

新しいお洋服♪

こんにちは
今日は晴れたり曇ったりなお天気
お洗濯は乾くかなぁ。。


今日は、、先日紹介したDALのお洋服と一緒にゲットした『HITOEGAKI』さんのもう一つのお洋服。。
ドキドキしながらすみれちゃんのハンドパーツをはずして着せてみました

IMGP2713.jpg
かわいいでしょ~
襟のステッチも凝ってるし胸元のレースも色合も素敵


IMGP2714.jpg
日傘もさしてみたりして。。

IMGP2719.jpg
お花摘みもしたよ~

IMGP2724.jpg
うさぎちゃんにも出会いました。。よしよし

IMGP2726.jpg
今日のブーツは素敵ブログの『おさびし山』のまりまりさんがブライス用の大きめなブーツ履けたよって教えてくださったので、、すみれちゃん用に探して買ってみました
小さい紐靴って、紐を結ぶのが大変で~ブライス用に3足くらいしか持ってなくて。。でもこのブーツの紐はすごく結び易かったです~タコ糸みたいな素材でした


PCオンチな私、、最近やっとこのブログのアクセス解析って言うのをできるようになって、、
と言っても人数とかそういうのしか分からないんだけど
日にち別のアクセス数を見てみたら、すみれちゃんの写真を載せた日記にいっぱいアクセスがあって、プチモディリーちゃんオーナーさんや、お迎えしようかどうしようか。。とか迷ってる方とか、注文して待ってる方とか。。
私もすみれちゃんを待っている時に、色んなブログめぐりさせていただいていたんだけど、相互性とか調べたりして着てくださってるのかなぁって思って

私がわかった事だけだけど、、書いておきますね
ただし~コレを見てお買い物したのに履けないじゃんとなってしまっても、責任が取れないので、参考程度に。。見てみてくださいね
細かいサイズなどは、お買い物するショップや、オークションなら出品者の方にお問い合わせしてみるのをお勧めします


お洋服は、ブライスサイズしか持っていないので、、私はそれを着せています
ノースリーブや袖口の大きめなお洋服はそのまま着せられるけれど、プチモディちゃんは手が大きいので、長袖とかパフスリーブでも袖口がゴム仕様でないものは、ハンドパーツを取らないと着せられません

私はまだワンピースしか着せた事がないので、上下分かれているお洋服の事は分かりません



ウィッグは。。今日すみれちゃんがかぶっているのは幼SDサイズの6-7インチ
ちょっと大き目かなぁって思うんだけどかぶれます
でも5-6インチとか、あったら6インチがぴったりなのかなって思います

私はまだ1つしか持っていないんだけど、、昨日5-6インチって言うサイズのウィッグを注文したので、到着したら試してまたこちらで紹介しますね
ウィッグを作っている会社にも寄るかな。。とも思うんだけど、、RosenLiedの月曜子ちゃんや火曜子ちゃんのウィッグをかぶせている方もいて、、きっとその中間なんだろうなぁ。。ってすみれちゃんが着てから思いました



後、靴。。。フラットなシューズの方。。
私は幼SDサイズがぴったりなんだと思って、、ストラップシューズを買ってみたんだけど。。すごく大きくて大失敗しちゃいました

ドールグッズを扱っているネットショップさんの説明でお勉強してみたら、ドールの足のサイズ+0.5㎝のサイズの靴を買うのが良いみたいです

ショップなどに書いてあるサイズは、『内径○㎝』って書いてあるものもあるけど、書いてないものは靴底を図ったサイズだから0.5㎝多めに見ているとジャストみたいですよ

フラットなシューズは靴下を履かせたり。。ってあると思うから気持ち大きめって言うのをおすすめします~
でもでも、、私が買ってしっぱいしちゃったストラップシューズは靴底が4.5㎝だったの、、これは大きすぎでした



後、ブーツ。。
こちらは、私は今日すみれちゃんに履かせたブーツしか持っていないのですが。。
ヤフオクのブライスの大きめなおでこ靴を買いました
靴下は履けそうにない。。
靴底を計ってみたら4㎝でした

プチモディちゃんは、ふくらはぎが太いので、、履き口が広い物がいいと思うの、、なので幼SD用でもいけるのかしら。。って。。今度買ってみようかな。。なんて思っています



とりあえず私の体験談&見解です
お洋服はブライスと共有できるものもあるけど、ウィッグや靴、、ぴったりなものは日本のドールショップで探していると少ないですよね

私は球体ドール自体が初めてなので、すみれちゃんをお迎えしてから色々勉強中です
もしも、他にもこんなの着れるよとか履けるよ~なんて言うのがあったら教えてくださいね


長くなりましたが。。ここまで読んでくださった方。。ありがとうございます

最後にすみれちゃんのサービスショット
IMGP2729.jpg
モデルさんってこういうポーズしたりするのかなぁ。。。byすみれ






関連記事
