2015年05月

今年は3月末から4月の初めにかけてに丁度桜が満開で~
1つ前の記事のように家族で楽しくお花見できました☆

毎年お花見に行く公園に
更にその2週間後位に咲く桜があって
だだっ広い野原みたいな所に一本だけ
すごく大きな木があるの~
普通のピンクの桜の時期をはずしてるのと、
ちょっと外から見えずらい位置にあって
満開の頃行っても人が少なくて
のんびり眺められます☆
今年はその桜が満開の頃雨続きで見られないかなぁって思っていたんだけど、見れた((*'∇'*)
旦那様も息子も会社や部活でいなかったけど、1人でお散歩がてら、、

IMG_8733.jpg
満開でこの日の為に咲いたかのように
とっても綺麗で感動~☆

1組の老夫婦がいて、
もうすぐお孫さんが生まれるそうで、
私が妊婦なのに気付いて話しかけてくれて、
品種名は分からないけど、
IMG_8734.jpg
山桜と何か別の品種を掛け合わせた桜だろうと教えてくれました~
近くに変わった品種ばかりの桜が植えてある小道ができて
まだ幼い木だけど、5月半ばまで
行けば何かしらの種類の桜が咲いてて面白いよって教えてくれて♪
そのご夫婦は桜が好きで、
毎年ちょっと足を伸ばして色んな所に見に行ってるんだって~素敵だなぁ
話が弾みました~(^_^)

IMG_8731.jpg
この桜の公園、うちからすぐの場所なんだけど、
すごく広いから、帰りはちょっとウォーキングしていこうって思って、
散歩コースに入ったら、工事してて行けない場所があって迂回とかしていたら、
軽く迷子になりそうで(笑)
何とか帰る事ができたー^^;

IMG_8739.jpg
冬には葉を落として裸ん坊だった木も
芽吹いてきていて、いい景色~

IMG_8736.jpg
二輪草かな、、
たくさん咲いていました~

IMG_8741.jpg
三色桃かなぁ
お団子みたいでかわいい

IMG_8738.jpg
つくしもいっぱい~


そして、旦那様のお休みの日に
先程の話のご夫婦に教わった小道に行ったの~
時期を外してたので、まだ若木な桜ががポツポツとだったけど、
新しくで歩きやすい歩道に
変わった桜が咲いてました~

IMG_8903.jpg
ポンポンみたいな桜は時期が遅いのかなぁ
ほとんどがポンポンみたいに咲く桜でした~

IMG_8899.jpg
こんな黄緑色の桜、初めて見た~綺麗~☆

IMG_8900.jpg
そのままかんざしとかブローチにしたくなるような桜ばかりでした~

IMG_8905.jpg
こちらはちょっと梅みたいで変わった桜~
小ぶりで可愛かったです☆

まだ小さな木だったけど数年後に見上げたら桜がびっしり、、
なんて景色になったら色とりどりで
きれいだろうなぁって
楽しみが出来ましたー☆

今年はたくさんの桜を見る事が出来て、良かったなぁ

ココの所恥骨痛はありつつも(笑)
安定期の時のように長い事外出できなくなっているので
最近は家で片付けやら掃除やらハンドメイドやら、、と
やっているます~
なので一休みしようって時にお友達のブログや
つぶやき見せてもらってます~♪
動き出す時、アイタタタ。。。ってなるんだけど~
家でもお友達と話せて楽しい(*´σー`)エヘヘ

今日は土曜参観~
中学校、、一山越える感じの距離なんだけど、
旦那さまが仕事なので、行ってこようと思います~
お友達とお友達パパと一緒なので安心♪


オマケ、、
先日、最後のエコー技師さんによる検査がありました~☆

大きさはおそらく2200gを超えて順調なよう
普通にエコー健診は毎回あるんだけど、
技師さんの健診の時の方が色々詳しく見てくれて、
顔とかいっぱい写真を撮ってくれます
2Dのエコーのみの病院なので、
3Dみたいにはっきり分かる訳ではないんだけど、
何となく~ふっくらした赤ちゃんのお顔分かるでしょ~?
大きくなってきたから、
胎盤と子宮の間でムギューっとなっているらしい(笑)
もうちょっとだけそこにいてね~

