2014年04月

プレゼントたくさん☆

おはようございます☆

今週は、
お仕事のシフトが急に変わったりで、
3連勤になってしまい~
帰ってからお昼寝しちゃったりして
夕方からの家事に備えております☆



春休み、
卒業記念に親と、、とか友達同士で
ディズニーランドに行くのが
女子の流行りなのかなぁ
最近ディズニーのお土産を沢山もらいます☆
うちは男だから行きたがらない、、
いいなぁ
とってもかわいいお土産を頂きました~



ミッキーのパスタかわいい☆



普通に使ったらすぐなくなっちゃう~と思って、
息子のお弁当のおかずのストックにしました☆
味も美味しかったみたいで、また入れてー
ってリクエストされた♪(´ε` )



子供を旦那様に預け、ママだけで旅行に行ったなんて友達もいて、
何かかっこいい~



お花屋さんのお仕事に決まって、
とっても喜んで応援してくれたお友達からも
お店で使えたら、、ってガーデングローブを頂きました☆
頂いた日、会う約束だったので、
私もお店で植物の苗をゲットしておいたので、
交換こになりました♪
嬉しいなぁ同じ時にプレゼント考え合っていたなんて(=^x^=)

暖かい気持ちをたーくさん頂いて~
私もがんばってお仕事覚えて、
かわいいお花をお友達にプレゼントしたいなぁ♪

おはようございます☆

息子の部活もそろそろ本入部の時期が
やって来たので、
やっと帰り時間が定まってくるかなぁ
ちょっとほっとできるかも

先週末、隣町にお買い物に行ったら、
手作り市って言うイベントをしていたので、覗いて、、

カヌレの型かなぁ、、
ブリキで渋くていいなぁって買って見ました☆
古物屋さんみたいなお店の出展で、
ほぼ毎回あるお店でいつも覗いています~


お菓子作りが下手な私は、、
多肉植物でも植えてみようかなぁって♪



後、ペン先も買いました~
アンティークとかじゃなさげだけど、
小さなケースとかに飾ったり、
ラッピングに使えるかなぁって☆

で、、遅い時間に行ったので、
あまり沢山お買い物できなかったんだけど、

すごーく沢山オマケをつけてくれました~
びっくりな量☆



冬向けって感じの記事だけど、
ドールのコートとかクッションとか作ったら
かわいくなりそう☆
すごい量なので、お揃いで人間用にも何か作れちゃいそうです~

毛糸も、ピンクのと緑のは春夏糸っぽいから
早速使いたいなぁ☆

楽しいお買い物でした~

お花見☆グリ子編

こんばんは
暖かくなってきたなぁと思ったら、
また寒かったり、雨だったり、、
ここの所不安定なお天気

今日は先日のお花見の続き、、

ピンク色の桜の花がたくさん☆



腹ごしらえもバッチリ



野原にも小さなお花が沢山~



タンポポもかわいいよ~♪(´ε` )



つくしと背比べもしたよ♪



オオイヌノフグリも沢山咲いていてかわいいo(^▽^)o



また来年も来ようね~☆


と、言うわけで~今年はお花見満喫できましたー
今年の桜は昼間暖かく、夜少し肌寒い時に咲いていたから、
去年よりもお花の持ちが良くて、
長く楽しめた気がします~
来年もお天気が良い日にお花見できると良いなぁ(^O^☆♪



オマケ、、


テントウムシどーこだっ

最近の私

こんばんはー
そしてお久しぶりです~☆

桜も終わりな時期になりましたねぇ
ソメイヨシノが咲き終わってから、
住んでいるマンションの前の崖に
遅咲きの桜が咲き始めます
こちらももうすぐ散り終わりそうです~
なんて言う桜かなぁ、、

