スポンサーサイト


うさんぽ♪


おはようございます~
今日もお天気~暑くなりそうですね

週末はのんびり。。
もうすぐ梅雨入り、、なんて話を聞いたので、久しぶりにウサギとお散歩、、うさんぽに行ってきました
PicMonkey Collage3
ルナ、、
曇っていたけど暑くて、あまり動かなかった
野草バイキングで草を食べて、まったりしていました

PicMonkey Collage4
ステラも草を食べていたけれど、、、怖がりなので鳥の声にビックリして後半ずっと私のあぐらの中にいました
ステラは去年の11月末に知人から譲っていただいたベビーウサギだったのですが、食いしん坊で遂に先住のルナの大きさを超えました
ルナが小さな種類の子なのでそのうち、、って思っていたのですが、、生後7ヶ月ちょっとのステラの成長っぷりに驚いています
ステラは女の子って最近分かりました~おっぱいらしき物がお腹にあって。。

蒸し暑かったので早々に退散~

帰り道に野草を写真に撮りながら帰ってきました
PicMonkey Collage1
右上から時計回りに、、アカバナユウゲショウ→テントウムシ→ニワゼキショウ→コメツブツメクサ


PicMonkey Collage2
右上から。。ヒメジオン→ドクダミ→ブタナ

近くの公園はすごく大きくて、自然そのままに。。って言う感じで、もっと奥まで散策すると森の中のようで色んな野草に出会えます~
去年、写真のニワゼキショウを芝生で見かけて、これ何て名前かなぁ。。って調べたのがきっかけで野草にも興味が出てきました
ミニチュアのような5ミリくらいしかない小さなお花でもみんな名前が付いていて面白いです

P1010285.jpg
すみれちゃんも連れて行ってちょっとだけ記念撮影

P1010282.jpg
蒸し暑かったけど、緑をいっぱい感じて気持ちがリフレッシュできました~
関連記事
スポンサーサイト