退職とお花見☆

おはようございます

3月末までがんばってきたお花屋さんのパート
1年弱とすごく短い期間だったけれど、
最後まで楽しくできました~☆

3月だったので最後の方は、卒業・送別・お彼岸シーズンで、
毎回花束やら発送なんかがあって
すごく忙しくて、帰ってきたら、バタっ_| ̄|○みたいな感じだった~

最後の日も入荷に注文の花束に、、と忙しく(T ^ T)
花束はお客様が来店する時間までに作れる人が作る、、って感じなんだけど、
次の時間の人でも間に合うけど、
最後だし、作りたいなって思って
ちょっと送別会用の注文の花束2つと、
IMG_8635.jpg

IMG_8638.jpg

飛び込みのプレゼント用の花束1つと
IMG_8495.jpg
3つ作りました~
1つセロハン巻きが間に合わなくって次の人にお願いしたんだけど、
レジや水やりの間にお花を選んで♪
最後にお客さんのプレゼントのお手伝いできてよかったな♪

花屋で働くまでは
家のベランダで好きな植物を育てる事や写真を撮ったりする、、みたいな植物との関わり方で、
切り花は頂き物した時位~
小さなお店で慣れたらすぐに1人で店番するようなお店で覚える事は沢山だったけど、
早くから色んな事をやらせてもらえて、
シフトは大変だったけど、
好きな事も沢山知れて楽しかったなぁ♪
プレゼントしたりされたり、、好きな方だから、
自分の知り合いだけじゃなく、
お客さんのプレゼント用のお花に携われる事ができて何だか幸せな気持ちを分けて貰えたりしました
プレゼントだけじゃなく、
送り出すお花や、お見舞いや故人に送る花もまた、
お花で送りたいとか元気出して欲しいなって気持ちがあったり、
贈られる人もまた、こう言うお花を贈られるにふさわしい素敵な人なんだろうなぁなんて思ったりね
お客さんから聞いた話からの妄想だったりするけど~
冬は水仕事がしんどかったり、
夏は蚊に刺されたり日焼けしたり、、
妊婦になってからは重たい桶や鉢を運んだり、
店内のディスプレーの高い所に登ったり、、きつい事もあったけど、
なんとも言えない喜びもあるお仕事だなぁって思いました~

繁盛期は急用が入っても休めないし、
小さいお店は一人で店番でとっさの時にすぐに帰れないから
子持ちの主婦にはなかなか大変な仕事でもしまた外に働きに、、となっても
しばらくはできない仕事かなぁとも思うから、
短い間でもお花に囲まれてお仕事する事ができて幸せだったな♪

家族への色んな思いがあり
子供が熱やら怪我やら、、咄嗟の時の事を考えて、
自分が働く為に親に負担もかけられないしって思って
息子が小学校を卒業するまで仕事する事考えていなかったんだけど、
一年で辞める事になるとはなぁ、、と残念な気持ちもちょびっとありつつ、、
そんなに器用な方じゃないので、
またお家でできるような事を見つけて
のんびりはじめるのも良いかなって思ったりして
数年前にやったネットショップとかも充分外と繋がれてたもんね
また何か探そう~


お仕事最後の日は晴れで、
旦那様と息子が会社・部活共にお休みで、
ちょうど近くの公園の桜が満開だったから
帰りに待ち合わせしてお花見しました♪
IMG_8630.jpg
1年だったけど、楽しい職場で、
交代の時に同じ子持ちでパートの人と話したり、
若いバイトの子にどんな所いって遊んだりするのか、、好みのタイプはどんなか、、なんて聞いたり(笑)
そんなスタッフ達との別れも
やっぱりちょびっと寂しかったから、
帰りにお花見して、
私が買ってきた海苔巻きとか
旦那様と息子が買って来てくれたドーナツとか食べて、
家族で過ごせて寂しい1日じゃなくなりました♪
お店、お花も安いし、入荷日も知ってるからまたお花買いに遊びに行くんだぁ

