2015年03月17日

その後、、

こんにちは~
また大分間が空いちゃったかなぁ

先日は励ましのお言葉たくさんありがとうございました☆

ステラ、最初に動物病院の先生に言われた2週間の山は何とか越えられたかなぁ

首の傾きの角度は治らないかも知れないけど、
そんな状況に慣れて、
自分で立ち上がり、食べてピョンピョンとウサギらしく動けるようになってきました

首の傾きが、見た目痛々しい感じだし、
初めの頃、ペレットが食べられなかったし、食欲もあまりなかったから見るからに痩せてしまった…>_<…
でも、自分で押せるスイッチを押さずに今またごはんもモリモリ食べて、
ケージの中を歩き回ったりするようになったから生きようって思ってくれたと思って良いのよね?
今まであまり好きじゃなかった牧草も
バランスが取れない時にはたべやすかったみたいで、たくさん食べるようになった☆
ちょっと安心できるようになりました

しかし、今度は私が何だか疲れてしまったのか、
赤ちゃんを授かった事はとても幸せな事なんだけど、
長い間もうできないと思ってたから
それなりに出来ることや
楽しみを持とうと私なりに頑張ってきて
息子も大きくなってきて
仕事を始めたりして子供のためだけじゃない自分の生活もできてきていたんだけど、
しばらく家にこもって自由に動けない時期が来るのか、、って思ってしまって…>_<…

今のうちに色々楽しんだり
家を片付けたりしようって前向きな気持ちもあるんだけど、
息子を産んだ時みたいに若くないから
一気に色々はできず
体が付いてこなくて~
お腹も張りやすくなっていて、、

オマケに思春期の息子、、
多分、周りの子に比べたら
恥ずかしがらず買い物とかも当たり前のように一緒に来るし、
学校の事も話してくれる方だと思うの、、
でも疲れてる時とか適当過ぎて^^;
言い方とかも頭にくるのよね、、
先に書いたプチブルーと共に
精神的にちょっと疲れ気味です

欲しかった2人目もできたと言うのに
贅沢な悩みなんだけれど、、
赤ちゃんが生まれるイコール万事上手くいく
と言う訳ではないから、困り者、、^^;

生活が大幅に変わる不安と
久しぶりのお産に対する怖さと、、
また月日的にも子育て1からなんだなと色んな考えが渦巻いているのかな、、
お金がかかるのはもちろんだけど、
子供に対して厳しい世の中というか、、f^_^;
先々の事ばかり頭に浮かんでしまい
なんだから落ち着かないなぁって
自分なりに色々分析しているんだけど、
なかなか気持ちが晴れないの、、

明日は健診の後お友達がお誕生日ランチしてくれるので、
いっぱいしゃべって復活して帰ってきます~
そしたら皆さんの所にも遊びにいきますね~☆

今日は家にいても、
少しは何かした気分になろうと~
お風呂の掃除を念入りにしたり、
ベランダの枯れ枝などの剪定をして、

花かんざしのお花もいっぱい摘み取りました
かわいいドライになるかなぁ


今年はずっと育てたかった
紫色のヒヤシンスも~
お友達と出かけた時に見つけてお花を咲かせました~☆
まだ動けるうちに、水やりしやすいように植え替えしようo(^_-)O








