スポンサーサイト


プチ旅行

5月終わりに臨月に入りましたー
まだ正産期と言われる、
赤ちゃんを産むのに適している期間にはないっていないのだけど、
いつ陣痛がくるか、、、後1ヶ月のうちに来るのは確実なので
予約投稿しまくって、現在の日記に追いつこうと思います~((ヾ(○・ω・)ノ☆


春休み直前のいつもメンバーランチで
IMG_8479.jpg
ハワイアンセンターに行ってきた友達からお土産をもらいましたー
ホワイトデーのお返しなども♪
旦那様にいいなぁ~温泉行きたいって言ったら、、
連れてって貰えました~(*´ω`)っ

春休み中はさすがに宿が取れなかったので、
息子の新学期が始まってちょっとしてから、、
家族3人(お腹にもう一人いるけどね)の旅行は最後かなって~
息子も学校ズル休みさせちゃった(汗)

今は火山活動で大変な箱根へ、、
その時も川に重油が流れて、、なんてニュースを見たけど、
とにかく雨な2日間で~川には近づけなかった(・・;)

すごい雨だったけど、
IMG_8783.jpg
部屋風呂があって、桜が見れてのんびりできた~
恥骨痛がずっとあって
日々の家事もドッコラショって感じでお風呂が唯一の癒し☆
でもって、この一年、
仕事と家事と両立しつつ、、
途中から妊婦になったので、
息子をどこにも遊びに連れて行けなかったし、
これからもまた、赤ちゃんがちょっと大きくなるまで遠出できなそうだなぁって

IMG_8800.jpg
部屋に備え付けのお茶~
アンコ苦手が温泉饅頭が気に入り~宿の売店で買って帰りました~

小学校2.3年の時に息子が1人部屋になってから、
旅行や実家にお泊まりする時しか
息子と布団を並べて寝る事がなくなっていたので、
中2になり、私よりでかいし彼女までいるくせに、
『今日はママを見ながら寝れるねー』なんて言って(笑)
まだ、母として求められているんだなと実感して~何とも言えない気持ちに、、/ _ ;
これから、息子も大きくなって行って
小さな妹ができて、ちょっとずつ離れて行っちゃうんだなぁ、、なんて、、
後何年、こんな風に一緒にいれるのかなと思うとちょっぴり涙が出てきます
ここまで元気に大きくなってくれて、、
嬉しいけど、ずっと一緒だった事を思い返すと、
後何年、、なんて思うとちょっと寂しくなる、、今から考えるのはやめておこう(笑)
この旅行では、息子が欲しいなぁって言ったお土産とかいっぱい買って~
旦那様が、私が疲れちゃうからと
気を使ってくれたけど、最後のひとりっ子旅行なので、甘えさせましたー♡

IMG_8786.jpg
安めな宿だったけど、
ごはんも美味しくて、
上げ膳据え膳サイコー♪
天ぷらとかお刺身もあったの~何気に豪華だった~


次の日も雨だったので、
強羅のクラフトハウスと言う所で
トンボ玉の体験をしました~
バーナーワーク、一回やってみたかったの~
バーナーで熱々のガラスがさめるまで、
IMG_8815.jpg
いっぱいのパーツを選んで、キーホルダーやらイヤホンジャックやらブレスレットやら。。
選んで作ります~

IMG_8798.jpg
キーホルダーを選んだんだけど、
パーツとチャームとキーホルダーの金属系のパーツの色がバラバラで~
何だか気になったので、家で作り直そうって思って(笑)
シンプルに仕上げてきましたー♪

IMG_8792.jpg
家族3人分♪
息子はイヤホンジャックのパーツ買ったのに~
帰ってからソッコーでシャーペンに付け替えてカスタムしてました(笑)

でも教えてくれる方も優しくて~
ガラス棒を溶かしてクルクル巻いて~模様を入れて、、、と
楽しかったです~♪
またトンボ玉作りに行きたいなぁ

IMG_8816.jpg
工房のアレンジメントがステキだったぁ~
作家さんのガラス作品とかもおいてあって、とっても綺麗でした♪

植物園みたいなのもあって
IMG_8823.jpg
雨だったから、そこをずっと見学したりして~

IMG_8826.jpg
肌寒い時期だったけど、ブーゲンビリアが見れて南国気分♪

IMG_8828.jpg
ベコニアの仲間かなぁ、、グルグル模様がかわいい葉っぱ♪

晴れてたら公園ものんびりできそうだったけど、
雨でちょっと残念~
でも、自然がいっぱいで、
私が住んでる所では、もう桜の時期も過ぎていたんだけど
チラホラ咲いている所があって、
IMG_8819.jpg
いい時期に来れたなぁって
行けて良かった~(*^^*)

1泊2日の小旅行だったけど、
のんびりスケジュールでいい思い出ができました~

連れてってくれた旦那様、
行き帰り重い荷物を持ってくれた息子
2人に感謝感謝☆
関連記事
スポンサーサイト
