スポンサーサイト


頂き物と植物達


こんばんは~
今日は曇り時々雨。。でも夕方明るかったりして変なお天気でした~
風も昨日よりは弱まったけどやっぱりまだ強い

今週の初めに、
私から多肉植物とアミアミ小物を送らせて頂いたmixiのお友達から
またまた頂き物をしてしまいました~
PicMonkey Collage2
ラッピングもすごく素敵で。。とっても丁寧
すみれちゃんが着ているタンクトップも頂いた物~
とっても繊細で、ビーズがおしゃれにちりばめられていてとってもかわいいです
DAL子もすみれちゃんもしているピンも頂いたんですよ~ドールサイズ

PicMonkey Collage
私がウサギを飼っていて好きだから、、贈り物にも封筒にもうさぎがいっぱいでした
ネットのお友達とこうして交換こしたりする事が多いのですが、、
遠くに住んでいて会ったことがないのに、日記ややりとりからこうして好きなものとか、
好きそうな物を察してプレゼントを選んでくださってとっても感動します
プレゼント自体もモチロン嬉しいけど、準備してくださった時間も頂いてるみたいで嬉しいです

P1010551.jpg
小さなうさぎさんチャームも入っていました


そんな、、うちの多肉達。。
P1010517.jpg
先日の不死鳥意外にもこんな風に枝分かれした物を切ったり、
葉っぱから増やした小さな子株も楽しんで欲しいなって送ってみたのです~
この多肉はグリーンティーという名前
ずーっと名前がわからなかったんだけど、多肉好きなお友達が教えてくださって

P1010519.jpg
このサボテンさんはまた名前もわからないのですが、、横から子株が生えてきて、、
3人兄弟とお母さんみたいでかわいいです

あとあと~
P1010438.jpg
ハートかずらのお花が咲いてました~
不思議な形。。多肉って楽しいです


そして最近見つけた観葉植物~
ワイヤープランツって結構有名な観葉ですよね
P1010432.jpg
それのスペードバージョン
よーく見ると葉っぱがスペードみたいな形です
ハートの形もあるらしくって~トランプみたいにそろえたら面白そう

最近多肉をお分けして、、そのお友達から、根っこが生えたよとか、大きくなってきたよって
嬉しい報告があったりして、かわいい鉢に植えてもらっていたり、
大事にしてもらってるのを写真で見せてもらえたりして嬉しくて、、
私自身も植物熱が上がってきました

mixiの日記を書くとき、いつも一番最後にオマケで外で撮ってきた植物や、
家で撮った植物の写真を名前とともにちょこっと載せたりしています。。
PicMonkey Collage12
ちぇぶの所で見ているから覚えたよとか言っていただけたりして嬉しいのでこちらにもペタリ
野草の名前は詳しくないから私もネットで調べたりしているんだけど、
調べるのも楽しくて
こちらにも時々載せようと思います~
もし同じ植物を見かけたら、、、
連れの方に『コレは〇〇という名前だよエッヘン♪』と威張ってみてくださいね





関連記事
スポンサーサイト
