2014年10月18日

ともだち☆

おはようございます☆

今日はともだちの話~
友達って今までたくさんいたけど、
引っ越しで連絡取れなくなったり、
結婚して子供が小さい頃は、
独身の友達とは時間が合わなくなって
子連れだと身軽に動けなくて疎遠になったり、、
その時々で仲良しになれても
何かの分岐点で出会いと別れがあった友達、、
何人か連絡は取り合ってるけど、
本当に何かあった時とかくらいだなぁ、、

今は子供が幼稚園の時に出会ったママ友達とずーっと仲良くしています♪
ママ友達と言うよりもう自分の友達
家族ぐるみでもあるから、
面倒臭かったら面倒臭い、、と言える友達(笑)
大人になってから、
子供が幼稚園の時は専業主婦だったから
もう自分の友達とかなかなかできないだろうなって思っていたから、
すごく嬉しい☆
通称いつもメンバーで、6人もいるの♪(´ε` )

そんなお友達が見つけたかわいいカフェに連れて行ってもらいましたー

店内がすごくかわいくて
雑貨も売ってるの☆



キッシュのランチ☆美味しかった~
パンに顔が、、かわいい♡



帰りに外からパチリ☆
雑貨も買えたし、すごく贅沢な時間を過ごしましたー♪


夏休み明けだったので、

USJに行ったお友達にお土産も頂きました☆
袋までかわいい~♡



実家帰省してたお友達にも
くまモンのお菓子と、、


ブドウを2房も頂きましたー
すごく甘くて美味しかったので、
息子にほとんど食べられちゃったー…>_<…


そしてまた別の日、、

私が月の物で辛いくらい眠いって話をしていたら、
仕事から帰ってきたらお友達が
わざわざ豆乳とバナナを持ってきてくれたのー
ミキサーでジュースにして飲んでたらちょっとスッキリするかもって~
足つぼとかも教わって、最近やってます☆
次の時、辛いのが色々改善されててビックリしましたー
最近冷えに弱い事もわかり、
お友達に色々教わって実践中です( ´ ▽ ` )ノ


そしてまたまた別の日、、
お友達の家に行く約束をしていたんだけど、
息子の朝練で早起きだったから
約束の時間までだいぶ間があって~
いつの間にか寝ちゃって、友達の電話で起きた日、、(笑)

前日はりきって、コンビニでみんなのお昼買って行くから~何がいい?
とか聞いてたのにー…>_<…
コンビニ寄らなくていいから早くおいでーって言って、、
手作りごはんを作ってくれていたー
感動。・゜・(ノД`)・゜・。
申し訳ないやらありがたいやら、、
私、、ちょっとの時間でもすぐ寝ちゃうの(; ̄O ̄)
それを知ってる友達なので、
寝てると思ったよ~って笑ってくれた^^;


そして、、息子のダンスのイベントに
お友達家族も来てくれて

かわいいハロウィンハリボと~


はらドーナツを差し入れで
頂きました☆

息子の事もお友達家族に見守って貰えて
とっても嬉しいです☆

6人いるので、みんなそれぞれ性格も違うけど、
みんな大好きで大切な友達です☆
いつもおばあちゃんになったら、、
なんて話もするので、きっとこれからも
ずーっと友達☆
毎年夏祭りは子供も交えて一緒に行くの
子供の学校は学区の関係で3校に分かれているから、
久しぶりに見る子はすごく大きくなってたりすると私も嬉しいなぁ☆
親子共々、友達の優しさに守られながら
すくすくと成長中ですo(^_^)o





