

日常日記☆


こんばんは☆
今日は久しぶりにちょっとだけ暖かかったかなぁ
昼間は外の方が暖かいかもって思うくらい
日差しがポカポカしていました


先週末、実家に帰りつつ、
江ノ島に行ってきましたよ~
17225237_1894183234_126large.jpg
実家が横浜なので、
若い頃から時々海に
行ったりしていたんだけど、
展望台に登ったことがなかったので行ってみました~
展望台の周りではチューリップが植えられていたりして
ちょっぴり春っぽい感じも堪能できましたよ~

17225237_1894191942_191large.jpg
お天気が良くって富士山も見えました~
絶景絶景

17225237_1894191969_45large.jpg
露店とかもあったりするし、海だからとんびがすごくて~
近くまで飛んできてちょっと怖かったけど。。。飛んでる姿がかっこよかった
たこせんとかお寿司とか食べて。。楽しく散策~
大道芸とかやっていたり、猫がいっぱいいたり。。

と、、とっても楽しい1日だったんだけど、
帰りは父が運転する車で家まで送って貰って。。
その途中で結構なスピードで後ろから追突されたの
家族に怪我はなく事なきを得たんだけど、
びっくりしちゃって~
昼間、次の日は息子も学校だし遅くなると渋滞するからって
早めに帰ってこようと思っていたんだけど、
警察が来て事情聴取や現場検証?みたいなのがあって遅くなってしまって
何だか疲れた週末

次の日、お友達とランチで~
1つ違いのお友達が、ちぇぶも厄年だよね?って。。。
こないだ終わったばっかりじゃんって思っていたんだけど、
女の人って30代で2回厄年が来るのね
私は前厄でお友達が本厄。。
お友達の家族もつい最近車で追突されて大変だったって聞いて
ゾッとしました
でもお友達の家族もみんな無事で~良かった

気を引き締めていかねば。。と思いました~


最後に楽しい写真を。。
毎年、母方のおばちゃんや従姉妹と、、
お互いの旦那様にってバレンタインチョコをやりとりしていて~
そして息子のお友達や私のお友達からも頂いたりあげたり。。
この間作っていたヘボいスノーボールはその為に作ったのであった☆
17225237_1894183235_13large.jpg
これは旦那様がもらった分~
左側のチョコ、マンゴーとかベリーとか抹茶とか
ちょっと変わった味のチョコがいっぱいでおいしかった☆

17225237_1894183237_196large.jpg
こちらは息子がもらった分~
左側はお友達にもらったやつなんだけど、
みんな手作りしていたり、かわいくラッピングしていたりで
毎年凝ってるの
私ももうちょっと練習してかわいいお菓子作れるようになりたいなぁ

17225237_1894183236_41large.jpg
そしてこちらは。。
旦那様の職場の方がいつもお土産とか下さって、、
左に写ってるマルセイユキャラメル。。すごくおいしくって
息子と全部食べちゃった(笑)
右はうさぎって事で思わず買ってしまったチョコ♪

バレンタイン直後は甘いものに困らないって位、
いっぱいのお菓子に囲まれる我が家です


厄年かぁ。。って思うとどんよりしてしまうんだけど。。
こうやって、楽しかった場所とか、おいしいものとか、
色々写真に収めておくと後で見て幸せな気持ちになれるからいいですよね♪
気持ちだけでも明るくしていないとどんどん悪い事に引き込まれちゃいそう~
がんばるぞ




関連記事