IMG_8624.jpg
でもすごく風が強くて、
飛ばされそうになりながらお昼を食べました(笑)

IMG_8623.jpg
来年は赤ちゃんも加わってまた賑やかになりそうだなぁ

IMG_8616.jpg
つくしもいっぱい生えてた♪

IMG_8614.jpg
帰りに通った広場もいっぱい咲いてました~♪
晴れてよかったな☆

帰ったら、旦那様と息子が、、
一年お疲れ様ってお花を準備してくれていました~☆
IMG_8610.jpg
わざわざ買いに行ってくれたんだなぁ
私も、もうお給料もらえなくなっちゃうしって思って~
旦那様と息子にお洋服のセットを買っておいたの
何だかすごく思い合えてる感じがして嬉しかったなぁ

それでね、
IMG_8608.jpg
退職した日、ともぞさんが
お疲れ様ってプレゼント準備してくれていて
家のポストに入れておいてくれたのー
IMG_8609.jpg
お手紙も書いてくれていて
感動してうるうるしちゃいました
大好きなミーがいっぱい~
早速手帳にセットしましたー
ともちゃんありがとう(*´;ェ;`*) うぅ・・・



最後の方は、そんな感じで、、仕事内容も忙しく
合間に健診とか母親教室があったりしてなんだかとにかく忙しなく、、
終わってからも、息子の部活がない日が結構あってどっか連れていかされたり、
制服のズボンが短くなってて丈出ししたり新学期の準備もあったりしてねぇ、、

そして、新学期が始まったら授業参観やプチ旅行~と
出かける予定詰まりすぎてグッタリでした(笑)

でも母親教室では
グループワークがあったりして
近い予定日のママさんと話せたり、
入院について助産師さんに色々聞けて行って良かった
IMG_8431.jpg
毎回お土産もたんまり貰えます(笑)
歯磨き粉なんて~試供品じゃなくて
普通に売ってるサイズだもんねー太っ腹♪
仕事の曜日が母親教室だったので、毎回シフト変わってもらって
申し訳なかったんだけど、快く変わってくれて行って来な~って
言ってくれたスタッフに感謝でした~


ベビーグッズ

こんばんは☆


8ヶ月の健診で、
赤ちゃんの性別は6割がた女の子かなって言われました~
6割だから、、どんでん返しもあるかな(笑)と思っていたのですが
9ヶ月の健診で、タマタマみえないし
割れ目があるから女の子だねぇと
先生からほぼ確定みたいな感じで言われました

息子が生まれる前は女の子が欲しいなぁなんて思っていたんだけど、男の子だったし、
ずっと大雑把に男の子を育てて来たので大丈夫かなと不安に、、(笑)
お店で女の子用の服を見てるとかわいい~とは思う物の
男の子の服に慣れ過ぎていて、
どんなの選べば、、と戸惑い気味~
男の子の服の方に惹かれちゃったりして(笑)
だんだんと慣れてくるかなぁ

しかし、入院準備や退院後に使うベビーグッズも、
性別が分かるまで買い控えていたから、
急いで揃えました~
買い物も重かったり、かさばるものは
旦那様にネットで探して貰って~
IMG_8997.jpg
母は重いからってタオルとか~
すごくハデハデ女子なのを買ってきた(笑)

