

ぬくぬく半纏☆

おはようございます☆
今週はあっという間に終わりそうだぁ~
ドール写真に日常に、、今日は写真がいっぱいです~


やっとやっと~
半纏着用で遊んでみました
17225237_1886744748_126large.jpg
寒い寒いって言っている私の変わりに
すみれちゃんがベランダの水遣りをしてくれました☆


17225237_1886744746_70large_20130215010705.jpg
そんな間に~不法侵入者(笑)


17225237_1886744743_116large.jpg
自分ちみたいに普通にくつろぐ楓~


17225237_1886744741_215large.jpg
すみれちゃん似合っててかわいいよ~


17225237_1886744738_115large.jpg
あんたいつも冷静にはずかしがりそうな事平気で言うわね


17225237_1886744734_53large.jpg
すみれちゃんドキドキしちゃったじゃない~

と、、すみれちゃんがポッってなった所で今日はおしまい~
次回へ続きます~☆


17225237_1886744723_246large.jpg
半纏コンビかわいいな♪

そして、、この先は私の日常~
興味がない方もいるかも、、と思って~たたみます~
続きはREAD MOREより☆



先週末は思いっきり私事ですが~結婚記念日でした~☆

旦那様はお酒呑む派、私は呑めない派。。
でも最近旦那様が日本酒がどうのって話をしていたので、
日本酒を買おうって思って売り場で見ていて。。
お酒が好きなお友達にメールで色々聞いたりしていて、
とっくりとおちょこをちょっと前に買ったので、
それを伝えようとしたら、
おちょこ。。。を『ひょっとこ』って言ってしまって
すぐに思い出して、おちょこだった~って訂正したんだけど、
友達に大爆笑されましたー
お酒の話の途中でひょっとこが出てきたから、
何に使うのかなぁって友達も思ったみたいで~
どこが似てるのーって
最近、物の名前がうろ覚え過ぎて困ります

そんな珍道中で無事にお酒も買えて(笑)
17225237_1885775370_101large.jpg
私はかわいいケーキ型のフブリザーブドフラワーを貰いました☆
お花ってあんまり貰える機会がないから嬉しいな~
ボケボケでもがんばらなくっちゃって思いました☆


そして昨日はバレンタイン☆
PicMonkey Collage
左は旦那様&息子へのチーズスフレで、右は息子&私のお友達へのスノーボール♪
しかし、、ここでも一発やらかしてしまい~
スフレは炊飯器で簡単って言うのにしてみたんだけど、
なかなか見本みたいな厚さにならないなぁって思っていたら、
レシピは3号炊き用で、家の炊飯器は5号炊き。。。
元から生地のカサが足りないから見本と違うんだ、、って焼きあがってしばらくたって気づきました(笑)
ちょっと厚さがないスフレだったけどフワフワしておいしかった☆

お菓子作り、いっつもどこかで失敗しちゃうので、
ずっと初心者みたいな感じなんだけど、いつも一発勝負なので(笑)
もうちょっと試作したりして上手になりたいなぁ

と。。日常の出来事の方が長文になってしまった
やっと2月前半の忙しい行事が終わった気がする♪
ハンドメイドとかできるかなぁ
ボケないように手を動かさねば(笑)

関連記事
