

プレゼント~お家編~

こんにちは~☆
今日はプレゼント作戦第2弾♪(いつから作戦に。。)


お誕生日のもう一人のお友達へ。。
ハウスを作りましたー
すみれちゃんハウスを作った時、
いっぱい褒めていただいて欲しいって言ってくださった
お友達へ。。
その時は~お友達の要望どおり作れるか自信がなくて、
作るよって軽く言えなかったんだけど、
お誕生日も近かったし、プレゼントにどうかなって考えていたの

実は木工苦手で
板もまっすぐに切れない超が付くほどド素人です(笑)

17225237_1940672223_117large.jpg
床板は細い木をいっぱい貼るという手もあるんだけど、
今回は、彫刻刀で掘ってみました


17225237_1943526253_221large.jpg
側面は土台の板に幅の細い板を縦向きにいっぱい貼って板壁に。。


17225237_1944088142_132large.jpg
塗装は茶色っぽい色が付いたニスを塗って、
乾いたら白いアクリル絵の具を大きなハケで雑に塗って、
またまた乾かして、仕上げにヤスリでランダムに擦って
ちょっとボロっとした感じにしましたよ♪
右側がヤスリがけ後です~


17225237_1944091505_167large.jpg
正面の壁は布を貼ろうと思って、、
迷って、プレゼントするお友達をよーく知っている
共通のお友達数人に画像を見てもらって。。一番右の生地に決めました♪


17225237_1948035179_19large.jpg
腰壁も白く塗ってこんな感じに♪


仕上げに。。
17225237_1948035176_76large.jpg
カフェカーテンっぽいものを作ろうと、
モチーフつなぎしていたんだけど、糸の処理が大変なことに~


IMG_2205.jpg
でも何とか無事に出来上がり~


17225237_1947388175_50large.jpg
すみれちゃんサイズのお家、、のはずだったんだけど~
すみれちゃんのハウスはイスルが立てない位天井が低いの~
ブライスなんかも立てるようにって大きくしたら、大きくしすぎちゃった


17225237_1948035174_139large.jpg
でもでも~カーテンもつけて、何とかお部屋らしく。。
梱包も~ダンボールが見つからなくって息子と近くの薬局に行ったりして~
何とか送り出すことができました♪


17225237_1944088151_50large.jpg
ハウスの箱だけ。。みたいな感じだったので、
既製品の小物入れにいろ塗りして、棚にしてみたり、
写真の小さなフレーム~
元はショッキングピンクだったんだけど、塗り塗りしてナチュラルにしてみました♪
とっても簡単で、、アクリルラッカーのシルバーで全体的に綺麗にスプレーして、
乾いたら筆でザザっと白いアクリル絵の具を塗り~後からスポンジでちょっとだけ擦る。。
コレだけです~
プラスチック素材のリメイクとかで使えるかなぁ

木工苦手だし、自分の物だとかなり適当だし、、、
サプライズでこんなでっかい物が届いたら迷惑かも。。とか
送り出してから色々心配になっちゃったんだけど、
喜んでもらえました☆
ハウスはDOLLお針子日記のrunさんの下へ旅立ちました♪

runさんとは同じ委託先で知り合い~声をかけていただいて
色んな活動されていて~いつも元気を貰っています♪

下手っぴだけど、ここ数週間~
色々な製作をしていて、
最近無くしかけていたやる気を取り戻した気がします
何かやってみようって思って、材料を買って安心してそのまま。。(笑)
みたいな事もいっぱいあったので~
また色々やってみようって思いました
やっぱり、私は、、自分に何か。。というよりも
誰かの為に。。って思っていたほうがモチベーションが上がるみたいです(笑)
やりたい事があり~まだ準備中なんだけど、
それに向かってまたがんばろうと思います

長い長い日記にお付き合いくださってありがとうございまーす☆


今日は土曜参観~♪
既に、4月に授業参観があり、家庭訪問も済んでいるので、
私はどんな先生か知っているけれど~
旦那様は初めて見るので、どんな印象に写るか楽しみです











関連記事
