

お花見♪

おはようございます~☆
蒸し暑い~
梅雨はどこへやら。。
蒸し暑さは満天だけど、雨が降りませんよね~
水不足で、お米とか野菜が高くなったらどうしよう


題名の。。お花見って。。。(笑)
いつ~って感じですが。。
お休みしていた間もドール遊びしていたので、
順番に載せていきまーす♪
17225237_1910958760_180large.jpg
お休みする前の日記の次の日だったかなぁ。。
旦那様がお仕事だったので、
息子と2人、サンドイッチを持ってお花見に~♪
でも。。曇りで~ジッとしていると寒かったので、
持って行ったショールに包まって~(笑)
それでも寒かったのでサンドイッチを食べてお散歩して帰ってきました(笑)

最近畳むのを忘れて。。
長いのでたたみまーす
続きはREAD MOREボタンから→





17225237_1916398375_231large.jpg
今年は桜が咲いている時期、
あんまりすっきり晴れている日がなくって、
綺麗に撮れた写真が全然ありません~
なのでちょっと幻想的な感じに加工

17225237_1916398359_143large.jpg
でも桜ってホント綺麗ですよね~
魂が宿る木って感じでパワーを感じます☆


17225237_1910958737_31large.jpg
お花見しに行った公園につくしがいーっぱい生えている所があって、
つくしつみして遊びました♪

17225237_1910958749_39large.jpg
草の森でかくれんぼも。。♪


17225237_1910958722_67large.jpg
ちょっとドキドキ。。木登りも~

17225237_1910958733_119large.jpg
ちょっとたそがれてみたりして。。

普段子供と出かけるときは
何だかガチャガチャしていて~
バックの中までグチャグチャになるので(笑)
ドールをあまり持ち歩けないんだけど、
近場のお出かけで、公園とかだと一緒に行けていいなぁ♪

それに~桜の季節って他のお花もいっぱい咲いてきて
お散歩にいい季節ですよね♪

そんなお散歩中に出会ったお花~↓
17225237_1922447008_79large.jpg
マーガレット
可愛いですよね~種類も色々だし大好きなお花♪


17225237_1919854127_166large.jpg
毎年マンションの敷地にいっぱいに咲くんだけど、
いつも名前が分からない。。でも今年やっとネットで見つけて~
「寒緋桃(カンヒモモ)」って言うんだそうです~
ソメイヨシノが散る頃満開です☆


17225237_1916398376_38large.jpg
「源平桃」
お団子を思い出してしまうのは私だけだろうか。。
ポンポンしていてかわいい♪

17225237_1919854129_236large.jpg
「ハナズオウ」
木から直接お花が咲くって何か不思議ですよね~

17225237_1922447010_186large.jpg
「シャガ」
綺麗な形と色ですよね~


17225237_1922446980_201large.jpg
こちらは八重桜☆
フリフリなレースがいっぱいくっついてるみたいでかわいいな(。・_・。)ポッ


春休みには実家帰省位しかしてないかも。。。


おまけ。。
17225237_1928385505_241large.jpg
そんな頃、、スパークリングウォーターのおまけにムーミンを発見♪
まだあるのかなぁ。。
うちの方のスーパーでは見つからなくって、
出先でスーパーに寄ったりして~
ムーミン・フローレン・ミー・スナフキンの4つをやっとあつめました~
パパとママもいたみたい♪
今年のスケジュール帳をリトルミーのにしたので、
最近ムーミンが気になって仕方ありません












関連記事
