2015年02月26日

プチアレンジメント教室

こんばんはー☆
今日は雨だったから
お仕事暇だった^^;
でも卒業シーズンだからかしらね~
アレンジメントの発送とか
花束の注文書がいっぱいになってたぁ

最近平日しか仕事入れていないので、
自分で花束やアレンジをする機会がめっきり減っています~
でも、この間、毎年恒例の
息子の幼なじみの発表会があったの♪

感動のステージ☆

仲間うちでお花を差し入れる事にしたんだけど、
4つめアレンジ作らないといけないので、
買いに行くのも大量だし、作るのも家じゃ狭い、、^^;
と、言うことで、
お家が広いお友達に家を借り(笑)
お買い物にも連れてってもらって、
みんなで作りました☆

こちらはラッピング前☆
教える程の腕じゃないんだけど、
どうせならアレンジ教室っぽく~
みんなで下葉をさして、中心になるお花を選び、、


この日、職場までお花を買いに行ったんだけど、
同じような色のお花の入荷しかなくて、姉妹で違う色になるようにって
みんなで何とか選んだの~


もうちょっと色とりどりにしたかったなぁ


私ごときがみんなのアレンジを手直しさせてもらい完成~☆
手前の小さいのは友達の娘っ子が
やってみたいって言っていたので、
一緒にやってみました

一応私も最初の頃、
店で教わった花屋のリボン結びとか教えたり、、
アレンジメントは結構自由が利くし
花束より簡単かなって思うから
みんなでやったら、私も助かるし~
楽しいかなって♪
私以外は3人の友達+娘っ子1人で☆
みんな、初めはビクビクしながらさしてたけど、
こんないっぱいのお花触るの初めてだから楽しかったって言ってくれて~(o^^o)
母の日もできたら、
お母さんにあげるお花とか作ってみたいって~
またやろうねって約束しました♪
私も普段店では当たり前だけど、
友達にお花あげたりする時は、
家で黙々と作業して準備から後片付け、、
で、お茶入れてくれる人もいないからね(笑)
お友達が休憩しようってお茶入れてくれたり、
途中でおやつ食べたり、すごく楽しかった~♪
私も母の日、お母さんにお花届けようかなぁ♪(´ε` )
娘が作ったアレンジメントなんて
普段っ一味違ったプレゼントになりますよね^_−☆

第2子用ブランケット、、

頑張って進んでます~
しかし、単調な大量生産作業が苦手な私、、
同じモチーフ編みに飽きている、、
早く終わらせたいの…>_<…
