

夏休み中に。。

おはようございます☆
昨日は子供の学校のイベントがあり~
お手伝いに行ってきました
子供は子供でお友達と約束して朝から夕方まで、、
お祭りで遊んだり公園で遊んだり、、してきたみたい
こうしてだんだん、休日も友達と遊んだりするようになってくるんですよね
でも、私も、、息子が遊びに行っている間~
旦那様に手伝ってもらって、すみれちゃんハウスだ大分進みました
こういう時、趣味があってよかったぁって思います~
子供が成長しても、自分も楽しみがありつつ見守れますもんね


今日はね。。夏休み、以前載せたように、伊豆のシャボテン公園に行ったので、
mixiでお土産プレゼントのプチプレゼント企画をさせていただいたんです~☆
1泊の弾丸ツアーみたいな旅行だったのでサボテンしか買えなかったんだけど・・
17225237_1718315224_19large.jpg
抽選会もすみれちゃんに司会?をしてもらって


今日は、、、まりまりさんに教えてもらった記事をたたむ、、を試して見ます
まりまりさん、教えてくださってありがとうございます☆

続きは『→Read More』というボタンを押してみてください~


プレゼントの企画は時々、ハンドメイドの物中心で、、
時々、旅行に行ってドールサイズに使えそうな物を見つけたりしたら、
やらせていただいているんです~
mixi、数えてみたら、日記をはじめてから丸4年位かな。。
普通に自分で日記帳とかに書く日記は今まで続いたためしがないので、
お話できたり、写真を載せたりできる事で続けられたんだなぁって思って
感謝のプレゼントなので~見返りなど期待せずにしているんだけど、
律儀で優しいお友達。。やり取りも楽しいからとお返しをくださいます

お土産プレ企画では~こちらでもお友達になっていただけた
『ドールの小さな日常』のチョコさんと、
mixiで仲良くさせていただいているお友達が当選して
ミニミニサボテンを送らせていただきました

そして~チョコさんもご旅行に行かれたそうで、
お返しに私もお土産のプレゼントを頂いちゃいました


17225237_1762896793_98large.jpg
色々と。。

17225237_1762896791_54large.jpg
能登のキューピーちゃん☆
ほっかむりがかわいいですよね
ひそかにキューピーファンで、手芸屋さんや駄菓子屋さん、、お土産キューピーや
ちょこっと大きなキューピーが家にいます(笑)
今度そんなキューピーファミリーも写真に撮って見ますね

17225237_1762896790_145large.jpg
そして~すみれちゃんサイズかな?って草履を頂きました~
お土産屋さんのおばあさんの手作りだそうで、
カラフルでポップな鼻緒がかわいいですよね
私も履いてみたくなるほど、、涼しくて気持ち良さそうです

17225237_1762896797_131large.jpg
和のテイストでも鼻緒がポップだから、お洋服と合わせてもかわいいです


今年は~子供とスカイツリーを見に行って、、
浅草にも行ってみたの、、
17225237_1762896788_232large.jpg
そこでちょうちんの、、ベタなガチャガチャを回して(笑)
いつ使うんだろうって思いつつ~
でも和な小物もかわいいですよね~草履も頂いたからピッタリな小物が増えて~
毎年夏に活躍しそうです
チョコさんありがとうございます~
大事にしますね


そして、もう1人の当選者のお友達から、
ハンドメイド&ハンドメイド用品のプレゼントを頂きました☆
17225237_1747026904_174large.jpg
こうしてラッピングされた物を見てるだけでもワクワクします~

PicMonkey Collage
お手製のすみれのお花のクロスステッチや、ペヨーテステッチのドナルドのストラップに~
レースをこんもりとアリスの大きなチャームがついたペンダントを頂きました

17225237_1747026849_171large.jpg
うちにはすみれちゃんがいるから、すみれのクロスステッチや。。
ビーズで出来たストラップもすごく細かくって~ドナルドってすぐ分かりますよね
そんなハンドメイドな物もすごく嬉しくて。。。
こちらでも、、イヴさんありがとう☆


こんなにお返し頂いてしまって、
プレゼント企画ではなく~もはや交換子のようです

今年はこちらのブログも始めたし、、こちらでもそのうちプレゼント企画したいなぁ。。
私からのプレゼントはしょぼい物ばかりですが(笑)

後ね、毎年年賀状を出す頃~
怖いもの見たさでちぇぶの年賀状がほしい方を募ります(笑)
インクジェットハガキにドール写真をプリントしただけ、、、
な芸もない年賀状なのですが
年賀状を作る時期になったらこちらでも声をかけてみようかなって思うので、
住所教えてもいいよって方がいらしたら、受け取ってください
住所は年賀状やプレゼントを送るときにしか使いません
絶対に悪用しないのでご安心を




関連記事
