

ミニチュア

おはようございます♪
最近ムシムシした日が続きますね~
早くもバテそう

前回の日記で頂いたミニチュアのパッケージがかわいくて。。
02_20130619021809.jpg
私も作ってみたんです~☆

04_20130619021812.jpg
使い慣れない英語の単語とかで検索すると、
海外のサイトでも展開図をDLできたりするの♪
趣味の範囲ならいいよねって思って~いっぱい~


05_20130619021813.jpg
お友達にプレゼントする事になり、小さなバックも作りました♪
写真は作り途中だけど(笑)


そして、、紙物繋がりで折り紙~
01_20130619021807.jpg
春休みに実家に言った時、
物置の整理をしたらでてきたのよーって母が~
昔懐かしい折り紙を~
小さい頃、集めるのも、折るのも好きで☆
きっと手をつけていない1部を残しておいたんだと思うけど、
切り紙の本のゴロピカドン。。。懐かしすぎる(笑)


それで~久しぶりに。。って思って
06_20130619021835.jpg
ネットでリボンの折り方って言うのを見て折って。。
旦那様の質素なiphoneの飾りに。。といたずらしたら。。

07_20130619021837.jpg
数日後。。仕返しされてました(笑)
でもちょっとかわいい



先週末は父の日でしたね~
09_20130619021839.jpg
ウチの父は~6月はお誕生日もあるので、
毎年1回しかお祝いしてもらえないの~
なので家族で行きましたー
持って帰る途中でぶつけちゃってちょっとボロってしちゃった(笑)

08_20130619021838.jpg
手巻き寿司を準備してみんなで食べましたー
父と息子がお刺身大好きなのでマグロいっぱいです

息子はね、旦那様にビールをあげるって言うので
一緒に買いに行きました♪
息子、、おこづかい制じゃなく、お手伝いやウサギのトイレ掃除したら
1回20円。。と言う報酬制なのでこういう時、ホントにちょこっとな物でも
そこから出そうって思ってくれたんだぁって思うと感動します

私もね。。
10_20130619021834.jpg
母の日クッキーを貰いましたー
いつもバスで行っている習い事に、自転車で行くと言うので、
友達と約束したのかなぁって思っていたんだけど、
自転車で行くと、、途中の道にこのクッキーが売ってる自動販売機があるの
そこに行くために、自転車で行ったらしくて、すごく感動しましたー
まだ食べないで手元にあるほど嬉しくって(笑)

こちらは。。
11_20130619021853.jpg
息子がおじいちゃんの誕生日に作ったプレゼント☆
ストラップを作ると言うので~紐結びを教えましたー
前にも教えたんだけど、その時は手取り足取り状態だったけど、
少しだけ覚えていて、口で指示しただけでできました☆
成長したわねー

プレゼントを贈る事だけが感謝を伝えるって事にはならないけれど、
相手が喜ぶ顔を見て、自分も喜べる人になって欲しいな~♪







関連記事
