スポンサーサイト


トラベラーズノートや文房具☆

おはようございます~

ここ2.3日、
夜に抱き枕を使って横向き寝しても
お腹の重みや強い胎動でなかなか夜寝付けなくて、
昼間ソファーで座ったままとか、、変な体勢での方がよく眠れるから、
昼夜逆転状態です~^^;

昨日は健診だったから、
前日の夜少しだけど無理矢理寝て~
病院に行ってきました♪

先週のエコー健診で赤ちゃんははおよそ2800gとの事だったんだけど、
今週は2892gになっていました~
息子を出産した時は3190gだったので
そろそろ生まれるかなぁって思っていたんだけど、
まだ赤ちゃんは下の方に降りてきてないみたい~
でもすごく元気でエコー健診の時にも
グリグリ動いてました☆

ジワジワと赤ちゃんも重くなっていき、
私も毎日お米を背負って生活しているみたいで、
ちょっと歩いてもふぅふぅ言っちゃうんだけど、大切な重み☆

来週、息子の中学の引き取り訓練って言う、
災害時に子供を学校に迎えに行く訓練があって~
それに行けるかな、、とドキドキ
その時間の前にお友達と出産前最後のランチ行こうかって言っていて~
それにも行けるといいな♪


去年から始めたトラベラーズノート☆
日記ページは出かけたり、
何かして写真を撮ったりした日のみのランダム日記♪

写真をA4のシール紙に小さく編集してまとめて印刷しているから、
必然的に日記が溜まる、、(笑)

なので、写真だけ貼っておいて
健診の待ち時間や、暇な時に
マステやシールをデコデコしたり文章を書き込んだりして楽しんでます~♪


ネットのお友達には絵が上手な方がいて、
私も日記とかにちょこっと何か描けたらいいなって思っていて~

mixiのお友達が以前、手帳に描けるボールペンイラストの本を紹介してくれていたのを思い出して、
amazonで買って見ました~
種類がたくさんあって迷ったー

かわいいイラストで見てるだけでも楽しい♪
子供みたいな落書きならできるんだけど、
日記の内容に合うようなイラストってなかなか思いつかなかったり、、
最近絵を描くって事自体がほぼないので練習してみようと思って(o^^o)


手帳を買ってから、
マステが増え、、入れていた箱に収まらなくなってきたので、
最近はすごくお気に入り以外は買い控えて、、
でも、息子も文房具好きで~

文房具屋さんについていくとつい自分も何か買ってしまう(;^_^A
かわいいキノコシールを見つけちゃった☆
お隣は近所の薬局で衝動買いしたレースのシール♪
フレークシールとかシートでもダイカットしてあるシールとか大好き(o^^o)


そして、、
時々面白い物あるかなぁと覗く300円ショップ・ミカヅキモモコにて、、
ミニ封筒が作れちゃうクラフトパンチを発見~(≧∇≦)

大きいクラフトパンチって高いですよねー
300円⁈って思って~
ズッシリ重かったけど、買ってきちゃったー☆
パチっと抜くと、
ちゃんと折り線まで入るから簡単に封筒にできます~
小さめなシールくらいなら入りそうだし、手帳とかコラージュに貼り付けてもかわいくなりそう
もちろんドール用にも♪
文房具、大好き♡


最近ちょっと離れた場所には旦那様や息子同伴でしか行けなくなったけれど。。
母と出かけた時に久しぶりにサーティーワンにも行っちゃった~☆
子供の頃、母たちの買い物に付き合う時、
しっかり者の2つ上の従姉妹と2人で、
貰ったおこずかいで、サーティーワンとか、サンリオに行ってお買い物するのが楽しみで♪

今でもサーティーワンに行くと
当時にもあったフレーバーのアイスがあったりして、
すごく懐かしくなります~☆
最近ポッピングシャワーが気に入っていて必ず食べます(o^^o)


サーティーワン帰りに
久しぶりにお花屋さんに行って
ピラミッドアジサイのノウムという品種をゲット☆

春位にベランダで多肉の植え替えをしている時に、
お腹が大きくなってきたから、そろそろしゃがむ作業無理だなって思って、
最近苗とか鉢植えは買わないでいたの~
でも、大きな鉢だったから
秋か、、来年鉢増しすれば大丈夫かもって思って~♪

ここ数年ずっとアナベルって言う西洋アジサイが欲しいと思っていたんだけど、
店頭でなかなか売ってなくてね、、
通販での入手を考えていたんだけど、
アナベルが出回る時期、
出産も控えてるし、植え替えできなくてダメにしちゃいそうって今年は諦めてたの~

そのアナベルにお花の形も色味も似てたし~
ネットとかだと2・3千円する6号鉢の大きなアジサイがお花全盛期なのに800円で♪
普段から激安なお花屋さんだから、
切り花でも買って飾ろうかなぁなんて見に行ってみたんだけど、
店頭でちょっと悩んでから、
やっぱり買っちゃったー嬉しいなぁ
来年はアナベルと並べたいな☆


数年前からアジサイがすごく好きになって、
ひと鉢、水やりを忘れてダメにしちゃったんだけど、
うちには今、買って来たのの他に
2種類のアジサイがあります~

ひとつは山紫陽花なのかな伊予獅子手毬という品種で、、
もう一つは葉っぱが柏手のようなカシワバアジサイ☆

アジサイも系統によって、
剪定時期や剪定する箇所がちょっと違うみたい、、
オマケにベランダで鉢植えだから、
根詰まりしたりすると咲けないのかな、、

一昨日、剪定時期を逃してしまい
去年咲かせられなかったカシワバアジサイが
今年は一輪だけ咲いてくれたの~☆
で、去年買った山紫陽花は今年は葉っぱだけで咲かない、、みたいな~^^;
なかなか揃って咲いてくれない(笑)

でも咲いてくれたカシワバアジサイは
一昨日、お友達の誕生日プレゼントにして、自分も一つ買ってみた苗で、
すごく小さな苗だったのに、
大きくなって咲いてくれたのが嬉しい~♡
今や洗濯物を干すのも息切れする程だけど、
アジサイが咲いてるからベランダに出るのもウキウキ☆
勿体無いけど、
早めに切って花瓶に飾ったり、
ドライにしてみようかなぁ(*^^*)


前回の日記に書いた息子の事~
ご心配おかけしましたが、
大丈夫で、昨日から部活にも復帰☆

部活の同級生に、1週間も休みやがってーってイヤミ言われたみたいだけど、
本気でウザがられてたら、
戻って来なくて良かったのにって言われるよねーと思い、安心しました(笑)

どうやら成長期なのと疲労が溜まっていたみたい
ちょっと前まで授業でハードル走をやっていたらしく
そのせいもありそうで、、

痛かった部分が、
背骨と腰に関係ある場所だったのと、
後日、学校の集団検診の結果で、
背骨が横に曲がってる病気の疑いありって言われてー
再度検査してもらったりしたんだけど、
そっちは違ったみたいで、
1週間、色々考えてしまった^^;
良かった~
やっとホッとできました♪

小学生の頃に比べたら怪我も減ったけど、
部活もしてるし、
細々とだけどダンスもまだ週に一回だけレッスン行ってるので~
忙しいし、体使う事が多いから
これからも気が抜けないわー
成長が落ち着いたら骨や筋肉ももうちょっとしっかりするのかなぁ、、
こっちも違った意味でドキドキ
励ましのお言葉、ありがとうございました~♪


関連記事
スポンサーサイト
