スポンサーサイト


出産祝い


皆さんお元気ですか?
私は元気です~

育児にも大分慣れてきたとは思うのだけど、
ミルクや母乳を飲んでコテンとすぐ寝てくれた息子と違い
女の子だからかな、、音や気配に敏感で、
寝たと思ってもまたすぐ泣いて、、
寝だすとなかなか起きないけど、寝かすまでが大変^^;
息子も夏休みは部活もありで、
最低限の家事とお世話で毎日あっという間です~
でも最近時々だけどちょっとだけまとめて寝てくれる時があってベビーグッズ作りし出しました☆
でもそれだけで精一杯な感じなので、
最近ブログやmixiのお友達の所にマメに遊びに行ったりコメント残したりできないのでちょっとお休みしていました
今後もしばらくそんな感じにしかできなそうで~(´・_・`)

今はFacebookで友達限定公開で
ちょこっとのお友達と時々会話するのみしか出来なくなっています~
もしFacebookのアカウント持ってる方がいらしたら教えてね
子供の近状位だけれど、
娘を寝かしつけた後、ふぅ~と
息抜きにちょこっとだけどお話できるのが今の楽しみ♪
やっぱり、13年も経ってると若い頃とは同じにできなくて、
自分の体の衰えをひしひしと感じております(T ^ T)
中途半端な姿勢でいると腰に来るし~今、歯医者さんと皮膚科にも通ってるのに、
更に手首.足首.腰、、と、色んな所が痛くて~
でも、久しぶりの育児楽しんでます☆

前置きが長すぎだけど、、
出産祝い、とっても沢山頂いきました~

まずはmixiで仲良くして頂いている平成・キャンディーズのYUKOさんから~

ハンドメイドのスタイを頂いちゃった~
自分でも作っていたからかぶっちゃったねーなんておっしゃってたけど~私のへっぽこスタイとはかぶりようがない~
自分で作ってたのは家用かなぁって感じだけど、頂いた方はお出かけ用にできる☆
かわいい柄でお出かけにして行けるの楽しみだなぁ

私にまでご褒美頂いちゃった~
ベビー抱っこしてると腕時計できないので、懐中時計便利☆
早速一カ月健診に持って行きましたー

ラッピングも涼しげ♪
YUKOさんいつもありがとう♡


そしてこちらもmixiで知りあったお友達のNANAIさんから~

かわいいラッピングと嬉しいお手紙☆

anano cafeのタオルとぬいぐるみ~
タオルは何生地って言うんだろう
すごく気持ちいい生地で早速使わせて貰っています☆
NANAIさんありがとう♡


そしてママ友いつもメンバーからも~
リクエストしてって言われていたんだけど、何がいいかな、、って思いつかなくて~

でも、オムツケーキって息子出産の頃なかったので、どんなのかなぁって思ってお願いしてみました♪
オムツやタオルでケーキみたいにラッピングされていてかわいい~
オムツもちょっと大きめをお願いしてしばらくお部屋に飾る事に☆
タオルに名前も入れてくれて、こちらも使うの楽しみだ♪( ´▽`)

個々に子連れで遊びに来てくれるメンバーにもまた

かわいいお洋服も頂きました~
まだ髪も少ないし、
赤ちゃんの時の息子そっくりだから
こういう頂き物すると
女子なんだなぁって実感できる~♪


近所のママ友さんにも乙女なソックスを頂きました☆

市販で一番小さいサイズがやっと履けるようになった~
小さい靴下かわいいなぁ♡

そして旦那様の会社の方々からもたくさん~

いつも、我が家に旅行のお土産をくださる方から六花亭のお菓子の豪華な詰め合わせを☆
六花亭のお菓子どれも好きだから、こんなにたくさん入っていて嬉しい~
赤ちゃんの物は他にももらうだろうから奥さんに、、って心使いもとっても嬉しかった(T ^ T)


他の方からはリクエストしてと言って貰ったようなんだけど、
育児グッズも揃っていたし、どうしようか~と思い、、

遊べるようになったら買おうって思っていた積み木をお願いしちゃった~
ちょっとお値段がはるので、来年の誕生日にどうかななんて思ってたの

入れ物もお家で中身もかわいい♡
夢いっぱいって感じ♪

そして、キノコのおくるみも~
普通の四角いおくるみはいくつか持っているんだけど、
足が入れられるようになっていてベビーカーのバックルが止められるおくるみいいなぁって思っていて~

ボタンやなんかも凝っててかわいい☆

そして、退院した日、家族にもお祝いしてもらいました(o^^o)

かわいいケーキ美味しかった~

親戚のおばちゃん達からは
子育て資金を頂き(笑)
いとこからは

かわいい缶に入ったお菓子と、

ベビーウォッシュ&オイルと、
タオルおくるみを☆
タオルおくるみ、お風呂上がりに使えて便利で早速ヘビロテ中です


沢山の方からおめでとうの言葉を貰って、
名前教えて~とか、写真ちょうだいねとか、抱っこさせて~
なんて、ベビー誕生を喜んでもらえるだけで嬉しかったのに、
こんなに沢山プレゼント頂けるなんて思ってなかったのでびっくり~
そして、こんなにみんなに愛されて生まれて来て、幸せな娘です
皆さんありがとうございます☆

昨日でやっと生後2ヶ月になりました♪
体が思うように動かなかったりだとか
色々あるけど、
予防接種も息子の時より増えてるし、
お出かけもちょっとずつしはじめて
私も体力つけてがんばらなきゃ♪
ドール遊びはまだ余裕がなくてお預け状態だけど
またハンドメイドもしはじめたから
後ちょっとかなぁ~



関連記事
スポンサーサイト