後日、父がアウトレットモールとアカチャンホンポに連れてってくれて
お洋服を買い足し、、
GAPとかOLD NAVYとか、
息子の時にもあったから、ちょっと懐かしい~と思いながらお買い物してきました~
IMG_9023.jpg
奥のちょっとハデハデな柄のは、
性別が分かる前にユニクロで安かったから
買ってみたやつ(笑)
安いから、男の子と女の子用みたいなのを半々で
二枚組で500円のとか、、コラボとかすごく通気性が良さそうな素材のとか、、
息子の時はこんなお手軽な感じで買えたっけ?って衝撃だった~
ユニクロって最近どこに出かけても見るから、
咄嗟の時にもすぐに着替えが買えそうでいいかも☆

健診も2週間に1度、
来月からは週に1度、、と
回数が増えてくるし、、
臨月に入ったら、いつ陣痛が来てもすぐに病院に行けるように色々バックに詰めておかないとね

抱っこ紐も息子の時のじゃさすがにバックルも劣化してるか、、
って事で、
助産師さんしてる友達が流行ってるよ
って教えてくれたたエルゴベビーってのを買いました
IMG_8996.jpg
旦那様や息子にも抱っこしてもらえるようにシンプルなやつ☆
新生児は上に乗ってる箱の
まゆみたいなのに入れてから
本体の抱っこ紐に入れるみたい、、
多機能過ぎて練習が必要そうです(;´Д`A
ハイテクー

哺乳瓶も、、生まれてみないと母乳が出るか出ないか、、
分からないから1セットだけって思って、
IMG_9021.jpg
ドクターベッタって言う所の2015年の限定ボトルってのにしてみたの~
生まれた記念になりそうだと思って~かわいい羊柄♪

IMG_9022.jpg
この哺乳瓶のシリーズ、ふたも上から見ると星とかクローバーとかハートとか、、
いろんなのがあって可愛かったの~
変わった形で飲みやすいみたいで、息子の時にはなかった感じ~

IMG_9020.jpg
爪きりやケアグッズはこまごま集めるの大変だから
かわいいセットを買いましたー
息子の時も爪きりだけ持ってたメーカーでかぶると勿体無いかと思ったけど、、、
息子が使ってたやつは、磨かないとさび始めてる。。(汗)
使い終わったオムツを入れるポーチとか汗取りパットとか、、
息子の時に、これ便利だったなぁって物も少し思い出して揃えてみました♪

息子の時にも、
お出かけ小物とか安くてかわいいの探したり、
これなら作れるかなって物は作ってみたりリメイクしたんだぁ
ベビーを連れてのお出かけは大変な事も多いから、
かわいい物揃えて楽しい気分にしたいなと思って♪
赤ちゃんグッズは小さいだけでかわいいなぁ

自分の入院の為のグッズもやっとバック詰めが終わって
のんびりしてたけど、少しずつ準備できました

自分の大きいパンツとかタオルとか消耗品、、
普通の生活雑貨のお買い物みたいで楽しいなとは思わなかったから、
なかなか揃わなかったんだけど、、
やっぱり赤ちゃんの物は見てるだけで楽しいし、
待ち遠しくなりました♪

IMG_9025.jpg
母がプレゼントしてくれた赤ちゃんのお洋服が入っていた袋。。
ラッピングがすごく可愛かったの☆
パンダの絵が手書きで味があってかわいいですよねー
温かい感じがしてウキウキしました~

ドール日記ではじめたブログだけど、
しばらく日常日記が続きそう~
趣味はなかなか追いついていかないけど、
せっかくまた1から子育てできるんだって思って、
ちょっとずつ記していけたらな、、と~

私も、時々分からないことは検索したりして~
色んな方の所で、こんな便利な物が、、とかかわいのがあるんだぁって
勉強させてもらってるので、
私の経験でも誰かの役にちょこっとでも立つといいなーって思って
時々、お気に入りを載せますね~♪

手抜き&大雑把な感じですが~
暇つぶしにでも見てくれたら嬉しいです☆

誕生日

おはようございます~
今日はこれからともぞさんとランチに行くんだぁ☆
出産前最後になるかもなぁ、、なんて、、
ともぞさんちの息子ちゃんとうちの息子、、同じ部活になって~
子供同士も学年違いでも最近交流があって
楽しい中学校生活を送っている模様。。
まぁ色々あるんだろうけど~


