スポンサーサイト


ベビーグッズ

こんばんは☆


8ヶ月の健診で、
赤ちゃんの性別は6割がた女の子かなって言われました~
6割だから、、どんでん返しもあるかな(笑)と思っていたのですが
9ヶ月の健診で、タマタマみえないし
割れ目があるから女の子だねぇと
先生からほぼ確定みたいな感じで言われました

息子が生まれる前は女の子が欲しいなぁなんて思っていたんだけど、男の子だったし、
ずっと大雑把に男の子を育てて来たので大丈夫かなと不安に、、(笑)
お店で女の子用の服を見てるとかわいい~とは思う物の
男の子の服に慣れ過ぎていて、
どんなの選べば、、と戸惑い気味~
男の子の服の方に惹かれちゃったりして(笑)
だんだんと慣れてくるかなぁ

しかし、入院準備や退院後に使うベビーグッズも、
性別が分かるまで買い控えていたから、
急いで揃えました~
買い物も重かったり、かさばるものは
旦那様にネットで探して貰って~
IMG_8997.jpg
母は重いからってタオルとか~
すごくハデハデ女子なのを買ってきた(笑)

後日、父がアウトレットモールとアカチャンホンポに連れてってくれて
お洋服を買い足し、、
GAPとかOLD NAVYとか、
息子の時にもあったから、ちょっと懐かしい~と思いながらお買い物してきました~
IMG_9023.jpg
奥のちょっとハデハデな柄のは、
性別が分かる前にユニクロで安かったから
買ってみたやつ(笑)
安いから、男の子と女の子用みたいなのを半々で
二枚組で500円のとか、、コラボとかすごく通気性が良さそうな素材のとか、、
息子の時はこんなお手軽な感じで買えたっけ?って衝撃だった~
ユニクロって最近どこに出かけても見るから、
咄嗟の時にもすぐに着替えが買えそうでいいかも☆

健診も2週間に1度、
来月からは週に1度、、と
回数が増えてくるし、、
臨月に入ったら、いつ陣痛が来てもすぐに病院に行けるように色々バックに詰めておかないとね

抱っこ紐も息子の時のじゃさすがにバックルも劣化してるか、、
って事で、
助産師さんしてる友達が流行ってるよ
って教えてくれたたエルゴベビーってのを買いました
IMG_8996.jpg
旦那様や息子にも抱っこしてもらえるようにシンプルなやつ☆
新生児は上に乗ってる箱の
まゆみたいなのに入れてから
本体の抱っこ紐に入れるみたい、、
多機能過ぎて練習が必要そうです(;´Д`A
ハイテクー

哺乳瓶も、、生まれてみないと母乳が出るか出ないか、、
分からないから1セットだけって思って、
IMG_9021.jpg
ドクターベッタって言う所の2015年の限定ボトルってのにしてみたの~
生まれた記念になりそうだと思って~かわいい羊柄♪

IMG_9022.jpg
この哺乳瓶のシリーズ、ふたも上から見ると星とかクローバーとかハートとか、、
いろんなのがあって可愛かったの~
変わった形で飲みやすいみたいで、息子の時にはなかった感じ~

IMG_9020.jpg
爪きりやケアグッズはこまごま集めるの大変だから
かわいいセットを買いましたー
息子の時も爪きりだけ持ってたメーカーでかぶると勿体無いかと思ったけど、、、
息子が使ってたやつは、磨かないとさび始めてる。。(汗)
使い終わったオムツを入れるポーチとか汗取りパットとか、、
息子の時に、これ便利だったなぁって物も少し思い出して揃えてみました♪

息子の時にも、
お出かけ小物とか安くてかわいいの探したり、
これなら作れるかなって物は作ってみたりリメイクしたんだぁ
ベビーを連れてのお出かけは大変な事も多いから、
かわいい物揃えて楽しい気分にしたいなと思って♪
赤ちゃんグッズは小さいだけでかわいいなぁ

自分の入院の為のグッズもやっとバック詰めが終わって
のんびりしてたけど、少しずつ準備できました

自分の大きいパンツとかタオルとか消耗品、、
普通の生活雑貨のお買い物みたいで楽しいなとは思わなかったから、
なかなか揃わなかったんだけど、、
やっぱり赤ちゃんの物は見てるだけで楽しいし、
待ち遠しくなりました♪

IMG_9025.jpg
母がプレゼントしてくれた赤ちゃんのお洋服が入っていた袋。。
ラッピングがすごく可愛かったの☆
パンダの絵が手書きで味があってかわいいですよねー
温かい感じがしてウキウキしました~

ドール日記ではじめたブログだけど、
しばらく日常日記が続きそう~
趣味はなかなか追いついていかないけど、
せっかくまた1から子育てできるんだって思って、
ちょっとずつ記していけたらな、、と~

私も、時々分からないことは検索したりして~
色んな方の所で、こんな便利な物が、、とかかわいのがあるんだぁって
勉強させてもらってるので、
私の経験でも誰かの役にちょこっとでも立つといいなーって思って
時々、お気に入りを載せますね~♪

手抜き&大雑把な感じですが~
暇つぶしにでも見てくれたら嬉しいです☆
関連記事
スポンサーサイト
