

バレンタイン♪

おはようございます~
ご無沙汰しております

前回の日記では色々抱負とか語っていたのに、
出鼻をくじかれ。。
息子、右足首の外側は靭帯を伸ばして炎症、
内側の骨にヒビが入り、、と散々な診断結果で
週に2.3回レーザーを当てに行ったり、
学校の送り迎えしたり、、何だか良く分からないうちに大分日が経ってましたー
でも2週間でギプスが取れてその後しばらく運動禁止でサポーターをして。。
1月下旬に完治♪
2週間のうち、殆どじゃないかって位、お友達が車で朝迎えに来てくれて~泣き顔
息子のお友達も、家まで遊びに来てくれて、、
何とか乗り切れましたー楽しい事もいっぱいあったしね♪


2月の始めはね、節分から始まって
毎年我が家はちょっぴり忙しいー17225237_2049760302_127large.jpg
今年は、息子が幼稚園の時からの友達の子達が通う
地域別に別れているのダンス教室の発表会があって~
400人も生徒がいるらしく、いつもチケット制で習ってる子の家族だけで
争奪戦って言ってたチケット。。お友達がゲットしてきてくれたので、
初めて見に行きましたー
400人。。迫力のステージだったわ

しかし~その発表会の前日が先週の大雪~
プレゼントするお花を取りに行ったり、
他のお友達とみんなでビショビショになりながら
会場まで行きましたー
徒歩で行ける距離のホールだったけど、いつもの倍くらい時間がかかったー
でも無事にたどり着けて見れてよかったるんるん
写真は、パンフレットと、その後お友達宅でたこ焼きパーティーしたのと、
公園にいた怪しげだけど高度な技術っぽい雪だるま

たこ焼きパーティーの後、
女子だけで、お題を出し合ってお絵かき~
私、動物とか全部同じ顔になっちゃうから、
絵は。。。って思ってたけど、写真を撮るときちぇぶちゃんの
上手だから真ん中ねーって言ってもらえて嬉しくて(・v・*)ムフ♪
その後、小3&小6の女子相手に本気モードで
アンパンマンカルタをしました(笑)

で、その雪も結構積もって~
慣れてないから買い物行くだけでも疲れたぁ
17225237_2049760299_28large.jpg
遠めで息子、正面顔初登場(笑)
吹雪の中息子と食料を調達しに行って。。
もう階段の段がないくらい雪が積もってた。。


そして1週間あけての2回目の雪~
17225237_2049760300_194large.jpg
こっちのがすごい積もって、
多分50センチは越え、、風とかもあって
60センチ位積もってる所も。。
友達が、長靴はいてても意味ない。。って言ってましたー
それ以上積もってるから
スキー場意外でこんなに雪積もったの初めて見たわぁ


そんな時に、、
バレンタインだったので~
17225237_2049760306_90large.jpg
チョコとクッキーを作りました~
チョコは指輪に出来る型を見つけたので
デコったの♪
奥様チョコと名付けました(笑)
いつもクッキーの焼き加減を失敗する私なのですが。。
白いメレンゲクッキーは初めてちゃんとできたかも♪
甘いもの苦手なお友達がこれなら30個くらい食べれそうって(笑)


17225237_2049760305_159large.jpg
今回はラッピングもがんばってみた♪
紙コップのラッピングアイデア~
前にいくつかネットで見た事あったなぁって思って~
吹雪の中、お友達のともぞさんとお友達の家に届けに行きましたよ~☆

17225237_2049760311_202large.jpg
ラッピングできたら嬉しくて、
お店屋さんごっこ風♪


17225237_2049760309_176large.jpg
雪の中届けに来てくれたお友達もいて~
一応、、うち男2人だし。。
息子宛なんだけど、食べる前に、ちょっと待ったーって
写真を撮らせてもらいました(笑)
会えなかったお友達もいたので、
また月末のランチの前にチョコつくるんだぁ~☆
女の子がいると娘と一緒に。。らしいけど~
私も友チョコで混ぜてもらってプレゼントできるの嬉しいなぁ


最近小物を出してきて、
ドール遊びってのがなかなか難しく~
もうすぐ息子も卒業なので、色々イベント事や
友達とも楽しみたいし。。
旦那様の休みもランダムだったりがずっと続いてるので
なかなか。。。。。。
時々しか更新できないかも知れないので、
毎回写真や私のしゃべりが満載になって、
ドール日記のはずが日常モリモリで
見てくれてる方も疲れるかも。。。ですが~
のんびり更新しまーす♪


オマケ。。
私事ですが先週結婚記念日でしたのヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
17225237_2049760296_46large.jpg
ここ何年か恒例って感じで、
旦那さまが小さなかわいいプリザーブドのお花をくれます♪
いっぱいになってきたので、ケースとか作って飾りたいなぁ
毎年ありがとう



拍手&コメントいつもありがとうございます☆
拍手コメのお返事です~♪↓


C様
前回に続きまたまたお返事遅くなってしまって
ごめんなさい~(ノдヽ)
息子の足おかげさまで完治しましたー☆
心配してくださってありがとうございました
全然素敵じゃないですよ~
でもそう思える友達ができた事が私の財産です♪

関連記事