3月のはじめに30何回目のお誕生日を迎えた私(笑)、、

mixiのお友達のDOLLお針子日記のrunさんから
プレゼント頂いちゃった~
IMG_8433.jpg
ラッピングも乙女で、お手紙もスケルトンなおしゃれな封筒に♪
こちらは後日、お着替えやセッティングした写真を
じっくり紹介させていただきます~☆
runさん、いつもありがとう☆
とってもかわいいのだ(*´σー`)エヘヘ


そして、ドール・ママ・うさぎ・手芸友達のともぞさんからも~☆
fc2blog_20150524013256171.jpg
中身は後日☆
美味しい物も入っていて1人で食べちゃった(笑)
ラッピングもいつもながらおしゃれ~
ともちゃんいつもありがとう( ´艸`)ムププ


ここ数年、旦那さまからはドール関係の物をプレゼントして貰っていたのですが、、
今年は健康志向で(笑)
IMG_8307.jpg
スロージューサーをもらいました(o^^o)
最近良くテレビでスムージーの次にキテるってやってる
コールドプレスジュースができるマシンなの♪
テレビで見てる時は、ふーんって思って見てたんだけど、
お友達で持ってる人がいてね~作って飲ませてくれたのー
ミキサーとかで作るジュースと全然違う~
サラサラで飲みやすくて美味しくて~(≧∇≦)
と、言う訳でこれにしたの~

ミキサーとかだと壊れちゃう栄養素も、ちゃんと残るらしくて
今の私にいいかも~
搾かすがでるんだけど、
ニンジンとかリンゴとかだとそのままカレーに入れて食べれちゃうんだぁ~☆
お友達に教えてもらった
ニンジンとリンゴのジュースがお気に入り~
最近生協の宅配の野菜のセットを毎週頼んでいるんだけど、
ニンジンとか結構余らせちゃってねぇ、、
なのでだから、余計にいいかもって思って決めたのー活躍しています☆

今年は息子もお菓子をくれたー
IMG_8434.jpg
神奈川県に住んでいるのに
ベイブリッジサブレ(笑)
普段買うお菓子より高いからいいやつだと思ったんだろうなぁ(o^^o)
かわいいやつめ(笑)

そして今年は父と母もお祝いしにきてくれて、
ごはんに連れてってもらった上に、
IMG_8435.jpg
マタニティ期にも着られそうなワンピをプレゼントして貰っちゃった~
今年は孫が増えるからスペシャルだなぁ
お腹周りがパツパツになってきたお洋服もあるからありがたい♪


仲良しなママ友メンバーからは、、
最近お誕生日プレゼントは一緒にお買い物行くか、
ネットとか遠くのお店で買いたいものがある時は現金が支給される事になっていて~(笑)
出産の入院時、荷物が多そうだし、
マザーズバックにもなりそうなおっきなバックが欲しくて~
IMG_8472.jpg
ビックポニーのトートを買ってもらいました~
ちょっと重いんだけど、いっぱい物を入れるならこれくらいしっかりなバックがいいかなぁって

出産が近づいたら、
出産祝いもあげるから何か考えといてって言われて、、
ちょっとワクワクしながら考えようと思います~(。-∀-)ニヒ♪

年を感じる今日この頃だけど、
年を取る度に経験値も上がって色んなことがわかってくるし、
お友達からのおめでとうの言葉が何より嬉しい☆
皆さん毎年ありがとうございます

そして数日後、、
お友達のせりんさんから
すごく嬉しいお知らせと共に、
素敵なイラストのポストカードが送られてきました~(≧∀≦*)
IMG_8649 - コピー
せりんさんおめでとう~
私も嬉しい!!がんばってね~

そんなウキウキな3月でしたー☆

もうすぐ臨月

お久しぶりです~
完全復活!!なんて言いたいけど~
只今、妊娠9ヶ月です
もうすぐ臨月突入!!

