スポンサーサイト


母の日

おはようございます~

今年は母の日に
自分のお母さんにちょっとした小物をを買い~
お花のプチアレンジをプレゼントしました☆
IMG_8950.jpg
母にはお正月の松や菊のアレンジメントをあげた事はあったけど、
普通のお花のアレンジをあげるのは初めてで、
後日すごく長持ちしてるよなんて報告して、喜んでくれて
私も嬉しいかった☆
プレゼントを渡す前日にお花屋さんにお花を買いに行きたかったんだけど、
お腹が張っちゃって体調が悪かったので、
すぐそばのスーパーのお花を買って作ったの、、(T ^ T)
もっと好きな花を入れたかったなぁ

母は私と弟の2人を生み育て、、
弟は小さい頃から病気で、もう他界してしまっていないのだけど、
兄弟がいるっていいなってすごく思える弟だったの

きっと母も兄弟いた方がいいよって思っていたと思うんだけど、、
2人目は、、と全然言わなかったのよね

息子が小学校の高学年になった時、一度だけ、『2人目とか考えないの?』って聞かれた事があり、、
ここまでできないと、もう無理かもって言って、
ごめんねって思っていたんだけど、
息子がいるから充分だねって言ってくれて、その後から2人目の事は言わなくなりました
だから、今回すごく喜んでくれて~
女の子って分かったら早々にかわいいお洋服も買って来てくれました~

母、、入院中から数週間、
仕事休めるから
泊まりがけで手伝いに来るって
張り切っていて、すごく楽しみにしてくれています♪
手伝いに来てもらえてすごくありがたいし、心強い~☆

今回の母の日、
私ももうすぐお母さんと同じ、
2人の子供のお母さんになるんだな、、と何だかすごく嬉しくなりました
それと共に、、私を産んでくれてありがとうって心から思いました☆
恥ずかしくて面と向かって言えないけどねf^_^;


私も一応母☆息子にお花をもらいました~
IMG_8958.jpg
部活の試合の日だったから、、
多分前日に旦那様が買っておいてくれたんだと思うんだけどね(笑)
試合帰りにお弁当も買ってきてくれて、
今日はごはんの支度しなくていいからねってゆったりした時間もプレゼントしてくれました
ありがとう息子☆

IMG_8966.jpg
そして旦那様が帰りにケーキを買って来てくれたので、みんなで食べました~
旦那様もありがとう?

胎動を感じ始めてから、、
私が何か美味しい物を食べると
赤ちゃんがボコボコとお腹を蹴ります
美味しい~って言ってるのかなぁ
食いしん坊に違いない(笑)
この日もケーキを食べたらボコボコ(^∇^)
生まれて食べれるようになったら
一緒に食べようね(o^^o)

IMG_9019.jpg
このお花も~すごく長持ちして
毎日手入れしながら最後まで楽しみました☆

前までは、ベランダに鉢のお花があるから、
切り花を部屋に飾ったり、、貰ったりした時以外はしなかったけど、
最近ちょっと明るくしたいなぁって思う時に切り花を自分で買ってきて花瓶に活けたりしてみています☆
気分が変わっていいですよ~
ベランダの小さいお花とかも時々摘んでみたり、、

去年のクリスマス、
大病から復活した友達が、
色々ありがとうと言って、
いつもメンバー全員に小さな花瓶をプレゼントしてくれたの~☆

ミニミニでかわいい花瓶で、
短い茎のお花にピッタリなんだぁ♪

ベランダにお花が咲く季節だし、
お花をもらえる機会が多かったので、癒されてます~♪
関連記事
スポンサーサイト
