2015年02月14日

準備

おはようございます~☆
明日、息子の友達の発表会があって
私も見に行くんだけど~
アレンジメントを4つ頼まれたので、
今日はお友達とお花を買って、
手伝ってもらってアレンジ作りです~♪

最近、店では普通に花束や、時々アレンジ、、やっているんだけど、
仲間うちでプレゼントする時は
ちぇぶの出番、、みたいになっているので、
普段から練習できる~(o^^o)

去年末はお友達からリクエストされたお誕生日プレゼントの予算が余ったから
それでお花に、、ってなって
ケーキみたいなアレンジをしました~☆
年末のお花が高い時期だったから
種類があまり入れられなかったけど、
気温が高くないのもあり、
オアシスに活力剤を吸わせたのもありで、
すごく長持ちして、年も越せたみたいで、
いっぱい楽しめたよって喜んでくれたから良かった~☆


お店では最近こんなのを作りました~
女性へのプレゼントでピンク系とか
とにかくかわいい感じで~と♡
まだカーネーションが開いてないんだけど、
冬だしとても寒い日だったので
あったかいお部屋に飾って
徐々に開いてくれたかなぁ( ´ ▽ ` )
お花って、、と言うか
人の好みってみんな違うじゃない~
だから、自分ではこの組み合わせがいいかなって思っても
お客さんは違う色合いとか好きな色とかもそれぞれだから、
おまかせにされても、何色とかどんなお花入れたいかとかしつこく聞いちゃいます(笑)
まだヒヨッコだもん~
いっぱいお話して色々決めます♪
この花束は色とかわいくー以外はおまかせだったんだけど、
受け取りにきたお客さんがすごく喜んでくれて嬉しかったんだぁ(。-_-。)

しかし、お腹が大きくなってきたので
花のバケツが置いてある段々に登ったり、
外作業でしゃがむのがちょいと辛くなってきました…>_<…
いつまでできるかなぁ
仏用の束が入っているバケツがお店の中で一番大きな
お水を入れて使うバケツなんだけど、
それが持てなくなったら辞めなきゃかなぁ、、
と、何となく思っています
一応4月まではって言ってあるけど、、
そこまでできるかなぁ、、

最近の健診で
尿タンパク±と足の浮腫みで、
ちょいと引っかかってしまい、
次の健診が早まったりと、、
体にもガタが来始めています^^;
辞めどきが難しいなぁ~


先週、エコーの専門の科で撮ってもらった写真、、

赤ちゃんの顔~
まだ肉があんまりついてない時期らしい、、
ウルトラマンみたいよね(笑)
性別もそろそろ分かる時期だけど、
その時は、赤ちゃんがあぐらをかいていたみたいで、
足でガッチリガードしてて見えなかった~

初期は流産してるかも、、とか
出血があったり、、
ウキウキしていられないなぁと思って、
専門誌とかも買わず~とにかく必死で日常を送っていたけれど、
やっとやっと待ちに待った戌の日を1月に迎え、
安定期に入り、今6ヶ月目です☆
お腹も大きくなりはじめたので、

始めて妊婦用のお腹周りがゴムのパンツを買いました~
息子妊娠の頃は、若かったからスカートで~
妊婦用のパンツを履いたことがなかったの♪
すごく楽ちん☆


最近お腹が圧迫されて横向き寝を余儀なくされていて、、
旦那様が買ってくれた~抱き枕♪
写真みたいに赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんの支えになったり
授乳する時の枕になったりするんだって~
紐を解いてビローンって伸ばすと抱き枕♪


母子手帳ケースも買ってみました♪
右のがそうで、よく見るとうさぎ柄なの☆
左のは旦那様の職場の人が雑誌の付録をくれたの~母子手帳ケースと同じブランド♪


そして、、母から大量の靴下をもらいました(笑)
息子を妊娠した時にも靴下やレッグウォーマーをもらったなぁ
戌の日の腹帯も母からもらいました
大分年が離れたけど、2人目だしね、、
って色々のんびりな私なので、母には感謝です(^з^)-☆

こんな感じで、、やっと妊婦らしく
色々準備し始めました
主に自分の物ばかりだけど、、
でも赤ちゃん用のハンドメイドは始めました~
長い道のりになりそうで、
途中で挫折しそうだけど、、^^;
息子の時も赤ちゃん枕を作ったりしたから
次の子にも何か作ってあげないとね♪

最近胎動も感じはじめて、、
今回はもうあまり若くないから
ちょこちょこと色んなトラブルがあるけれど、
のんびり頑張ってます~
2月は毎年前半色んなイベントがあって
忙しいんだけど~
お友達の発表会が終わったらひと段落できそう♪
この週末がんばりまーす♪───O(≧∇≦)O────♪
