのクリスマス会が迫っていたので、
衣装作りもあっててんてこまいでした。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
コメントのお返事がとーってもおそくなってしまって
ごめんなさい~
こたつのサイズ、参考になったでしょうか。。
きっとリラックマのも同じ大きさですよ♪
ドールの髪いじるの好きなんです~
エクセレントは下目とかできるから、面白い表情もできて
いいですよね(笑)
湯豆腐セットいただき物だけど、すごく良くできていて感動
こういう日常生活で自分も使っていそうな物の
ミニチュアっていいなぁって最近思います♪
