2014年03月

ともぞさんから☆

おはようございます☆

だいぶ日が経ってしまったのですが、
お誕生日プレゼントにって~
l`ours et le petit lapinのともぞさんから
頂き物をしてしまいましたー

袋を覗いただけでかわいいものが☆


袋から取り出してみると、
かわいくて開けるの勿体無い位の
乙女なセット~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


かわいい折り紙やマステのセット☆
マステってラッピングに使うから、、もあるけど、
かわいいから集まってきますよね~
最近100円ショップでもかわいいの売ってるから☆
でもこれはちょっとお高いやつ~
ウサギさんのとか見たことないなぁかわいい(≧∇≦)


木製のかわいい箱☆
チョウチョもお花も大好きなモチーフ~


かわいいバスボールも☆
プリントされてる絵も一緒に溶けていくのかなぁ
勿体無いけど使ってみよう~
でも飾っておくのもかわいい、、


クマちゃん型もありました~
かわいい☆
入浴剤、毎日お風呂で使っているけど、
温泉の素とか肌のカサカサにいい奴とかちょっと渋いのばっかり(笑)
こういうかわいいので乙女気分になろう~

ともちゃんいつもありがとう☆
新学期始まったらまた遊びに行かせてね~♪(v^_^)v

ともぞさんとはご近所友達~☆
子供の学年が違うけど、
息子が幼稚園の頃で共通の友達を介して出会った貴重な趣味友☆
ハンドメイド好きだし、お人形持ってるんだよってお友達に聞いて話すようになったの♪
子供の話もありつつだけど、
幼稚園の送り迎えがなくなった今でも、
時々買い物に一緒したり、
ドールで遊んだりしています~☆
大人になっても自分の友達ってできるんだなぁって嬉しい♪


春の日

こんばんは
だいぶ春らしくなってきましたね~
今日の夜から雨っぽいけど、、
お花見できる日も近いかなぁ


梅が咲いた~って思っていたら、
あっという間に散って
もう桜がチラホラ咲き始めてきました☆


息子の卒業式も無事終わりました~
しかし~卒業式の準備を早めにすませて
安心しきっていたのですが、
2日前に私が熱を出してダルダルに、、
インフルエンザだったらどうしようって
思っていたのですが、
検査で風邪とわかったので、
何とか行く事ができましたよ~


春休みに入ってからは、
お友達家族と遊びに出かけたり、
最近、ブレイブボードって言う
スケボーの車輪が2個しかないバージョン
みたいなボードを買って練習しています~☆
息子の友達もハマったので、
同じのを買って一緒にー


ホワイトデーももらったり、、


私もお花をプレゼント☆
はなかんざしです~
自分用にもゲット(笑)


お友達家族と出かけた時
サーティーワンにも行きました☆
エッグカップサンデー
かわいくて美味しかった~
うちは、私以外男だし、、
お友達家族には女の子がいるし、
もう一人女の子のお友達もいたので、
プリクラを一緒に撮ったり~
女の子がいたらこうなのかなぁって
我が家だけでは味わえない楽しさを体験させてもらっています☆


息子達と共に体もちょっと動かし
お花を愛でつつ、、
春満喫中です

プレゼント☆

おはようございます☆

最近、晴れている昼間はポカポカな日もあるけれど、
やっぱり日が暮れてくると寒い>_<

でも、寒さで縮こまっている私に
とっても素敵なお届け物が☆

どっさりと~
DOLLお針子日記のrunさんから~
ここ数年お誕生日プレゼントをやりとりさせて頂いているの☆

素敵な物が盛りだくさんで鼻血がでそう~
DOLLYjapanの創刊準備号はイベントとかで配られるやつよね~
行ったことないから嬉しいなぁ♪(v^_^)v
かわいいあちゃカードも素敵だわ☆



中身はね、、
ウサ着ぐるみ☆
ホントはブライス用なんだけど、
フードを調整したらすみれちゃんにも着れた~
お耳の内側もウサ柄U・x・U



えへへかわいい(^з^)-☆




ウサちゃんマフラーはパペットダッフィーにぴったり♪



かわいいブリキのジョーロも☆



この食玩欲しかったの~
アジアンでかわいい☆



そして更に大物が~
runさんの相方さんが作ってくださった
シェルフ~☆



大きめなので、高さのある雑貨とかも飾れそう~☆
お部屋に飾ってもかわいい~
息子も学校から帰ってきたらすぐ気がついてかわいい~って♪



最近ドール遊びできてなかったから
久しぶりに遊べた~
やっぱり楽しいし癒される~
runさん毎年素敵な物をありがとうございます☆
今度はブライスに着ぐるみ着せてみまーす(*^^*)

素敵なプレゼントで早くも春が、、☆
我が家にやってきました~



オマケ


ブレブレだけど、、
旦那様からのホワイトデー
家族で食べました~イチゴがフレッシュで美味しかった☆

お洋服

おはようございます☆
今日もiPhoneから~
一つ前の日記、、
記事を書いて予約投稿にして
PCでプレビューを見てみたら、、
写真が大きすぎてはみ出してしまって~(笑)
治すのに四苦八苦(^^;;
でも、最近iPhoneでばかり写真を撮っているので、PCに移す作業がないから
iPhone投稿できるといいなって思っていたので、
がんばりましたー

今日は、、グリ子のお洋服☆

紙を当てて適当型紙を作って、、


順調に見えたけど、、
途中で袖を通してみたらすごいパツパツだった(笑)


でもでも、、無理矢理通せるしって
強行突破~できました☆


首周りと裾にふち編みを入れて、、
久しぶりに編み物しました(o^^o)


どんグリ子らしくどんぐりを、、(笑)

髪もラムファーをちょっと切って三つ編みにしてペタって貼っただけなので、
帽子が必須(笑)
ちゃんとウィッグ作ってみようかなぁ
っと思いまーす☆

日々徒然2☆

おはようございます☆

iPhoneから更新できるかなぁって
今日はやってみます(。-_-。)

今月始め誕生日で、、

お友達からいっぱいメッセージをいただいたので、
ありがとう画像を作ってお返事返しました☆
当日は旦那さまがお休みだったので、
ランチしてパンケーキを食べましたー
で、チョコは習い事帰りに息子が買って来て
プレゼントしてくれましたー(≧∇≦)


そして、、
母が会社のイベントでディズニーシーに
行くって言ってたので、
ダッフィーちゃんのキーホルダーお願いしていたんだけど、
こんなに盛りだくさんに買って来てくれたので、
これをお誕生日プレゼントにしてもらいましたー☆
トイストーリーのは、息子へのお土産
私もトイストーリー大好き^_−☆


そして、、息子の中学の制服もできてきましたー学ランなの
最近親同伴で放課後ちょっと離れた所に遊びに行ったりして、
卒業までの時間を楽しんでます☆
いつもお友達ママが連れて行ってくれるので感謝です~
この間も何年かぶりに卓球しちゃった♪

中学に行ったらお弁当なので、、
早起きも苦手だし、料理も、、アレなので(笑)
私もがんばらなくちゃ~( ̄^ ̄)ゞ


拍手コメのお返事です↓
いつもありがとうございます~

Cさま☆
良くぞあのお時間に。。
私は晩御飯の後、眠くて、ちょっと、、、のつもりが
ガッツリ寝てしまって
しかもテスト投稿、夜中だしと思って試しに入れて
すぐに消しちゃったのでレアですよー(笑)
深夜って起きてる人も少ないかもーって思うけど、
同じ時間に起きてる。。って分かるとちょっと嬉しいですよね。゚.o。(◆´3`人´ε`◇)。o.゚。
