2014年07月29日

ドライ

こんにちは~
先週は暑過ぎたー
今日は先週程ではないけれど、
日差しが強かったなぁ

最近、ドライフラワー作りに
はまってます~

今年我が家に迎え入れたアジサイも
7月中に剪定しないと、来年咲かないかもって思って剪定して、
日陰に干しときました☆


逆さまにした物は、
風が強過ぎて、ちょっとチリっとしてしまったのもあり、、
第二弾はカゴに茎が下になるように刺して置いたら成功率が高かったです☆


こちらは、スターチスのキノブランとう種類~
かすみ草の代わりに使えちゃうくらい
小ぶりなお花なので、
ドールに良いかもって♪
小さい花束にしてお友達にもお裾分けしました☆


そして、、
7月のお盆に仕事先の花屋にほおずきの
枝がたくさん入荷したんです~

ビニールパックに巻く時に
邪魔な実を落とした物、、
捨てると言うので貰ってきちゃった☆

以前透かしほおずきと言うのを見たことがあって♪
作って見たので、作り方載せます~☆








と、こんな感じです~
枝の下の方の未熟な実だった事もあって、
ガシガシ洗っていたら
実が落ちちゃったりもしたのですが、
中の実は最終的に腐るみたいなので、
最初からなくても良いかも~
繊細な立体の切り絵みたいで、
このまま飾っても素敵ですよねー♪( ´▽`)

千日紅の苗もあるので、

また色々ドライを作りたいです☆
