

ほっこりクラフト

こんにちは~
ここの所寒いですね
しかも今日は雨~
これが本来の11月の寒さなのかなぁ。。
最近暖かい日もあったりして忘れちゃった
手足が冷えまくる~お家でもネックウォーマーしてます
首を暖めると風邪引きにくいんですって。。
なんて言っといて、、風邪気味になってからしだしました(笑)
でもホント、ネックウォーマーをしてると体温があがる感じでいいですよ

そんな風邪気味な私に。。
mixiのお友達からほっこりなプレゼント頂きました

17225237_1830999275_35large.jpg
クヌギのどんぐりの帽子♪


続きはたたみます♪
READ MOREボタンよりお進みください




ウォーキングでどんぐりを拾ってるって話から~
クヌギがあったら帽子拾ってきてねってお願いされていたんだけど、
全然なくって、、
そのお友達がオークションで買ったそうで、逆にプレゼントしてくださいました

近くの公園にクヌギの林道みたいなのはあるんだけど、
道以外は通れなくって林の中に入るのはNGなので、 見つからず。。

17225237_1831015787_161large.jpg
私もこれだけ拾ってきたけど、、何かあんまり綺麗じゃないの
虫食いとかでぼろぼろなのが多くって
きっと私みたいに拾いに来てる人もいるんだろうなぁ。。
なかなかの貴重品なんですよー


17225237_1830999274_201large.jpg
早速頂いた帽子でどんぐり帽子細工してみました

17225237_1830999287_190large.jpg
『キノコはえちゃった』と『どんぐりお』です(笑)


17225237_1830999288_174large.jpg
ベビーちゃんの帽子にもできます(笑)

17225237_1830999273_244large.jpg
一緒にすごく素敵なシールも頂いちゃったぁ~
モノクロでかっこいい

17225237_1830999272_156large.jpg
かわいいレースのモチーフも頂きました
手芸材料ってワクワクしちゃいますよね

17225237_1830999282_243large.jpg
ラウンド1の貯金箱も~
早速息子に奪われました(笑)


PicMonkey Collage
どんぐり帽はすみれちゃんの帽子になったり。。
耳当て風にしてみたり、、 遊んでます~

と、、言うのは冗談で~
クリスマスリースとか飾りを作るのに
お友達とずっといろんな実を集めていて。。
後はお友達の家に松ぼっくりと大量のどんぐりがいます

お友達はすごく大きな家に住んでいて、
壁が寂しいからリース作りたいって言っていたんだけど、
私は何作ろうかなぁ


そして。。
17225237_1830999279_9large.jpg
もうすでに登場しているけれど、、
すみれちゃんに、あちゃさんのお洋服が着れた♪
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪ 嬉しい
でも首元寂しいから何か作ろうかなぁ。。

今週末は3連休なのに、
旦那様と子供のお休みがばらばら。。
子供も図書館行っちゃったりしてて~1人な週末です~
たまにはいいかな。。今週ずっと鼻づまりで風邪気味、、なので
のんびりしようと思います
寒くなってきているので皆さんも風邪にお気をつけください~
関連記事
