fc2ブログ

アイ交換で変身♪

おはようございます☆

何だか冷え込んでますね~
昼間の日差しはポカポカでも、
日が暮れると雪でも降りそうな寒さ

日記用に撮った写真が溜まりまくっているので、
時々予約投稿でちょっとずつ写真や文章を貯めながら~
がんばって更新したいと思います

前に黒髪&茶色アイでお着物姿だった楓子ちゃん。。。
アイとウィッグを変えてまたまた登場
17225237_1866292753_245large.jpg
ピンクアイはすみれちゃんをお迎えした時に
オマケでついていたシリコンアイなんだけど、
色素が薄い感じで~かわいくなった

17225237_1866292754_251large.jpg
こっちの方が好きかも☆

17225237_1866292752_125large.jpg
そして、、、アイを意識していて今更、気づいた事。。。
楓子ちゃんってまつげ茶色い
すみれちゃんは、まつげ真っ黒なの。。
楓子ちゃんはちょっと赤茶っぽい色~
今気づくなんて。。愛が足りなかったわぁ

17225237_1866292750_62large.jpg
今度はすみれちゃんが黒髪さん
すみれちゃんは何だかしっくり来ますよね~何でだろう

お着物も楽しいな♪
今年は浴衣も作ろうかな


そしてそして~1月の初めに、旦那様がお休みじゃない休日があって、
まだ行ってないしなぁ、、って思って息子と近所の神社に初詣~
また雑談が長いので(笑)たたみます~
続きはREAD MOREから




17225237_1871760050_124large.jpg
tokissiちゃん~多分初登場☆
今年も家族が健康でありますように~とお願いしてきました♪


17225237_1871760039_15large.jpg
おみくじが好きな息子。。
今年は天然石おみくじって言うのをひいて、
息子は小吉、私は末吉~
地味。。。って思ったけど~『吉』がついてるからいっか
天然石は息子はソーダライトって言うのが出て、
私は紅水晶☆

今まで。。誕生石だとかそういうのでピンクって縁がなかったので、
ちょっと乙女っぽくて嬉しい(笑)

私は青系。。と言うか水に縁があるみたいで、
誕生石はアクアマリンでそして魚座で、
下の名前の由来が川の名前なんです

それに気づくまでは、、雑誌とかの占いとかでも
いつもうお座だけマークとか絵が魚で生臭そうでイヤだなって思ってたんだけど(笑)
年も取ってるからか、、縁があったんだなぁ。。って思うようになりました
みなさんも何か、、、こんな事があって信じてるよって事あるかなぁ。。


今年は息子は年男なんです
いい年になるといいな

そして~息子とお散歩しながら帰ってきて、
途中で急に足元が何だかゴロゴロする。。と見てみたら、白い実が沢山落ちていて~
見上げたら。。
17225237_1871760049_12large.jpg
お花が咲いたみたいにいっぱいなってました~
何だろう。。って思って写真を撮って帰ってきて
調べてみました~


17225237_1871760047_152large.jpg
『ナンキンハゼ』って言う木だそうです~
花が南京玉簾みたいな形で咲くみたい
実がおいしいのかなぁ、、小鳥がいっぱいいました♪
12月から実がなってるらしくって、
写真は1月上旬に撮った物でもういっぱい落ちていたから、
ピークの時はもっと綺麗だろうなぁ
また見に行きたいです~
関連記事
スポンサーサイト