2015年07月18日

生まれました☆

お久しぶりです
6月20日に無事に元気な女の子を出産しました

当日朝から微弱な陣痛があったんだけど、不規則だからまだだよねなんてのんびりして、、
夜病院に電話してから3時間で出産~
久しぶり過ぎて痛さを忘れてたけど、
やっぱり、、痛かった(T ^ T)
でも、分娩時間が短かった事と、切開がなかったので、産後大分楽でした☆

今日で生後28日
新生児と呼ばれる時期も終わり

今日まで色んな事があった
まだあやしても笑わない、
寝て出して寝る、、だけだけど、
コロコロ変わる表情は見ていて飽きないし、
寝不足だけど、泣いて起こされても
また触れるだけで癒されて
つけたばかりの名前を呼んで
胸がギュっとなって何度も涙がでそうになった、不思議な感覚
神聖な物のような気がして
お世話してきた28日間

少しずつ重みが増してきて、
早く首が座って一緒に出かけられる日が来ないかななんて思ったりもしたけど、
大きくなってきてきたなぁって感じ始めたら、何だか1日1日が惜しいような気持ちになった
寝ている時、時々笑うのが最高の癒し
体調が悪くなったり落ち込む日もあったけど、笑顔に勇気づけられる日々

元気に生まれてきてくれて、
何事もなく終えられた新生児期
28日間ありがとう


これからまた色んな事があると思うけど、
この気持ち忘れないでいよう