でも、今は、、

菊桜が満開☆
ポンポンみたいでかわいいです☆


そんな菊桜の木のしたに、、

かわいいチューリップが並んでいました☆


色とりどりU^ェ^U


春になり、息子も入学して
やっと一息、、
と、思ったのだけど~
授業参観に懇談会に、
部活もそろそろ本入部って所で、
何だかバタバタ、、

バタバタな理由はもう一つあって、
私、息子が生まれてからずーっと
専業主婦していたのですが、
お仕事しはじめたの☆
息子が入学してからのんびり探そうって思っていたのですが、
目をつけていた求人がなくなっちゃって
条件ピッタリだったから、
気になって問い合わせてみたら、
スグに面接→採用

思ってたより早く決まっちゃったので、
息子の中学もお仕事も、、
で、覚える事や書く書類がいっぱいで
ちょっぴりげっそりしちゃった(笑)

息子が中学で部活やるって事は、
今まで以上に1人の時間が増えちゃうし、
周りのお友達もお仕事してる人ばかりなので、時間を持て余しちゃうなって、、
でも、息子が帰る時、ちゃんと、
おかえりーって迎えたいなって葛藤もあり、、
しかも、12年ぶりだから、
長い時間いきなり働けるまい、、
と、思って、短時間のお花屋さんのパートを選びました~

お花屋さんか、写真屋さんで働いてみたかったの~
自分の興味がある事なら
何かプラスになる事があるかもって思って☆
短時間だから、あんまり稼げないけどね
家にいるとダラダラしちゃうので、
引き締めようと、、(笑)

隣町までだけど、晴れた日は
自転車で行ったりできるから、
ちょっと痩せられるかな、、と期待(笑)

お花屋さんは、結構体力使うの
数時間でも腰が痛い~>_<
そしてやっぱり、そのお店独自の
管理の仕方もあるから、
覚える事ややる事が沢山で、
手が話せなくてメモれなかった事は
すぐに忘れてしまうε-(´∀`; )
がんばらねば~と奮闘中

でも家事以外のお仕事、
すごく久しぶりなので、
充実してます♪
ただ、、朝はお弁当作らないとだし
息子を送り出したらすぐに家を出なくちゃで、毎朝ドタバタしています~
そのうち慣れるかなぁ、、

ちょっぴり忙しくしているけれど、
やっと、、iPhone投稿を覚えたから
またチマチマと更新してみまーす☆


今の時期、
足元には芝桜が満開ですよー(^O^)

お花見☆

こんばんは☆
桜が満開でウキウキな季節(*^_^*)
先週末、ちょっとフライング気味で
家族でお花見しましたー♪


いっぱいのタンポポ☆
かわいいなぁ



まだ8分咲き位だったかなぁ
でもつぼみとお花の桜も
可愛らしくて好き☆



こちらは真っ白な桜~




黄色いお花はレンギョウ~



芝生の広場にオオイヌノフグリが
たーくさん咲いていて可愛かったです☆



これはボケかなぁ~
ブローチみたいでかわいいな☆



こちらはヒメオドリコソウ☆
ちょっと渋い色合いで好きです



大きな公園だと色んな桜が咲いていて
咲く時期もちょっとずつずれていて
行く時々で楽しめる~♪



こちらは、モクレンに似てるけど、
お花がちょっと違うコブシのお花☆



ピンクの桜の木の下に行くと
何とも乙女な気分になりますねぇ♪( ´▽`)



この日は、
早咲きの物だけ咲いていて、
息子が良く遊びに行く広場の周りだけ
満開だっのでお弁当を食べました~☆



遠目から見るとこんな感じ♪

グリ子も連れて行ったんだけど、
写真がいっぱいになっちゃうので
次回にします~☆

今年の春は母も忙しそうで、
中学の準備もあるし、実家帰省は諦めましたー
でも、今日一日、母が遊びに来てくれたり、お友達と毎日のように遊んでいます~
習い事関係で私も出向く事が多く、
お友達との約束もあったりってなかなか忙しい事になっています(汗`・ω・ι)タラー


あっという間に春休みが終わりそう~
新しい入学グッズに名前付けもしないとな、、
やる事がいっぱいだぁ

皆さん、綺麗な桜とポカポカ陽気を
楽しんでくださいね~♪
また参上しまーす

