スポンサーサイト


植物日記☆

おはようございます
今日からどんよりなお天気~

昨日はお仕事、、
疲れて帰ったら、mixiで仲良くさせて頂いているせりんさんから~

クリエイターズEXPOの招待状が☆
平日だから行けないけど~
せりんさんのポスカやパンフレットなど
送ってくださいましたー



裏もせりんさんの絵がぎっしりで、
嬉しい~☆
帰ってきてから何回も眺めています~
せりんさんありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


先日、焼き鳥屋さんに行き~
その時、、
お花市みたいなのをやっていて
とってもかわいいアジサイが売っていて~
欲しいなって思ったんだけど、
2千円、、
似たのが最寄り駅の近くで売ってたきがする、、
って思って買わないで~
帰りに最寄り駅のそばのスーパーに寄ったら、、


鉢の大きさも一緒で、
品種もビンゴ☆
900円で買えた~(=´∀`)人(´∀`=)
山アジサイの「伊予獅子てまり」と言う品種です~☆
アジサイ大好きだから集めたいんだけど、狭いから吟味しないとね
でもかわいいアジサイをゲットして
ますますアナベルが欲しくなっています~
お迎えしちゃおうかなぁ(。-_-。)



何がかわいいって、この色と
玉の小ささ~
ドールサイズ(笑)
かわいいなぁと毎朝眺めています~☆




久しぶりに100円ショップで
活きの良い多肉ちゃんがいたので
またまた買っちゃった☆
手前がセンベルビブム
巻絹かなぁ
奥ふたつはセダムです~
色合いがかわいい☆

先週末はリトルミーのマステを求めて色々見ていたんだけど、見つからなくて…>_<…
植物と焼き鳥につぎ込んだ休日でしたー(笑)

昨日は、大切なお友達2人のお誕生日☆
毎年恒例で、この時期、プレゼント製作しています~
今年は、ゆうパックの配達の日数をカウントしわすれて、1日送れになっちゃった…>_<…
今日無事に届きますようにー




オマケ


今年も熱帯スイレンが葉を出し始めました
去年株分けしてふたつになったんだけど、両方芽を出しました(=^ェ^=)
でもね、、去年から花が咲かないの~
それまで肥料とかあげなくても咲いていたんだけど、、
入れた金魚やメダカも全滅しちゃって、、
暑い時、藻が生えたりして狭くてかわいそうだから、今年は
肥料を入れてスイレンだけでいこうかなぁ~









関連記事
スポンサーサイト
