2014年06月

あじさい

こんにちは~
今日は息子は午後から部活なのに
午前中から友達とテニスして遊ぶって、、
休みの日なのに7時前から起きている、、…>_<…
休みの朝の寝坊が幸せなのに~

またまた暑くなって来たけれど、
今週は雨が多くてジメジメしていたなぁ

でも、町の植栽のアジサイが綺麗で、
見つける度に写真を撮りました☆


ガクアジサイ
花火みたいでかわいいな♡


ブルーのもありました~


八重咲きも♪
ガクアジサイだけでも沢山種類があるのねぇ


丸っこい普通のアジサイも綺麗☆


ギザギザのアジサイも~


ツボミもコロコロしていてかわいいし、、


雨に濡れた姿もまた良し(。-_-。)

今年は梅雨が長いとニュースで言っていたけど、
アジサイもその間もってくれるかなぁ
ジトジトな日も
パッと気持ちを明るくしてくれる救世主です☆





制作完了☆2

こんばんは☆
ついに梅雨入りの季節ですねー
ジメジメ、、
でも、大好きなアジサイの季節でもあるので、
外に出るまでは億劫だけど(笑)
どんなアジサイ見れるかなぁと、
ちょっと楽しみでもあります~♪


今日はひとつ前の記事の続き☆

今回は紙ものを色々作ってみたの~
うさぎちゃんシールやきのこ切手シール♪
ワードにレイアウトしてプリントアウトして
ひたすらチョキチョキしましたp(^_^)q



こちらはかわいい柄のチケット画像を見つけたので、
プリントしてまたチョキチョキV(^_^)V



先日のミニトランプ♪
枚数が多くくて、全部箱に入らなかった…>_<…



こちらはソフトからフォントを借りて
1から製作~
こういう作業苦手だからすごい時間かかったんだけど、
こうやってそれっぽくなると嬉しいな♪
チケット風な名刺☆
ちゃっかり自分のも作っちゃった♪





こちらは、フリー素材を使わせてもらったり、
自分で作ったりのチケット♪
ミシン目カッターって言うのをゲットしたので、
ピリピリやぶれるようにミシン目を入れたりしたの♪




それで、
カレルチャペックのポーチに入れて。。。




ダールベルグデージーの苗も
ちょっぴりオシャレして~♪
もう1人のお友達にプレゼントしました

ハンドメイドが上手な2人のお友達だけど、
いつも私が作った物も褒めてくれる
お友達なので、
今年も心を込めてプレゼント制作しました☆
ちょっぴり初めてな分野も取り入れつつ
こういうの好きかなって考える時間が楽しい♪
来年は何にしようかなぁ~(=^ェ^=)




制作完了☆1

こんにちは~☆
雨がシトシト
降ったり止んだりなお天気の関東です


最近、毎年お誕生日プレゼントを贈りあっているお友達2人への
プレゼント制作をずっとしていました~
無事にお届けできたので、
今日はそのひとつを載せてみます☆

久しぶりにモンハイをリペしました
リペ中な彼女
サザエさんみたいになっていますが、
前髪にカールの癖を強くつけている所です♪



お洋服も編み編みで制作☆
テーマはブラックアリス♡


カスタムが上手く行ったら、
黒いお洋服をって思っていたので、
靴が黒いコを選びました~
ヒールがすごいから靴はつくれまいと思ってσ^_^;
カボションをつけておめかし☆



ウサギさんと一緒に♪



紙ものも作ったので、
一緒に入れて、、プレゼントしました☆
箱のデコも気に入って頂けたみたいで、
私まで嬉しくなりました♪

もう1人のお友達は紙ものが好きなお友達だったので、
またちょっと違うものを、、
次の記事に載せまーす☆

植物日記☆

おはようございます
今日からどんよりなお天気~

昨日はお仕事、、
疲れて帰ったら、mixiで仲良くさせて頂いているせりんさんから~

クリエイターズEXPOの招待状が☆
平日だから行けないけど~
せりんさんのポスカやパンフレットなど
送ってくださいましたー



裏もせりんさんの絵がぎっしりで、
嬉しい~☆
帰ってきてから何回も眺めています~
せりんさんありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


