2014年01月09日

遅ればせながら。。

あけましておめでとうございます~
ちょっと出遅れちゃった


17225237_2038721570_233large.jpg
ブログのお友達やmixiのお友達から
年賀状がいっぱいきていましたー
皆さんありがとうございます♪
お子ちゃまの写真入りの年賀状はキラキラ加工しました~
かわいいお顔にごめんなさい


17225237_2038721561_154large.jpg
今年の私の年賀状は。。
去年~お洋服もオーダーさせていただいた
えすあんどびーのどくいちごさんにお着物オーダーさせていただいたの☆
丁度、自分も忙しい時期で、メールでのやりとりの
返信も送れちゃったりしていたんだけど、
去年早いうちに作って送ってくださったので、年賀状にーと温めておきました♪

17225237_2038721560_17large.jpg
うふふ、、かわいい~
生地はいくつかあった中から私が選んだので、、
やっぱりちょっと地味目だけど。。(笑)
大きなキラキラのボタンをつけてもらったり~
去年素敵なお着物~ってひとめぼれしたどくいちごさんの
お着物が、我が家に、、、嬉しいです☆
きっとブライスにも着れるけど、、すみれちゃんサイズで作ってもらったの♪

17225237_2038721559_211large.jpg
お着物だとちょっとしっとりしてて、、
こういうのやってみたくなるよね(笑)


17225237_2038721558_69large.jpg
今年も新年は実家で迎えましたー
今年はのんびり紅白を見たり
家族でしゃべったり、、なうちに年が明けてました

夜更かししたので、いーっぱい寝て、、
御節は、、今年は母がなーんにもしたくないって言うので(笑)
17225237_2038721557_30large.jpg
予約した御節♪
創作料理っぽい感じで色々凝ったお料理でした

17225237_2038721556_251large.jpg
後、お雑煮☆


そして初詣、、鎌倉の鶴岡八幡宮に行こうかと言っていたんだけど、、
箱根駅伝の為に交通規制していて~
17225237_2038721566_213large.jpg
遠回りだったので、去年遊びに行った江ノ島神社にお参りしました

夕方行ったので、、シーキャンドルでやってる
イルミネーションの時間帯とちょっとかぶっちゃって
17225237_2038721565_135large.jpg
いっぱいの人~

17225237_2038721563_192large.jpg
でも、思ったより早くお参りできて良かったです~

江ノ島への道は1本道で、、周りは海なので
ちょっと渋滞していて、、
息子が浜辺で貝拾いしたいーというので、
私と母と息子だけ降りて貝拾い。。
17225237_2038721569_84large.jpg
そしてダッシュで父の車に飛び乗りました(笑)
砂がキラキラして綺麗だった~

今年は、、、何しよう(笑)
何のプランもなく、、とにかく、
息子の卒業&入学を迎えなければ。。
一人っ子なので、同じ経験がなく新鮮、、
私の周りには上の子がいて同じ経験を何度もしてる
ママ友がいて何でも聞けるから安心。。
と、思いつつ~自分がしっかりしてないから常に色々心配で、
時々自分に疲れます。。
でも、年を重ねるごとに、ちょっとずつ自分の事も
分かり出して、ちょっとだけ自分と上手に付き合えるようになったかな。。
モットーは損得を考えない事
いちいち考えてると疲れるし、ストレスも溜まると思うので、
自分が何かしてあげたいとか力になれそうかなって
思った時は、自分ができることだけでも何も考えず全力投球
そして、適当って所を見極める事かなぁ。。

ドールの事では小物作りとか
上手にできたらまたショップとか。。
色々したい事はあるの~
でも先にこれやりますって公言しちゃうと
やらなくちゃって自分を追い詰めちゃいそうだから、
製作とかも楽しめるときに色々考えてできるといいなぁ
。。って言っておこう(笑)

こんなぐーたらな私ですが、
今年も仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします

息子の新学期もはじまったのに。。
昨日、息子が友達と遊んでるときに足をグネってしまったらしく、、
どんどん痛みが増してるようなので、
午前授業だし、、お休みして病院へ行く事に。。
何で去年から我が家は次から次へとバタバタなんだろうか
