

いっぱいの頂き物☆

おはようございます☆

ハロウィン当日に。。
17225237_2016146913_215large.jpg
mixiで仲良くしていただいているせりんさんから
ハロウィンポスカが届きました♪
せりんさんのカスタムちゃん~麗しいわ
ありがとうございました☆



今日は近所友&ドール友の
l'ours et le petit lapinのともぞさんからの頂き物を紹介します~♪


17225237_1974205579_218large.jpg
夏休みのちょっと前だったかな。。
ともぞさんが小物の整理をしている時、
和の食玩いる?って聞いてくれて~こんなにいっぱい頂いちゃった♪

今日もモンハイのベニ子が出てくるので、
大丈夫な方だけReadMoreボタンよりお進みください~→



17225237_1974205577_90large.jpg
八橋かなぁ~箱の中にいっぱい詰まってました♪


17225237_1974205575_180large.jpg
お抹茶や水菓子に引き出しに入った小さな和菓子~かわいい☆


17225237_1974205571_240large.jpg
縁結びのお守りまでありました~


17225237_1974205570_229large.jpg
おめかしセットも和風でかわいい


17225237_1974205572_54large.jpg
お抹茶いかがですか?


17225237_1974205574_65large.jpg
一緒に貝細工の小物入れも頂きました♪
天然の物って綺麗だなぁ~何入れよう


17225237_1974205569_205large.jpg
一緒におしゃれな紙袋が入っていて~

17225237_1974205568_85large.jpg
これまたおしゃれな紙物達~☆

食玩もずっと洋風なお菓子っぽいものばかり集めていて、
最近和に興味が沸いているんだけど、和の食玩ってなかなか出ないですよね~
なのでこんなに貴重な過去食玩を沢山頂いて、
素敵な紙物まで頂いてしまって恐縮
大切に使いたいと思います~


そしてそして。。。
夏休みが終った頃またしてもともぞさんから頂き物~
17225237_1997246260_130large.jpg
手芸系のプレゼント♪


17225237_1997246265_212large.jpg
ともぞさんはお針子がとっても上手なの♪
時々素敵な生地をおすそ分けしてくれます~どれもツボ


17225237_1997246266_190large.jpg
かわいいチャーム☆
ごらんの通り。。近所だしすぐ渡せるのに、
毎回綺麗にラッピングして持ってきてくれるの~
見習わなくては
ともちゃんいつもありがとう☆



私は、自分への贈り物じゃなくても~
誰かが誰かに、、って言う頂き物とかの記事を見るのが大好き☆
仲良しなんだなぁってほほえましく思ったり、
こんな可愛いものがあるんだって見せてもらえたり、
頂き物した人が自分の友達だったりすると、
どんな風に使ったり飾ったり?なんて後からまた見せてもらえたりして
何だか自分までワクワクしちゃうからです♪

ネットをしはじめてドールのお友達ができてから、
私も遠くのお友達とやり取りしたりするようになって、
自分でもそんなワクワクを楽しませてもらっています~
ここを見てくださるかたが私と同じようにワクワクしてくださるといいな♪

しかし、、毎度文章は長いわ、写真は多いわですいません~
短的にまとめられないヤツです
ここまでお付き合いくださりありがとうございます♪




拍手コメのお返事です~

C様☆ 
拍手コメントありがとうございます☆
色っぽいお話はなかなかできないのですが、
笑って頂けて嬉しいです♪
モンハイリペ、確かに、、小顔ですよね~
お顔を色んな方向に向きを変えて描くと書きやすいですよ~
私は初めてベニ子ちゃんをリペするのにペイントを消した時、
ちゃんとしたお目目を描けなかったら
最終手段は眠り目かなぁって思ってチャレンジしてみました♪
ベニ子ちゃんの後にまたフランキーやクラウディーンをお迎えして
新たにリペをしなおしたのでまたモンハイ美容外科~
紹介しますね♪


関連記事