先日、焼き鳥屋さんに行き~
その時、、
お花市みたいなのをやっていて
とってもかわいいアジサイが売っていて~
欲しいなって思ったんだけど、
2千円、、
似たのが最寄り駅の近くで売ってたきがする、、
って思って買わないで~
帰りに最寄り駅のそばのスーパーに寄ったら、、


鉢の大きさも一緒で、
品種もビンゴ☆
900円で買えた~(=´∀`)人(´∀`=)
山アジサイの「伊予獅子てまり」と言う品種です~☆
アジサイ大好きだから集めたいんだけど、狭いから吟味しないとね
でもかわいいアジサイをゲットして
ますますアナベルが欲しくなっています~
お迎えしちゃおうかなぁ(。-_-。)



何がかわいいって、この色と
玉の小ささ~
ドールサイズ(笑)
かわいいなぁと毎朝眺めています~☆




久しぶりに100円ショップで
活きの良い多肉ちゃんがいたので
またまた買っちゃった☆
手前がセンベルビブム
巻絹かなぁ
奥ふたつはセダムです~
色合いがかわいい☆

先週末はリトルミーのマステを求めて色々見ていたんだけど、見つからなくて…>_<…
植物と焼き鳥につぎ込んだ休日でしたー(笑)

昨日は、大切なお友達2人のお誕生日☆
毎年恒例で、この時期、プレゼント製作しています~
今年は、ゆうパックの配達の日数をカウントしわすれて、1日送れになっちゃった…>_<…
今日無事に届きますようにー




オマケ


今年も熱帯スイレンが葉を出し始めました
去年株分けしてふたつになったんだけど、両方芽を出しました(=^ェ^=)
でもね、、去年から花が咲かないの~
それまで肥料とかあげなくても咲いていたんだけど、、
入れた金魚やメダカも全滅しちゃって、、
暑い時、藻が生えたりして狭くてかわいそうだから、今年は
肥料を入れてスイレンだけでいこうかなぁ~









サッカー少年

  • DAL
こんにちは~^_^
昨日、一昨日と光化学スモッグ注意報が出たりして
とーっても暑いですね~>_<
日差しに負けそう~



でもでも、hitoegakiの一絵ちゃんから届いた
イスルOFで早朝から遊びました~☆

ロンTとエコバックをゲットできた~
ホントは半袖が欲しかったんだけど、
出遅れてしまったー…>_<…
最近、息子が寝る前にお勉強タイムを設けているので、
夜のショップのオープンに間に合わないの(-。-;
でも時々奇跡的に欲しかったのが残ってたりすると、運命感じちゃう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




おまけに面白い物も頂いちゃった~
ジェニー用のサッカーグッズ☆
靴はイスルにピッタリサイズなの~




うみくんはサッカーやってるって事にしようか(。-_-。)



しかも、ゲットさせてもらったOFと、、
すごいマッチしたガンバ大阪カラーp(^_^)q




ホントはボトムはジーンズとかのが
かっこいいんだろうけど、、
何だか、オシャレなサッカーの練習着みたい☆



早速ファンもいます~



エコバックもかわいい~
女子が持ってもいいもんね☆
重宝アイテム♡




うみくんは帽子被らない方が良かったかも、、(笑)




ボールとか持ってなかったし、
リアルにあるチームのグッズとか
かわいくて嬉しいなぁ♪

一絵ちゃんいつもありがとう~(=´∀`)人(´∀`=)
大事にするね~



オマケ・・
先日~

旦那様がお気に入りの焼き鳥屋へ、、、
最近このお店がすごいお気に入りらしく、2週間に1回とか、、
週1みたいな時もあって(笑)
鳥専門だから、変わったのはないんだけど、
唐揚げとかも肉厚でピリッとコショウがきいて美味しいの♪



焼き鳥以外も~
ラーメンがすごい美味しい☆
雑炊は初めて頼んでみたんだけど、
ラーメンと出汁は同じはずなんだけど、
優しい味付けになってて
これまた美味しかった♪
息子も鶏肉好きだし、私も鶏出汁のスープとか好きだから
幸せ気分になれます~☆
良く行くから、店長さんも覚えてくれていて
いつも3人なのにすごい広い席に案内してくれて、、
心もお腹も満足できるお店でーす♪







