スポンサーサイト


色々~♪

おはようございます☆

出産前に、、
しばらくゆっくりはできないかなぁ、、
と言う事をちょっとずつ、、

お友達とのランチも
誘われたら必ず出席(笑)

大人数でおしゃべりメインの時はファミレスとかもありだけど~
少人数の時には近くの小さなお店にも入ってみたり♪
ちょっと前に初めてのお店に行って
エッグスラットって言うの、、みんなで食べてみました~☆
ちょっと離乳食っぽい感じだった(笑)
最近こう言う、メイソンジャー風なのとか半熟卵混ぜ混ぜ系の食べ物~
良くテレビで見るので、ちょっと流行りに乗れた気分♪


パスタとかパンとか頼んで
みんなで色んなの食べました♪
イタリアンのお店~


別の日にはタイ料理のお店で
マッサマンって言うちょっと強そうな名前のカレーも(笑)
母親教室で、妊娠中の食事についての話もあったんだけど、、
毎日じゃないし~
むくみも疲れた時だけで、血圧も正常で、
体重も、、一回、二週間で2キロ増やした時は注意されたけど、、(笑)
その1度だけだったので、
食事制限、あんまりしないできちゃいました~
量があまり食べられなくなってるのと、
後、買い物やら毎日ちょこちょこ買いで外に出たり、、
下りだけだけど~(笑)階段使うようにしてるのー
なので、お友達と出かけたりする時はあんまり気にしないで食べちゃいます☆


結構歩くようになったのでずっと気になっていた靴も~

fitflopって言う所のパンプス☆
ちょいと高いんだけど、
型落ちで半額だったのをゲットしちゃった~
一昨年足底筋膜炎になり、
仕事で疲れるとまた時々痛んだりしていて、
騙し騙しきたけれど、この靴を履き始めてから、かかとが痛くなくなったの🎶
ヒール靴もダメなんだけど、
扁平足ぎみなので、パンプスは買ってみてもすぐ疲れたり豆ができたりで、
1日履くと、しばらく足が痛くて履けなくなるの(;^_^A
なので、ビルケンのサンダルとかスニーカーしか履けなくて~
おしゃれ靴が欲しかったんだぁ☆


春先に薄めなジャケットも~
妊婦用じゃないんだけど、
ダボっとしてるから、ファスナーも余裕で閉まって、

お腹の冷え対策に使える一枚となりました~
産後も着るんだぁ♡
他にも、、お腹が出てきてからいくつかお洋服は買い足したけど、
これが一番便利でお気に入り☆


そして働いてたお店で
変わった色のアンスリウムの枝2本お買い上げ☆

1本180円だったんだぁ
赤紫みたいな変わった色♪
変わった色のアンスリウムの苗ってすごく高いから~
根元からザックリ切ってある切り花だったから、
根付くかも、、って~(笑)
狙い通り根付いてくれたので、
ハイドロカルチャーで育てています~♡
鉢物が好きな方も、こういうサプライズがあるので、切り花コーナーも要チェックですよー(笑)


後、今年は生協の宅配で1才桜って言うのを買いました☆

巻き苗だったからすごく安くて、
いっぱい咲いてくれて
ベランダでもお花見楽しめました☆
大きくなるかなぁ~



1人でのんびりお店でお茶、、なんて~
しばらくらできるまいと思って、
健診の帰り道にあるモスでお茶した日も何日か♪

ちょうどモスの日でペチュニアの種を貰いました♡
バスなら病院の最寄駅まで5分位で行けちゃうけど、
病院までの道に商店街があって
お花屋さんが5件もあるの~
行き帰り見ながらのんびり片道20分歩きます☆


お花見の記事でもう登場させているけど~

TamDollのウサギもゲット☆


リアルフェイスで、ポケットに忍ばせられる大きさで
お気に入りです☆


買おうかなぁ、、って悩んでた物をちょこっとずつ
思い切って買ってみたり、
お友達との時間や、1人時間もちょこちょこと楽しんであっと言う間に臨月~☆

息子出産の時は、近くに独身のお友達しかいなくて、
みんなお仕事忙しくって時々しか会えず、
その頃してた仕事も妊娠発覚と共に早々に退職して~
初めての子だったから、
ちょっとでもお腹が張ったら家に引きこもりだったので、
こんなに楽しめなかったの^^;
ネットもちょっとオークションみたり
ウサギブログを見るくらいしか操作できなかったから
買い物とかも全然できなくて~>_<

お友達が赤ちゃん生まれたら、
私の家に集まればいいよとか個室のある所にランチ行こうよとか言ってくれるので~
ランチは体調次第ですぐ行けるようになりそう♡
遠出はできないけど、
お腹の赤ちゃんとこんな風に繋がっていられるのも後少し、、
これで最後の出産だと思うから、
妊娠生活楽しむぞ(o^^o)







関連記事
スポンサーサイト