3月の末に仕事をやめて、だいぶ暇人になるかと思っていたんだけど、
息子の春休み・新学期と、、例年通りちょっと忙しい日々が続き~
おまけに、仕事をしてる間は『やめたらのんびり始めるかぁ、、』
なんて、、出産に向けての入院準備や赤ちゃんグッズの準備、、
ひとつもしていなかったので、
慌ててして~部屋も家族で片付け、、

相変わらずの恥骨痛で、
最近、股が骨折してるんじゃない?!って思う程、、
座り直したり、立ち上がると動き出す時に激痛なので、
あんまりPCの前に長く座っていれずにネット離れしていましたー

血液検査で貧血が出ちゃったり^^;
マイナートラブルもいくつか、、
20代前半で息子を出産しているので、
初産で不安を抱えながらも、
あの時は若くて体力もありなんて安産だったんだぁと思う今日この頃、、
お腹も大きくなって圧迫されてベッドで良く眠れずに苦しかったり、すぐ疲れちゃうから
色んな事がのんびりになってちょっとストレスで、
そんな事感じてる自分が情けなかったり(T ^ T)

しかし、入院前後に色々心配だった事も
友達や母が助けてくれると声をかけてくれて、、
全部1人でやろうとしていたので、
友達がそんな事心配してないで
任せて安心して産んで来なって言ってくれたので
気がかりの荷物が少しずつ軽くなって(T ^ T)
助けてくれて、ベビー誕生を楽しみにしてくれてる人の為にも無事に出産して帰ってこなきゃねって
前向きになれるようになりました

予定日まで後1ヶ月ちょっと、、
先日夜中に前駆陣痛っぽいものがあって~
普通の腹痛と違うかもって思って
時計で測ってみたけど不規則で、、
痛いけど、ホントの陣痛ってもっと痛かったよね、、って思って旦那様も起こさず、
スマホのゲームとか開いてみたりしてちょっと気を紛らせてやり過ごしました
また来るかなぁと、ちょっと怖くなった(;^_^A
1人の時だったらちゃんと自分で病院や陣痛タクシーに連絡して、
準備して行かないといけないのよね
がんばらないとーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ここの所お腹が張りやすいので、
毎日スローペースで家事をして、
あっと言う間に1日が終わってしまいます~
ネットもしばらく、お友達の所には不定期にしか遊びに行けなそう、、

でも写真もたまっているので、
ちょっとずつでも更新できたらなと思います~
暇つぶしにでも読んでね☆

お誕生日にお友達からプレゼントも頂いたし、
安定期に一泊だけ、
温泉に連れて行って貰ったんだぁ☆
お誕生日の折にはmixiやFBから
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(o^^o)

そして最後になっちゃったけど、
ステラは元気にしていますよー☆
やっぱり斜頸は残ってしまったので、
時々バランスを崩して転がっちゃうけど、
ケージにぶつからないように上手く転がってすぐに起き上がる事ができるようになったので、
一時期タオルを敷き詰めてトイレやら餌入れやら、
障害物になりそうな物は全部取ってしまっていたんだけど、
それらも戻して普通に生活できています☆

1番ひどい時は眼球がチラチラ動いて
目がグルグル回っているみたいになってホントにかわいそうだったんだけど、
今はあんまり食べなかった野菜も好きになって牧草もモリモリ食べて頑張っています
斜頸で常に、なぁに?って首を傾げているみたいで、ちょっとかわいいなとおもっちゃう飼い主です(o^^o)
その節は励ましのお言葉ありがとうございました
とっても心強かったです♪

少しずつ心配事が減って
穏やかな気持ちで出産に臨めるよう頑張っています~
お友達の皆さんも楽しい日々を過ごしていますように☆
